「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

2019-01-01から1年間の記事一覧

いろいろ

おいおい…イヴの日記やべぇなw と、思えるくらいには回復しました。 日記の内容ほとんど覚えてなかった。怖。 まぁでもほんとキツかった。 この時期は旦那の繁忙期でどうにも頼れる状況ではなく、溜めて溜めて爆発した感じだった。 ムスメに本当に悪い態度…

今回PMSがひどすぎるのか、久しぶりの完全ワンオペに単純に疲れたのか、 かなり久しぶりに、頭がパーン。 なんにもうまくいかなくて 自信なんかもともとないけど、さらになくなった。 体がだるい なんにもしたくない でも、ムスメのことはやらなきゃいけない…

最近のこと

・おかいつは沼(定期) この沼は深いよ…。育児中の癒しでもある。ムスメより楽しみにしてるとこある。 そして最近ゆういちろうが気になり始める。 あの人もなかなか…。 ファミコンのときのぶりっこは目に余るところがあるけどw普段のスタジオ収録のときのア…

おかいつ60周年記念コンサート感想

60年記念おかあさんといっしょファミリーコンサート 不思議な汽車でいこう テレビで見ました。 どちゃくそに感動したので感想というか、思ったこととか書き殴ろうと思います。 まず、子どもが生まれるまでは興味のなかったおかいつというコンテンツここまで…

最近のこと

気が付けばもう12月。おいまじかよ。 断乳できずに年越す可能性しかない。笑 もう目標2歳までにしよ…。 ・ムスメの言葉 達者です。 さっきまで片言で喋っていた言葉を、急に流暢に喋りだしたりする。 最近は、私に言われなくても道ですれ違う人に、こんにち…

最近のこと

日記書く時間ない。 夜は寝ちゃうし。 メモしてたことを思い出しながら書く。 ・星野源ft.Superorganism 野口オロノの名前を世間でこんなにも一気に聞くことになろうとは。 あのクセの強いw音楽の天才。 多分、rsgリスナーはびっくりしてんじゃないかね?私…

10.6 鶴フェス

鶴フェスに行ってきました。 楽しかった…楽しかったよう…。メソメソ← 産後初のライブでした。久々の生音でした。 最高。ライブって最高だよね。 子連れだったので、けーやんの時着いて、鶴の最後の曲(ソウルメイト今夜)を聴きながら帰るという、かなり短い時…

最近のこと

・チラーRhythm 聴いた瞬間、ん?これはなんだ?wって二度見したよね…。 ぶっ込んできたなー。最高。ライブでめちゃくちゃ盛り上がること間違い無い。 チラチラ〜 チラーRhythmユニコーンロック¥250provided courtesy of iTunes ・源さんIG 完璧に使いこな…

最近のこと

できるだけ短く、を心がける。 ・帰省してきました。 義実家もう全然大丈夫、私が(お前かよ)。ムスメは飛行機余裕。助かるよ。楽しかったね。 ・夏休み都内に1泊した。 おかしいな?関東に住んでるのにな? 何食べても美味しくて、都会ってすげーって思いま…

最近のこと(趣味オンリー)

・モンキー@ラママ 都内某所って見て、ラママでしょ?って多分ファンのひと全員思ったんじゃない?w で、期待を裏切ることなくラママと。 配信ありがたし〜。ムスメ寝てたから見れた。 音めっちゃ良くなかった?あの規模の箱であの音ってすごすぎる。(多分…

最近のこと

・晴れないねえ 私の住んでるところ、多分7月入ってからの日照時間4時間にも満たなさそうな…。 都内は4時間なんでしょ? まじで全然晴れない。曇りでも少しテンション上がるくらい天気悪いね。 児童館の水遊びもなかなか始まんないよ…。 そもそもそんな暑く…

最近のいろいろ

・なんやかんや民生 たくさんムスメが寝てくれた日があり、ちょっと久しぶりにyoutubeなんて見たりして。 サラッと検索するのは民生だったりして。 なんで、あの人の歌声ってあんなに胸を締め付けるかなあ。なんだかとてもキューーーッとした。私この人好き…

長文です

さいきんのこと。 ・アクセス数 こないだの更新の後、爆上がりしまして。 いつもの3倍くらいのアクセスが。 え?何?怖っ。 源さんのこと書いたからかな…?前もそうだった気がする。 誰に向けて書いてるでもない、誰が得するでもないw、個人的な備忘録と化…

