「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

2018-01-01から1年間の記事一覧

生後287日目

随分とサボってしまった。 もう年末ですねえ。あと数日で今年終わる…ゾッとするわ。 去年は大きいお腹で、夫婦二人で 来年はここに子がいるのか…考えられんな… と思ってたけど。 いるね!!子が!!!普通にいるね!!!! 感慨深いというか、不思議な気持ち…

生後258日目

気付けばもう11月もあと少しで終わりですね。 まじで1年早過ぎない?怖い!ほんっとに年々早くなる。(多分これ毎年言ってる。) しかし今年はあったかいなあ 朝はそれなりに寒いけど。こないだ霜おりてたし、フロントガラスも凍ってたときあったけど。 でも日…

生後237日目

モンキーさんの新曲をやっとこちゃんと聴いた。 配信バンザイ。 ついでに、他の曲も配信バンザイ。 子ども産んでから完全に配信派となった私…。 天道虫、ドラムがコピーしやすそうな… 教則本かよ…ていうか、アニー然としすぎてるだろ… っていう感想ですww …

生後234日目

久しぶりに気持ちがバーン!と落ちて 暗闇で授乳しながらオイオイと泣く。 ムスメが寝たのでここへ来ました。 ホルモンバランスかなあ。 戻ってきた月の物も、また止まったしな。 というのも、夜泣きが始まりました。 地獄だね。 正直、新生児の夜泣きよりダ…

生後226日目/今日の一曲

ムスメは生後7ヶ月を過ぎました。 離乳食、食べてくれるようになりました…。泣 ちゃんと食べてくれるまで1ヶ月かかった。 時間はかかるけど、ニコニコと食べてくれるだけ本当に嬉しい。 続けてみるもんだな。あぁ良かった。 この間、出産体験などを妊婦さん…

生後212日目

なんだか急に秋めいてきましたね。 朝晩冷え込む。 ムスメはスリーパーデビューしました。 あれいいね、布団はいでも安心感ある。 しかし何着たらいいのかわからん! そして服がない!w ほんとに、いかに今までワンピースに依存wしてたのかよくわかった。 …

生後201日目

まんぷく、いいね…(急に)。 ツイッターで、あっ、確かに!と思ったことあって ちゃんとすぐにフォローが入るって。 なにか気になる発言あっても、フォローが入って安心って。 そういえば!!と思ったの。 半青がね…わりとそのままってこと多かったからね。 …

生後198日目

台風すごかった…。 おちおち寝てられなかったわ。 さすがにムスメも夜中起きたしね。 でも泣かない。しずーかに起きて、キョロキョロして、私にしがみついて、寝た。 はあ…優秀かよ…誰に似たの…。笑 しかし今年はちょっと…台風多くてもう本当に嫌になるね。 …

生後189日目

ムスメが風邪をひきました。 また体調不良!季節の変わり目!!やめろ!! しかしだな、風邪ひくとな、どうも自分のせいって感じがしてでだな…どうも凹むんだな…。 こんな小さいときなんてねえ?100パー親の責任じゃん。保育園にでも行ってない限り。 まぁ仕…

生後177日目

ムスメの体調はすっかり良くなりました。 よかったよかった。 薬のせいでよく寝ていたため、薬が終わった途端絶好調、なかなか寝ない、みたいなこともあったけど今はもう全然。 次の発熱は突発かな〜 早めにやってしまいたいな〜 離乳食、始めました。 もう…

生後164日目

ムスメがアデノウィルスに感染しました。 私の風邪が引き金かー? ごめんよ、ムスメよ…。 もともと出生時、呼吸がおかしくて少し長く入院してたので 風邪のせいであるとわかっていつつも呼吸がいつもと少し違うと焦る。 でも、こうやって免疫をつけていくの…

源さんのこと

運良く、朝ドラの最後あたりからムスメが寝てくれて、和子さんと律の会話(泣いた。)と 源さんのプレミアムトーク見ることができてる。 源さんが、半分〜の好きなシーンが あの、スズメが頭パーン!てなったとこで ううう〜!!!泣 と、なってる。 あのとき…

生後159日目

なんだか久々に書くような… いろいろありましたが、帰省してきました。 そして久しぶりに風邪引きました。 ていうか、帰省する前日に熱が出て 帰省してるいっぱいまじでしんどかった、って言う。。 そしてまだその風邪が完全に治りきらないと。。。 授乳中に…

生後137日目

フジ終わりましたね。 行ってないけど! ほんとに配信ありがたかった〜 けど、やっぱりフジの良さって行かなきゃわからないよな〜!と思った。 何度行きてえ〜!!と思ったことか。 今年は土曜の夜が風で悲惨だったようですね。 テント壊れまくってたな…。 …

生後129日目

フジのYouTube配信アーティストがすごくたくさんで嬉し泣き…。 FRF'18 YouTube ライブ配信アーティスト|フジロックフェスティバル '18 すげーよ。ありがたすぎるよ。 ASH cero チャーチズ D.A.N. DIRTY PROGECTORS エレカシ グリムスパンキー HINDS マック…

