「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生後44日目

授乳中に書く。 終わったら、寝かしつけだーい。 思いついたこと、箇条書きで。 ・乳腺炎の原因にもなりうる、白斑なるものができる これがまじで痛い。 子供ができて、言葉遣いには気を付けようと思ってますが、この痛さはねえ… ふざけんなクソ痛ぇわ って…

生後37日目

ここに来てはなにかしら書いてるんだけど いつも書いてる途中に何かが起こってアップできない。最後まで書ききれない。 トイレもままならない。 また便秘になりつつあります…。苦笑 そもそも、もともとない語彙力がさらに低下してると思う。 1日主に生まれて…

生後32日目

月齢1ヶ月を迎えました。 健診へ行き、順調とのことで一安心です。 ムスメさんは、とにかく外面が良くてw 初めて会う看護師さんや小児科の先生にニコニコと愛想を振りまきまくり、とってもいい子にしていたのに 診察が終わるや否やギャン泣き。 反りまくっ…

生後27日目

ムスメさん、ほんっっとに寝ぐずりがひどいのですが。 今日はなんだかよく寝てくれる…!!! え?なんで?w逆に怖いし、何が良かったのか教えてほしいww 気温なのかなあ…。単純に昨日あまりに寝なかったからか?? わからーん。 新生児なんてそんなもんか…

生後24日目

信じられないくらいの声で泣くムスメさん。 昼間は余裕をもって接せられるけど、 それが深夜だとほんとうにヒヤヒヤします。。 戸建だし、そこまで気を使うような環境下で子育てはしてないけど、 さすがにこの音量で泣かれると…!汗 というくらいすごい声。 …

生後21日目

闇落ちしそう…。 ほんっとに、まぁ、危惧していたことではあるんだけど 人間を育てるって怖いわ。 どんどん悪い方悪い方へ考えてしまって、あたまパーン!てなりそう。 ムスメを目の前に、ごめんね、ごめんねと毎日泣いてる気がする。苦笑 職場の人に、 子育…

生後18日目

子育てに明け暮れています。 疲れる原因は我が子だけど 癒されるのもまた、我が子。 深夜起きるのしんどいなーと思っても ムスメの顔を見たらどうでもよくなる。 毎日愛おしさが増します。 いつも抱っこしてギュムギュムして嫌がられている。笑 愛が重め! …