雑記

まじでここにくる時間も余裕もありゃしねえ。 ムスメが割とサッサと歩くようになって、更にこんな日記なんて書ける時間なくなった。 ムスメの前で携帯いじろうもんなら、見せろ見せろって騒ぐしね…。 長文なんて書ける気がしないよ…。 今はもうムスメ寝てる…

OT54

まじで日記を書く余裕なし!!! インスタ、ツイッターくらいで精一杯だわ。 とにかくね、今日は民生誕生日おめでとう!! 54歳〜!早い〜!! ついこの間50祭りやってたのにね。 このまま健康でぼちぼちやっていってほしい。 相変わらずの、ラブです。(テレ…

いろいろ

書きたいことたくさんなので、箇条書きスタイルで。 クソなげーっす。 ・新元号 令和 に決まりましたね。 れーわ。なんだか言いたくなる響き。れーわ。 子どもたちが生きる時代。平和で豊かであるといいな。私たちがその礎を築いていかなければ。 ・新しいこ…

脈絡ない日記

1歳を過ぎるといろんなことが楽になるよ〜と、多方面から言われていますが。 果たしてウチの子はそれに当てはまるタイプなのか否か…。 とりあえず、ひとりで勝手に寝られるようになってくれないと2人でのお出かけがかなり厳しい。 最近は極限まで眠たくさせ…

生後365日

ムスメが1歳を迎えました。 あの恐ろしい体調悪化から1年…。 あぁ今頃病院着いたな、とか もうカイザー始まる頃かな、とか思いながら過ごした。 一晩乗り越えられれば大丈夫と言われ 自分の体調もままならぬままムスメの顔も見れず不安な夜を過ごしたこと。 …

ニュース見たくない

瀧のニュースもうええてー!!!!!! いろいろ思うことあるんですけど… わざわざ過去の作品聴けない、見れないようにするのは如何かと。 今回はその人自身の問題でしょ? 被害者がいないから余計にそう思うんですが。 はー、もうなぜこのタイミング。 残念…

戒め日記

昨日は恐ろしいくらいダメな日だった。 忘れない方がきっといいので書き残しておく。 まず、am1:30に起こされたところからダメなのは始まっていた。 いつもはそのくらいに夜泣きしても授乳すればコテっと寝てくれるのに全然寝なかった。 時間の無駄だし、お…

タイトル思いつかない

いろいろ書いた下書きがあるけど、日が経ち過ぎている。 まとまったこと書くことが難しくなるとは去年の私には想像つかなかったね。 去年の今頃は、36wに入ったところだそうで。 臨月ってとこですかね。 やー、もはや懐かしい。お腹の中にいた子が隣でスヤス…

頭の中の想い出が遠ざかる

何週間か前に、少し噂にはなってたけど いざ、本当となると 胸のざわざわが止まらない 体が震えた。 再結成なんてないし、しなくていいわ、と ナンバガに関しては思っていたけど いや、再結成するなら見たくて見たくて。 旦那とお盆は北海道か?と話し合うほ…

最近のこと。

つらつらーっと。 ・ムスメ10ヶ月検診(今更) もう今月11ヶ月を迎えるというのに。すっかり忘れていて、今更行ってきた。 体格がいいね!と言われたw うん。もうとにかく大きい。重い。抱っこするとき謎に左手の薬指と右手の親指が痛い。腱鞘炎のよう。 オム…

最近のいろいろ と、今日の一曲

日常ふとした瞬間に、あ!これ日記に書いとこ!って思うこと結構あるんだけど いざ書こうとすると全然思い出せない…。 思い出せる限り箇条書きで。 ・ねむちゃん卒業おめでとう 前下がりボブは基本的にねむちゃんがお手本でした。(今はもっと短いボブにして…

生後298日目

suchmosのwaterが、かっこよすぎる!!!! J-WAVEの、開局30周年ソングとのこと。 J-WAVEつけてると、結構な確率で聴く。 元旦からオンエアされてて、2日に初めて聴いて、旦那に至っては 1/2の時点で今年ナンバーワンソングかもしれない…と言わしめたほどの…

2019START

あけましておめでとうございやす。 来たな、2019 明けるね。気付いたら明けてたね。 そんな感じ。 年々、1/1も普通の日常って感じになってきた。 食べてるものはお節なんだけどねw 今年は旦那の一族がウチに大集合して、総勢10名での年越しとなりました。 …