「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

日記書く時間ない。

夜は寝ちゃうし。

メモしてたことを思い出しながら書く。

 

 

星野源ft.Superorganism

野口オロノの名前を世間でこんなにも一気に聞くことになろうとは。

あのクセの強いw音楽の天才。

多分、rsgリスナーはびっくりしてんじゃないかね?私がそうだけど。

あのSuperorganismが!って感じ。

same thingかっこいいです。侘び寂び〜

 

断乳失敗

めちゃくちゃ良いとこまで行ったんです。

日中は飲まなくても大丈夫まで漕ぎ着けたんです。

ムスメの体調不良を機に、完全にリセット。

しかもまた今体調悪くて断乳決行できない。

ほんと最近体調悪い。今は薬飲んでるところ。

毎日、痛ーい!!と叫んで泣かれてたので、なんかしてるんじゃないかと近所の人に思われてんじゃないかとヒヤヒヤしてた。

昨日の夜から多少マシになり、痛いとは言わなくなった。長かった…。

何があったのかは治ったら記録しとこうかね…。

とにかく早く良くなりますように。

 

・1歳半検診が地獄

試される母の器!って感じの時間を過ごした。

本当に、最初から最後までずっと泣き通し。

なんで?ってくらい泣いた。過呼吸にでもなるんじゃないかと不安になるほど。

人がたくさんいて、自分が何かされるっていう雰囲気がダメね。

最近身体測定も引くほど嫌がってたもんなあ…。

危惧していた指差しはまさかの無し。アンケート答えるだけ。拍子抜け〜

あのギャン泣きで指差しなんてできるはずないから良かった。

成長は問題無し。虫歯もなくてよかった。

そろそろああいう場面にも慣れてほしい…。

ほんとうに疲れた1日だった。

 

・寒い

よね?w

すでにモコモコのパジャマ着てる。こんなんで真冬どう過ごそう…?

産後いろいろ体に変化があったけど、寒がりになったのもひとつ。

今まではこんな寒さに敏感じゃなかった。夏場も扇風機の風が直接当たるだけで寒くて。エアコン直風なんてもってのほか。

産前は扇風機の風なんて気にしたことなかったのになあ。不思議なもんです。

 

台風19号

被害が甚大で胸が痛みます。

私の住んでるところも被災地となりました。

自分の目でものすごい惨状を見て、何か少しでも力になりたいと思った。寄付だな。手っ取り早く寄付だ。

子供連れて避難したというママ友もいてさぞかし大変だっただろうなあ、と。

防災意識、高めなければ。

 

・ROTH BART BARON新譜

今回も恐ろしく良い。

春の嵐

春の嵐

 

MVも最高だよ。美しいよ。貼らないけど。

この世界観で日本語でやれるってほんとにすごい。

こういう音楽は北欧の人の専売特許だと思ってたけど。

日本でもやれるなって思う。かっこいいです、ROTH BART BARON!もっと知られてほしい。

 

・OF MONSTERS AND MEN

北欧といえば。オブモンです。

来年来るぞ!!!!久しぶりの来日フゥー!

ま、行けないんだろうけど!!泣

前回見たのが初めてで、それが2015年のフジでした。

マーキーね。最高だったなあ。(ていうか、2015年のフジはラインナップが奇跡だった。思い出しただけで涙が出るほど良い思い出しかない。)

ヴォーカルがポストビョークとか言われてるけど、そういうの抜きにしてもオブモンは良いよ。男女ヴォーカルなのも広がりがあって素敵。

Little Talks

Little Talks

 

・ジョーくんのインスタ全人類見た方がいい

頭悪いな、この文章w

最近ライブの映像あげてくれてて嬉しい。

3日前にLSLあげててくれてるんだけど、もう超良いよ。

ライブの熱量めちゃくちゃ伝わる。(ライブで見てほしいが。)

スクービーのライブには必ず1人はスクービーのお客さんのプロがいてwライブ中盛り上がらなくてはならないタイミングで最高の合いの手を入れたり、歓声を上げられる人がいるんだけど。やっぱり3日前にあげてくれてるLSLもお客さんが最高に上手に盛り上がってるよね。

さすが鍛えられてるなあという印象。

変なとこで手拍子とか絶対しない。そういうお客さん=プラワンが大好き。かっこいいです。

 

・何かを作りたい欲

ていうかね、自分の趣味がさ…蔑ろにされすぎててね…私の人生とは??と思い始めたんです。

そりゃ子供はかわいいし、全身全霊をもって向き合いたいんだけど。そうする為には自分に余裕がないと無理。フル稼働する為のガソリンが欲しい。何か始めなくては…!!何かを作らねば…!!!という思考回路です。

やっぱり私は刺繍したりしてるのが好きなので手芸をやりたいのだ。ほんとは洋裁やりたいけど…。ムスメに手掛かりすぎてて無理。泣

やり慣れてることを進めたい。

今はぬいぐるみ作りたくて作りたくて仕方ない。近々型紙付きの本を借りてこよう。

でも、現在進行形でムスメの別のおもちゃも作ってて、それも早くもっと進めないと。

結局ムスメのためのものばかりだけど。何か作れれば良いの。それでムスメが喜んでくれるなら一石二鳥じゃないか。

あぁもっと時間が欲しい。泣