「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

新年明けてました。もう9日経ちました。

もう何ヶ月も経ってる感じさえありますね、年始からいろいろありすぎて。

 

ウチは地盤の関係か、全く揺れなくて。

(多少揺れた地域ではある。)

ただ、地震速報は鳴ったのでめちゃくちゃ構えた。

長女は自らテーブルの下に。次女もそのテーブルの下に押し込んだ。

でも全然揺れなくて、はー怖かった。良かった〜なんて言ってたら北陸ではすごいことになってて。津波警報出るし。

3.11の時がフラッシュバックする感覚だったな。

 

長女が本気で怖がり、あまりニュースを見せ過ぎても良くないなと思い、早々にテレビは見るのやめた。

長女はゲームに興じてたけど、心を守るために必要なことだと思った。

 

なにも1/1にそんな揺れなくても…と思うけど、自然災害ですからね。コントロールなどできないものね。

石川県で義援金受け付けが立ち上がったのでそこから寄付したいと思います。微々たるものですが。何もやらないよりマシだ。

 

2日の羽田の事故も衝撃的だったな。

ウチは基本的にいつもラジオがついてるんだけど、ラジオのニュースでそれを知り、そんな事故この令和の時代にある?くらいの気持ちで聞いてて実際の映像見て言葉を失った。

いろいろ思うことはあるけど、人がなくなっている以上、原因や細かいことが解明されるまでは何も言うまい。

とにかく亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 

 

 

冬休み終わりました。

今年は長女の体調不良で3日早く冬休みが始まったので、結構長かった印象。

まじでダラダラと過ごしたので今朝起きるのしんどかった。笑

今週はリハビリ期間ね。私も頑張ります。

 

で、休み中は女性陣が体調不良期間が長かったこともあり、あんまり遠出はせず。

長女がサンタからNintendo Switchをゲットしたので、まぁーほとんどの時間をそれに費やしたのでは。

高い出費でしたが、めちゃくちゃ楽しんでるのでよしとしよう…。

今年からはライトなもので頼むよ…。笑

 

年始、ちょっと大きいショッピングモールへ買い物に出かけたのだけど。

そこのエレベーター内で、Aぇの動画見てるギャルがいて。

おおっ!?と感動した。笑

大晴くんの件しんどかったですね!?とか話しかけたい気持ちでした。

めちゃくちゃ人気だから、ファンの人なんてたくさんいるのわかってるけど、そういうの初めて見たもんでちょっとテンション上がりました。笑

 

しかしまだ5人のAぇには慣れませんね…。

ていうかグレショー休止が痛手すぎて。泣

今まで撮ってきたものは流して欲しいよーーー

今の昔話もめちゃくちゃ面白くて、ヘンゼルとグレーテルなんかすっごい良いとこで終わってるじゃーーん。泣

赤ずきんちゃんも楽しみにしてたのに…。

劇団の皆さんにも申し訳ないよね。

そのあとの大衆演劇も、アクションもさぁ。

見たかった!!!!!

ほんとにもったいない!!!!!!

でもまだ番組終了じゃなくて良かった。

なかなか難しいとは思うけどまた復活して欲しい。

 

2024年も茨の道かもしれないけど、頑張ってほしいな。

バンドどうするんだろね。リチャくんがやるって書いてくれてたけど。

問題山積み!!苦笑

 

 

次女ですが、1歳へのカウントダウン始まりましたね。はえーー

もうスタスタ歩きます。まじで早い。

長女が歩いたの1歳1ヶ月だったけど、次女は10ヶ月でしたね…。笑

ご飯もよく食べるし、その上なんでも食べる。助かります。まぁ、落ち着きはありませんがね。笑

 

そんな次女、ずっと一重だったのだけど体調を崩すたび二重になってて。

それを繰り返してたら、調子が良くても二重になることが増えた。

目の印象ってすごいんだなーと思うんだけど、顔変わるね。笑

めちゃくちゃ可愛くなった。笑

まぁどんな顔でもかわいいけどね。

毎日天使だなぁと思いながら育ててます。

最近喃語もすごい。まぁーよく喋る。

あんまり言葉が出ないタイプだと思ってたんだけど、全然だった。笑

長女が低月齢から喋りまくるタイプだったから麻痺してた。

それもまたかわいくてね。

1歳なるかならないかくらいの赤ちゃんってほーんとに最高。

これからの成長も楽しみ!

 

 

私の今年の目標は、健康です!!!!

これしかない。笑

そして免疫力アップ!!!!

あわよくば痩せたい!!!笑

頑張ります!