「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生後12日目

ムスメさん、退院できました! わーい! 帰って来てから生活が一変したけど苦じゃない、今のところ。 寝不足だけどねえ。 泣いてても気づかなかったらどうしよう…とか思ってたけど、 ムスメがちょっとスン…となっただけで起きるねw 母親に、 あるじゃん、母…

生後9日目

いろんなことを思う。 あの子は今なにしてるかなあって 寂しくないかなあって 会いたいなあ 寂しいのは私なんだよなあ。 会いに行くと、相変わらずかわいくて あたたかさに安心して 生まれてよかったなあと改めて思う。 子は親に抱かれて安心するんだろうけ…

生後7日目

人生そううまくはいかないとわかっていても 急なことは、なかなか受け入れられないものですね。 この1週間、私は何回病院で泣いただろうか。苦笑 私は退院しました。 誰もが今日、娘と一緒に退院できるものと思っていた。もちろん看護師さん助産師さんたちも…

生後5日目

娘さん、保育器卒業!ぱちぱち!! 朝の段階では、看護師さんも回診の先生も、とりあえず保育器から出して、普通のベッドで過ごせるか新生児室で見てからの判断だね、という話だったのだけれど。 午後になったら急に もう大丈夫だから母子同室いけるかも! …

生後4日目

今朝の回診で、先生に熱の件を説明したら、 帝王切開で産むとよくあること、とのこと。 なので、そこまで神経質にならなくても大丈夫。 症状が出たら薬飲めばいいよ、とのこと。 それ、根本解決…ゲフゲフ そこまで続く症状でもないということなのか? 今日も…

弱る

やっぱり痛み止めで何かが抑えられてるだけのようで、 痛み止めが切れると、スーッと悪寒が走り、熱が爆上がりする。 完全に今その兆候が現れたのですかさず痛み止めをイン。 これじゃ根本解決にならないじゃないか。 どうしよう。 こわい。私の身体に何が起…

生後3日目

体調も落ち着いて、今日からシャワー解禁! 本当にサッパリしました。 やっと本来の自分を取り戻せたかのような気分w 昨日の体調不良も原因がよくわからなかったけど 今日は安定してます。なんだったんだ。もう嫌なんだけど。 今日は娘の診察があったのだけ…

生後2日目

私やっぱり体調変だわ。 出産の時と全く同じような症状が出ている。 お腹切ってるからなあ、そこから来るものかも、とのことだけど。 我が子の体調は良さそうだけど母のこのダメさ加減にほんとに嫌気がさします…。 もう、死ぬのかな?と思ったりした。苦笑 …

今日の一曲(お久しぶり!w)

入院生活暇になってきたww まだ傷口痛むので大したことできないっていう理由で携帯に手が伸びる伸びる。 読んでない小説でも持ってくりゃ良かったな… と思ったけど、読んでないヤツ、 湊かなえの母性だわ…。今読むもんじゃないヤツだわ…。 傷口怖くて咳も…

生後1日目

だいぶお腹の痛みも落ち着いてきて(痛み止め様様って感じだけど) 昨日よりかなり人間らしい生活ができるようになってきました。 ご飯も少しずつ固形のものも出てくるようになったし。 そしてやっとこ歩いてトイレ行って、その勢いで新生児室まで我が子に会い…

0日目

必死で書いたひとつ前の日記。 あれだけの文章書くのにほんとに時間がかかったのだけれど だいぶ落ち着いてきて(母子ともに)冷静に記録を残せる気がしてきたので書いている。 本当に、超緊急帝王切開でした。 病院着いて、多分1時間後にはオペ始まってたと思…

ご報告

正直、無事、とはまだ言えないんですが 本日14:30頃3200gの女の子を 緊急帝王切開で産みました。 原因不明ですがいろいろなことが起きて 奇跡的に助かった、という感じです。 娘は安定してきましたが 私がまだ微妙だったりします。。 手放しに喜べないのが悲…

37w6d

足の付け根がパーン!ってなりそうなくらい痛くなる…。 仕方のないことみたいなんだけど、普通に散歩してたり買い物してたりしてもズキーッと痛くなるので本当に困る。 ひとりでいても、イターっ!って言います。笑 だって本当に痛いんだもん。 骨盤の歪みと…

今日という日

今年も3.11が来たなあと。 当時のことは去年書いたので書かないけど。 あの日を忘れずに、やることやって生きていこうと思うのです。 そして、ちゃんと伝えていかなくては。 防災グッズも今一度見直そう。

37w1d

みんな、初めてのお産のときって どうやって陣痛やら破水やら理解するの?w わかんなくね?? 先生に、痛いだけが陣痛じゃないと言われ、軽くパニックです。 お腹が張るのも陣痛のひとつだといわれて、結構ナイーブになってるんですがw んなこと言ったら、…

36w3d

臨月を迎えました。 あと少しで生産期。 同級生のお母さんに会って、 うーん、まだまだ下がってない感じするね〜 と言われる。。まじかー 自分では下がり気味かなあと思っていたんだけど。 しかしやっぱり帯してようがしてまいが胎動の激しさは相変わらずで…