「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断乳日記 7日目【完】

1週間経ちました。 断乳完了!で、いいと思います。 たまに寝ぼけてて口をパクパクしたりしてるけど手を握れば寝るし、おっぱいという単語は全く出なくなりました。 まさか、こんなにもスムーズに終わるとは…。 びっくり。もっと苦戦すると思ってた。 昨日の…

断乳日記 6日目

いよいよ6日目。 もうすっかりパイのことなど忘れた模様。 おっぱいのおの字も出てこない。 朝方、ギャン泣きで起きたけどどうにかこうにかまた寝かしつけることができました…。 今まではギャン泣きで起きるとそのまま起きちゃってたけど今日はセーフ。これ…

断乳日記 5日目

もう5日目なのか…。 やっと軌道に乗り始めたかなと思います。 夜はよく寝てくれて、まあ何度かフニャフニャ言ってたけど手を握ればまたスッと寝てくれた。超進歩してる。 朝も、まあ許せる時間に起きてくれるし。 そしてやっと、一度も「おっぱい」と言わず…

断乳日記 4日目

地獄の夜を迎えました。笑 3日目、23時に寝てそれからまあ夜中起きるわ起きるわ…。都度ギャン泣き。なかなか寝付けないし。参った。覚悟はしてたけどまさか3日目でそうなるとは。 朝7時頃起こされて、這うようにこちらも起きて。 ほぼ私がひとりで対応してた…

断乳日記 3日目

昨日、乳なし生活に慣れてくれてるはず、と書いたけど大間違い。 今日がいちばん疲れた。 夜中はほとんど起きずに寝ていられたのだけど、am5:45にギャン泣きで起床。 どうにか寝かそうとするもダメでそのまま一緒に起きた。 今日は児童館で予約制イベントが…

断乳日記 2日目

断乳2日目。 夜中は何度かムニャムニャ言うも、手を握ると寝る。 しかしam3時過ぎギャン泣き。 目は閉じてるけど、ベッドでバッタンバッタン暴れる。抱っこできない。 suchmosのwater(ムスメのおやすみソング)流すも、そこまでの効果はなし。 おかいつのアル…

断乳日記 1日目

唐突ですが、断乳を始めました。 断乳が終わるまで、備忘録として残します。 本当に断乳のことしか書いてないです。 今朝、am4時過ぎに起こされおっぱい要求、その後2時間ほど吸いつきっぱなしで、私のパイと精神が完全にやられました。苦笑 泣きながら、も…

最近のこと

ダラダラと。箇条書きで。 ・ウィルス関連 過剰反応しすぎかな、と思うとこもありますが。だからといって、あまりにものほほんと過ごすのは子どもがいる身にとっては危険かな、とも思う。 とにかく手洗い。手洗い手洗い。 マスクはこんな騒ぎになる直前に買…