「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

14w4d

悪阻がだいぶ楽になってきたなー!と思った翌日、朝から体調が微妙で、ご飯食べた後久々に吐き気が。吐くのを我慢できるようにはなったのだけれど。 なんか1日不安だなあと思いつつ、朝を乗り切ってしまえばどうにかなるかな、と思って仕事行ったけど全然良…

14w1d 今日の一曲

今日は思いがけず、仕事帰りにloftに行く用事ができたので手帳も見て来ました。 というより、ほぼ日手帳を見に行ったw 正直、ほぼ日を買うつもりで行ったのですが。 あれ?ちょっとオリジナル小さいかも…? かと言って、カズンは大きすぎる。そして高すぎる…

14w0d

よし、14w! こないだの検診の結果もあると思うけど、だいぶ心に余裕が出て来たように思う。 かなり悪阻も良くなって来たんではないかと!思いたいところだけど今日も夜はリバース!泣 でも一時のひっどいのよりは全然マシかなと。 なんでも美味しくモリモリ…

今日の一曲

ユニクロのマタニティウェアを買ってみたよ。 スキニーパンツ。 アジャスターも付いてて2,990円はまあお安いのでは。 あとはこれからの季節用にレギンスとタイツ買いたい。 妊婦じゃない時からワンピースを多く着てたのであんまりマタニティウェア買わなくて…

13w6dと検診の結果

やっと、待ちに待った検診の日。 朝イチで予約とって、速攻で診てもらうこの不安症w 順調でしたーーー あぁ良かった。本当に安心した。 こんなに長い3週間なかったなw 性別は、背中向けちゃってたのでわからず。 いいよ、なんでも。順調であればそれで。男…

13w4d

今日は友達夫婦×2が我が家に遊びに来てくれました。 体調が不安だったけど、やっぱり人が来てくれると気がまぎれるし楽しくていいわ〜 生まれたばかりの赤子にも会えたし 美味しいご飯も食べれたし。 ま、旦那が作ってくれたんですけどね! アクアパッツァは…

13w3d

ねっむ。 今日はお昼の時間、仕事が忙しすぎてバタバタと動いてたらお腹の張りが…。 ただ最近便秘気味なのでそのせいなのかもしれない。 そうだと信じたい。 夜はわりとモリモリ食べられて良かったーと思ったのも束の間、便秘の薬飲んだら急に気持ち悪くなっ…

13w2d

今週はわりと調子いいな!仕事も毎日行けそう!!と思ってたら、今日は仕事終わり、ぐったり…。 またちょっと前のしんどさと気持ち悪さがふつふつと。 油断ならないですなあ。 息を深く吸うのがいいんだって。 意識的に深呼吸するようにしてる。なんか私、酸…

13w1d

anan買っちゃったよ…。 これ、ヌードよりセクシーじゃない!? やっぱり服着てこその色気なんじゃないかと!! はー、眼福眼福。 なーんか月9は見るの怖いけど。 あの手のドラマ、どうも好きになれないんだよなあ…。まあ見るんでしょうけど。 嫌にならない程…

13w0d

いえーい13w! 早く検診日来いーー 昨日はほんとダメな日で。 うっかり出かけてしまったのだけれどとても後悔した。 悪阻がおさまるまでは人混みには行っちゃダメね。。 毎食吐いて(夜は2回も。泣)出かけた疲れでぐったり。 自分の体力も過信しないほうがい…

12w5d

さっむ。 もう今が何月なのかわからなくなるね…。 でも明日はすごい暑いんだよな、確か。 風邪ひかないように気を付けないと。 頭が痛いのはもうデフォ状態なんですが 今日はお腹もいた〜い 便秘気味だったからなあ。。 マイナートラブル多発してますけど、…

12w4d

今日は寒いねー しっかし体調がわけわからんことになっていて、 昼過ぎスーパーで買い物してたら突然吐き気を催して、初めて外で嘔吐。 (ちゃんとトイレまで我慢したよ。笑) 買い物前に家で吐いて、わりと調子良かったのになー。 外でオェってなるとほんと焦…

12w3d

最近は毎日頭が痛くて困る。 ずっと頭痛はなかったのになー。前も書いたけど、カロナールはあるけどなんとなく薬に抵抗感が出て来てしまって、飲めずにいる…。 ほとんど影響はないらしいけど、ゼロではないと聞いてしまうと、うーん…。 寝れば治ると思って少…

