「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

おかいつ60周年記念コンサート感想

60年記念おかあさんといっしょファミリーコンサート 不思議な汽車でいこう

テレビで見ました。

どちゃくそに感動したので感想というか、思ったこととか書き殴ろうと思います。

 

 

まず、子どもが生まれるまでは興味のなかったおかいつというコンテンツここまでのめり込むことができる、その、おかいつの恐ろしさよ。

みんなも見たらいい…子どもがいてもいなくても…懐かしい曲もいっぱいあるし、なにより出演者の顔がいいぞ…!!w

 

ここからは箇条書き。長くなりそう…

※歌の兄姉が、ゆういちろうとあつこ、体操の兄姉が誠と杏月ちゃんです。

 

・さすが60周年。セットチェンジばんばんする。そして凝ってる。おい。やつらは本気だ…。

・あつこの衣装がかわいい。ピンクのレースお似合いよ。

・杏月お姉さんツインテール!きゃわわ!!

・初っ端、けんたろうお兄さんとあゆみお姉さん!!!!!

・ふたりともちょっとオーラが違う。けんたろうお兄さんはイケオジ。背も高いし、声がとにかく良い。あゆみお姉さんは魔女レベルで綺麗。年取ってない。アラフォーなのに膝上スカート余裕。割と高いヒールで踊る。とにかく綺麗。

・いろいろ歌ってくれたけど、ものすごいざわつきだったのはやっぱりだんご3兄弟!!

・全国のパパママがちょっと前のめりになったんではないかw

・あいうえおにぎりのくだりで、ゆういちろうと誠がイチャイチャしてたの見逃さなかったぞ…

・スルッと出てくるじゃじゃまる、ピッコロ、ポロリ!きゃー!!

じゃじゃまるの声優さんは亡くなってるそうだけど、クレジットはその声優さんだったので、最新技術を駆使したのであろう…!さすが60周年。

・ポロリの声を聞くたびに、フリーザ様がチラつく。

・やっぱりよしおとりさちゃん出てくるとすごく嬉しい。

・そしてそこにやってくる横山だいすけお兄さん!!!この人もなんかすごい。安心感がある。

・よしお、りさちゃん、ゆういちろう、あつこ、だいすけの5人はなんていうか、現時点での最高の布陣なんじゃないかと…。手練れたち集結!油乗ってます!みたいな。

・そんでこのお便りコーナーは完全にパパママターゲットにしてて軽率に泣くよね

・たくみお姉さんお母さんに!!!

・そういう噂は前々からあったけど、60周年で公式発表きたーーー

・たくみお姉さんの手紙の朗読を聞いてるときのだいすけが完全に泣いててもらい泣き。長年一緒にやってきた仲間だものね。

・そこからの、ぼよよん行進曲ーーーーーーっっっ

・号泣

・5人でぼよよん歌ったのよ。たくみお姉さんいないから。その5人を引っ張ってるのは間違いなくだいすけで、隣にお姉さんがいなくてなんとなく寂しさがあるに決まってるのに、それを跳ね除ける歌声よ…。泣

・そして1年だけだけど、一緒にやってきたあつこが頑張るのよ…!!!!そう見えるの!!やっぱり引っ張られるんだなって思った。

・何より、あの5人を引っ張り上げてるのは間違いなくぼよよん行進曲なの。曲のパワーがすごいのよ。

・今こそー!!って指を差して歌うだいすけの頼もしいこと…!

・とにかく泣ける。会場のおともだちがパパやママに、ぼよよ〜ん♩の時に掲げられるのも、なんか泣けちゃう。

・あの振り付けを全力でやるよしおとりさちゃんにも涙。

・最高かよーって言いながら泣く私を、は?みたいな顔で見ていたムスメですw

・過去の映像も流れて、そこにブタくんヘビくんも。あれ良かったよねえ。

・スプーが出てくると、しょうこお姉さんがチラつきます。恐怖のスプー…w

・満を辞してのおさむお兄さんゆうこお姉さん登場

・私はこの2人の世代です。

・意識的にではあると思うけど、今回の記念コンでおさむお兄さん作曲したの、一体何曲あったかな?ってくらいおさむお兄さんのばっかりだった。すごい。

・おさむお兄さん個性的な声変わらず。

・ここから怒涛のメドレー!

・杏月お姉さんのダンスは本当に上手ね。過去の身体表現コーナー完璧にコピーしてた。

・北風小僧の寒太郎で、誠は寒太郎に!

・かんたろー!!の呼びかけは、よしお!スーッと出てきて、かんたろー!と叫んでスーッとはけるの笑った。しかし通る声だねえ。

・歴代歌のお姉さんたち、まじでみんな綺麗。

・でもその中でもやっぱりあゆみお姉さんの綺麗さは恐ろしい。

・けんたろう、あゆみで虫歯建設株式会社!

・そこで誠、杏月がバイキンにwかわいかった。

・そしてレジェンド、初代歌のお姉さん眞理ヨシコさん登場…!

・80歳と思えぬ歌声!!

・スピーチに感動。そしておもちゃのチャチャチャを全員で歌ったのだけど、初代も踊る!!

・簡単な振りとはいえ、びっくり。元気だ。

・最後は全員でありがとうの花。

・ほんとおさむお兄さんも良い曲書くよね…。

・エンディングは、歴代エンディングソングメドレー!

・私はやっぱり今の、べるがなるが好きだな。

・そして最後は今の4人で締めるのが泣ける。

・それぞれの最後の挨拶で、誠が痩せてるのがわかって…。泣 きっといろいろ頑張ったんだろうなあ。

・楽しくて、泣けて、最高のファミコンでした!!

・超スペシャルな内容だったね。完全に大人向けw

・これからもお世話になります。本当にいつもありがとう!!!!!

 

 

 

長っ。書き殴った。

いつか必ずファミコン見に行きたい。今回の特別公演じゃなくていいから。

ここまで読んでくれた人いるのかな?wありがとうございました。

 

最後はこれ貼っておこ。

ぼよよん行進曲

ぼよよん行進曲