「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

 

気が付けばもう12月。おいまじかよ。

断乳できずに年越す可能性しかない。笑

もう目標2歳までにしよ…。

 

 

・ムスメの言葉

達者です。

さっきまで片言で喋っていた言葉を、急に流暢に喋りだしたりする。

最近は、私に言われなくても道ですれ違う人に、こんにちはーとか、おはようー、とか言う。えらすぎかよ…。

あとは、痛かった、とか、落ちちゃったー、とか、美味しかった、とかも言うようになった。人間らしくなってる。びっくりするわ。

ものすごく急激に成長してるな。ついていくのに必死。

 

・今更DAN DAN

かっこいいね!?!?

地上波で初めてちゃんと聴いて、え!?良いじゃん!!となったのでした。

正直ここ最近はまっっっったくもってモンキーというテンションではなく。

もっと、日常に寄り添った感じの…イージーリスニングできるような音楽が聴きたくてだな…

煌びやかなのはちょっと…と思って、意識的に避けてた。

でも、ほら、テレビ出るって言うから。見てみたら。

はあーん、めっちゃ良いね??

歌詞はずいぶんとまあストレートで、恥ずかしくなるくらいだけど。

メロディが。キャッチーで最高じゃんね!

やー、すいません聴いてなくて。ちゃんと聴きます。

ちなみに動くモンキーも久しぶりにちゃんと見たのでした。てへ。かっこよかった。

 

・毎日Eテレしか見てない

まじです。

朝から晩までEテレ。民放本当に見ない。何か絶対見なきゃ!ってものがあれば別だけど。

日常で唯一見るの、16時からのevery.の天気予報くらいよ。5分で終わるw

まあ、私も楽しんで見てるしいいんだけど。

あまりにニュースとか見ないもんで、昨今の桜を見る会のこととか、はあ???って感じ(いろんな意味でね)。

ネットニュースばっかり見てるのもなあ…

やっぱり新聞取るかなあ…なんてぼんやり考えてる今日この頃です。

 

・映画 おかあさんといっしょ

今回は賀来賢人がゲストってことで。

f:id:mimiwaru:20191120234811j:image

なんだこの絵面は…w

 

前回の映画は満島真之介がゲストだったけど。

今回は賀来賢人。どちらもお兄さんになりたかったと公言してるからね。それでオファーあったんだろうけど。

いやあ、行きたいよ。おかいつファンですからね!!前回の映画も、ムスメより自分の方が楽しんで観たしね!!(DVDで観た。)

ムスメ初めての映画デビュー…。アリかもな…。

しかしDVDはね、出演者インタビューみたいなのが特典で入っててね、それが最高なんだよ。

あの、夏特でよく見る【お兄さんお姉さんたちが素で喋る感じ】が見られる!ww

映画館で観たとしてもDVDも観る自信がある。

なんの宣言だこれは…w

おかいつ60周年記念ファミコンは本当に素晴らしすぎてここでは書ききれないので別で書こうかと…。ムスメ差し置いて普通に泣いた。

あのファミコンはすごいぞ…!

 

・民生

働きすぎじゃない?どうしたの?最近の露出の多さ。

いいけど。嬉しいけど。死なないでね。元気に適当にやってくれればいいよ。

健康でいてよ。もう50過ぎたらそれだけ。元気でいてね。

 

・オフロスキーがかっこよく見えてしまう不思議

またEテレの話かよ…w

先週のみいつけたは、ステージdeショーの様子を少し流してくれてたんだけど、オフロスキーがギター持っていいことあるさを歌ってて。

なんかこう、グッときた。

私ただのおっさん好きかな?(今更?w

舞台の人っぽさ出てるのもなんかかっこよく見えてしまった。

声が大きい人ってなんか良いんだよなあ。民生とかトータスとかもそうだけど。

 

・林檎ちゃん@Mステ

めちゃくちゃよかったね。あのメンツはアガる。チャコちゃんのあの湿っぽいギターの音!最高。

正しい街を今、リプライズできちゃうっていうのがすごい。かっこいいよ。

久しぶりに正しい街聴いたけど、いや、あの完成度の高さ。歌詞も秀逸。やっぱり良いよね。

 

カーリングシトーンズとミヤジ

うたコン笑った。ミヤジの雨上がりの夜空にで。

イケオジばっかりで最高だし、あのミヤジの絡み方よw

いいもの見させてもらいました。

 

・書きたいことはたくさんあるが

ま、メモらないと忘れるよねってハナシ。

あー、今のこの気持ち忘れたくねえ〜!残してえ〜!!って思ったものに限って忘れるよね〜ww

どんどんいろんなことが追いつかなくなってきてるけど。自分を蔑ろにしすぎずやっていきたい。

がんばろ。

おしまい。