12w2d

なんか頭がいたいわ。 気持ち悪さも継続中。困ったわねー 仕方のないことなのであんまりこんなことばっかり書きたくもないんだけどね。。 明日はもともとの休みなのでゆっくりしよう。 なんとなく少し寝て、SNS徘徊してたんですが。 なんかピエール中野界隈…

すでに帰宅中

今日はすこぶる調子が良く、朝ごはんも久しぶりに少し白いご飯が食べれたりして、これは仕事行けるな!と普通に出勤したら、 会社に向かうバスの中で、あれ?なんかちょっと気持ち悪いかも…?となる。 気持ちの問題だと言い聞かせてオフィス内に入ったものの…

12w1d

今日も仕事を休んでる私… うぅ…。泣 今日はなんにも食べてないのに朝から嘔吐嘔吐嘔吐。 もう何も出ませーん!というところまでいった。 そもそも胃液しか吐けてなかったけど。 それがかなりキツくて、ご飯ももちろんままならないんだけど、ちょっと落ち着い…

12w0d と 今日の一曲

結局、今日は仕事を休んだ。 1ミリも動きたくない。苦笑 体がダルい。お腹が張る。気分が悪い。 これは気圧の関係もあるのかなー 低気圧にやられてるのかも… 無理はできない。今は無理しない。 これは、子どもを守るため。 と、書いて眠っていた。 起きたら…

11w6d

今日から別業務の研修が始まったのだけど、こっちのが体力使うね!?ちょっと想定外!! ゆっくりやればいいやと思ってやってるけど、ちょっとしんどいな〜 明日の疲れの抜け具合はいかがなものか…。 また休むことになってしまう〜 モンキーさんたちの映画の…

11w4d と 今日の一曲

なんだか昨日は夜、ご飯食べた後ゲェゲェ吐いて、寝るときまで気持ち悪くて、夜も何回も起きてしまったわりに朝の目覚めはわりと良くてw でも、朝ごはんも全リバース。。 吐いて吐いて、ちょっと入れて(脱水になってしまうのでね…)、お腹が空く前にほんの少…

11w3d

なんだか今日はダメな日。 とにかく眠いし、気持ち悪いし、マイナス思考が止まらない。 これは?出血…な…のか…?(目を凝らさないとわからないレベルw)みたいなものも見られて、ちょっとナーバスに。 私しかそれ気づかないよってくらいのものなんですけどね…

11w2d と 今日の一曲

本日も出勤できました! 今日はそんなに体調もわるくなく。 まあまあ、といったところ。 でも、気を抜くと前みたいに小走りになったりするから気を付けないと。 油断大敵。 しかしこの妊娠を気にいろんな人からいろんな話を聞くのだけれど、みんないろんな体…

11w1d

今日は出勤しました。 普通に仕事はこなしたけど、ちょっとお腹の張りが気になるところ…。 家帰ったら横になろう、と思いながら車に乗ってたら、 ん?なんかちょっとおかしいな? と思ったところで、時すでに遅し。 車で嘔吐。 でも、ちょうど信号待ちだった…

11w0d

社会復帰したのも束の間、今日は休みました…。 昨日全然眠れなくて。 2時間おきくらいに起きてしまって。授乳かよ!! 旦那がリビングで寝るから…電気つけたまま… 少し寝たら仕事するとか言って。 私ゃ真っ暗じゃないと熟睡できないんだよ… (今はリビングの…

10w6d

久々の仕事は、ひたすら仕事こなして、そのまま突っ走って終わった感じ。 ご飯食べた後はちょっと気持ち悪かったけど、どうにかなってしまった。 あんなに暇だったのに、先週あたりから急に忙しくなったらしく、今日もバタバタ。 みんなにゆっくりでいいよ!…

ひっっさびさ

仕事に向かっています。 緊張からか、気持ち悪さ感じないw 3週間も休んだの初めてだからな…。 昨日、どうやって仕事してたっけ?ってわかんなくなってしまった始末w行ったら嫌でも思い出すでしょ…。 これでも研修担当とかしてたんですけどね!!!おかしい…

10w5d

土曜日検診行って来まして、「順調」いただきました!!!! 歓喜!!!! 今回からエコーになりまして。 もう4Dエコー見れたーーー頭と体と手がね!もうわかんの!!まだ5センチなのに!!! 泣くかと思った。 お腹にいるんだなあって。この子が。愛おしさ…

10w3d

昨日はすこぶる調子が良くて、夜もわりと食べられたので今日もいけるんじゃ?と思い、朝、久々にお米を食べてみたら見事にリバース。 日によるね。 だから、つわりの軽い重いで一喜一憂しないように、と思いつついろんなことを考えてしまう。 きっと一度流産…