生後124日目

写ルンですで撮った写真がとてもいい雰囲気。 現像代がわりとかかるけど、ずっとカメラはストックしておこうかな、と思う。 ほんとは去年の夏、帰省の時に撮ろうと思って買っておいた"写ルンです"。 今年の帰省に、ムスメを撮ることができるのが嬉しい。 ALB…

書きたいこと殴り書き

このライブめちゃくちゃ見てええええ カーリングシトーンズデビューライブ記者会見 安定の仲良し6人組ですねw まじかー、ライブやんのかーー 絶対楽しいやつだ。何も考えずに見れて、みんな超絶上手くて最高!ってなるやつだ。 呼人さん主体ということはGC…

生後111日目

ネバヤン、まっちゃん脱退のニュースは本当に、心から残念。 いろいろ思うことはある。 今なかなかいない5人という編成(しかもギタリスト3人)で、あのゆるい雰囲気残しつつメジャーデビューして それでいて全員が同じ方向に、同じ熱量で向かっていくというの…

生後108日目

なんだか久々に書くな…。 や、ちょいちょい気になることがあれば下書きはしてるけど、何せ書き切らないんですね。 それを繰り返していたらだいぶ経ってたな。 育児系、箇条書きで。個人的に備忘録。 ・生後100日を超える。お食い初めは実家で ・ベビーベッド…

生後90日目

ユニコーンのMVが公開されましたよっと。 ユニコーン 『OH! MY RADIO』Music Clip(Short Ver.) フルバージョンはいつかアップされるのかしら? 昨日のワイドショーでちょいちょい流れてて 阿部が監督で、イケメンに撮る!なんて息巻いてたのでw期待してたw…

生後86日目

最近またムスメの寝つきがすこぶる悪く 毎晩悪戦苦闘しています。 暑いからかな?と思ってたけど、 昨日の寒さでも寝ないので気温だけじゃねーな、と。 多分、私の焦りがムスメに伝わってしまっているのだろうと思う。 もっと早く寝かしつけたいのに…!と、…

生後80日目

毎日の朝ドラでの正人くんに心を奪われまくってる私です…。 今日のマァくん!!ちゃんとしてた!!! ただのチャラいだけのふわっと系男子じゃなかったよ… 19歳であのスキルかよ… いるかよ、あんな高スペック男子…いや、いなくていいんだけど…ドラマだから……

育児のこと書いてません!

おい、なんだこれ どうした、何があったユニコーン ちゃんと!アー写を!!撮っている!!! 写真嫌いなあの人達が! しかもスーツ!! ありがとうございます!!!!! なんか、私的に阿部が…阿部が…… 好きなビジュアルに…!w えびはお父さん、テッシーは…

生後73日目

蒸し暑くなってきましたな。 関東地方も近々梅雨入りかなあ 暑くなってくると赤子を抱いてるのがきつくなってくるのよねえ。 暑いとムスメもグズるしね。。嫌な季節です。 本格的に夏になったら日中お散歩なんて絶対に無理や〜 ムスメさん、最近はよーく寝て…

生後63日目

あのさあ。 泣いてる赤子を私に託して 俺眠いから寝るわ って、なんなの? いや、私も眠いけど!? 毎日夜中の授乳で私は起きて 泣いても起きなくて 朝方くらいは起きるだろ期待してたら起きず 私に起こされて、渋々あやして あやしきれずに眠そうにもなって…

生後61日目

何がお気に召さないのか、夜中2回起きたムスメ。。 ほーら!こないだ書いた通り!! 調子良いなと思ってるとこうですよ。 うーん、気温なのかなあ…。 母親に相談したら、季節の変わり目で体がついていかないんじゃない?と。 なるほどねーん。ありそう。 朝…

生後60日目

やっぱりねえ、そういうもんだよね!!と思ったんだけど、 昨日は寝なかったねー!ムスメ!!泣 寝ぐずりがまず酷くて。 何してもダメ。泣く。右腕がいよいよ動かなくなってくるほど…。 なんとかおっぱい吸わせて無理くり寝かしつけた感じ。 そしたら夜中も…

生後59日目

今、朝晩の気温が少し下がって過ごしやすいのか 人間的な生活になってきたからか 理由は定かではないですが、ムスメの夜の睡眠時間が長くなってきました。 夜中起きることがなくなってきて、ぶっ続けで寝てくれるように。 とか言ってると、夜中2回起きたりす…

お誕生日おめでとう

OTハピバ! え?もう53??まじか! ん?川西さんは来年還暦か…?? いや…みんな年取りますねw めでたいめでたい。 今日のライブではケーキが出てくるかな? (先程確認、ケーキ出てきたようです。届けたのは武田梨奈ちゃん!) 毎年のことながら、 体に気を…

あのバンドが。

発表の10分後くらいにたまたまIGひらいて、塁さんのポストで え? ってなって。 見た目がみんなそんなに変わってないからさあ!新しく撮った感ないのよお!!だから一瞬わかんなかった! 急いでツイッターでELLEGARDENって検索したよね。 いやー、まさか。本…