「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

何かと贈りものとなると刺繍小物にしようと考えるようになりました。 素敵な図案があるとどうも刺したくなる。 スタイ×2、作れるかなあ…。 明日本屋寄ってこよう。 明日カルテットかあ。 なんか見たいような、見たくないような。笑 見るけどね、絶対。 やっ…

ライクアローリングストーン

備忘録としての、昨日のごはん。覚書。 男子ごはんのステーキの焼き方で焼いた。 ソースも男子ごはんレシピ。←これが最強に美味しかった スキレットは大きめを買わなくては、手持ちのものではお肉焼くには小さい。 蓋つきにしようかな。 今週中に冷凍のラム…

今日の一曲

ネバヤンの追加公演チケット買えました♡ さっき確認したらソールドしてて!びっくり! 良かったー買えて。多分番号はお尻の方だと思うけど、入れりゃなんでもいいわ。 わー、ワンマン初めてだ!超楽しみ!!! お別れの歌聴いたら泣いちゃうかもな。 友康王…

今日の一曲

あなたなら、どこに座りますか とのことで。 悩む〜!!!! めっちゃ悩む〜!!!ww 今だったら②が生唾モノなんでしょうがw どこ座っても生き地獄ですよねある意味ww 仕事なんて手につかないね!! いやー①座って、一生さんの後頭部眺めてるかなー 西…

朝からびっくりして日記書く。

やばい。 3/1までちゃんと生きなきゃいけない事案が発生した いっ…一生さんヌード…!!!!! ゲホゲホ!!! むせる!!! いやー、そうですか。 めちゃくちゃ楽しみwww 被写体として美しい感じするもんね!!! 3/1、朝イチで本屋さんに走る自分が簡単…

今日の一曲

今、こんな寒くてほんとに20度近くまでこれから上がるの?にわかに信じがたいんだけど!w 服装が難しいよー 昨日もう一度カルテット見返したんだけど、 1回目より心が痛くなった…。 演奏シーンがないだけでとっても悲しい気持ちになるし、前回までだってシ…

カルテット見ました。

カルテット6話。 初めての、回想シーン 坂元裕二ドラマに於いて、回想シーンというのは本当に意味のあるときにしか出てこないと思うんです。 不必要な回想シーンはない。 ある程度は視聴者にバッググラウンドは任せてくれるから見てていろいろ想像できて楽し…

みぞみぞどころの話じゃない

あらすじ短え!!!www まじかー。まじかよー。 ちょっと、咀嚼が必要だ 毎回そうだけど。 家森さんはずっと青いふぐりの猿探してたのかなー なんかあるのかな、青いふぐりの猿。そこすら伏線なんじゃないかと思えてくるわw また明日にでもいろいろ書き…

THE COLLECTORS×フラワーカンパニーズのライブに行ってきました。

THE COLLECTORS「GLORY ROAD TO BUDOKAN COUNT DOWN LIVE」(@渋谷クアトロ)に行ってきましたよ。対バンフラワーカンパニーズ! 3W連続対バン企画のラスト。 怒髪天→ピロウズ→フラカンと、武道館の先輩たちを呼んでのライブ。 一番最近武道館やったのはフラカ…

今日の一曲

なんやかんや、あったかくなってきてるのかね。 今日はちょっと薄手の上着で大丈夫だわ。 早く薄着したいなー 着込むのもうめんどくさいw rsgで怒髪天の未発表音源公開とな!? なんだそれは! もう流れちゃったのかなー と思ったらこれからだってー!わー…

今日の出来事

今日、新しい車をお迎えしましたよ! まさかの買い物になりましたけどね…(遠い目 まあ、乗りたかった車だし、いいんだけどさ。 大切に大切に乗ります。主に旦那が。 やっぱり新しいやつって機能が充実しすぎててよくわかんない!w いつになったらわかるよう…

雑記

旦那の風邪が治りません。。 昨日はどうしても干したお布団で寝たくてw寝室で寝たけど、私自身体調がイマイチになってきて今日はまた別室で寝ています。 やっぱりベッド最高なんだよなー 起きた時の体の軽さが違う。 早く体調良くなっておくれ…。 病気のよ…

ダラダラと書き連ねています

今日の暖かさったら!春だったね! 私の住んでいるところは風も全然強くなくて、おだやかで、まさに春だった。 この暖かさ!これだよこれ!!と感動したw あと、春来ると、気候的には大好きだけど、こころが乱れがちになるから気をつけようと思ったw でも…

今日の一曲

やりたいことがたくさんあるんだけど、なんせ時間が足りないよ。 もっとカルテット見返したいし(まだ見るの?w) 借りたナウシカちゃんと読みたいし 映画観に行きたいし 温泉浸かりに行きたいし 刺繍もしたい。 もっとちゃんとした料理作りたいし 余ってるHM…

ときすでにおすし(カルテットの話です)

冒頭は今日の朝書いたもの。 途中から今書いたものですw やっぱり長くなった。暑苦しい文章です〜

今日の一曲

旦那が体調悪いっていつもよりちょっと早めに帰ってきて、熱測ったら38度越え。 ちょーーい!!!!! インフルか?おいインフルなのか?? やめてくれよおお すぐご飯食べさせてすぐ寝かせた。 私は今日からしばらく客間で寝る。隔離! なんかもー、travis…

いいお天気

今日はグラミーとtravis来日公演1日目! わーんtravis見たかったよー グラミーは一応チェックするけど、 熱心に聴いたりはしないw その年のアメリカショウビズの傾向を知るためのものって感じですよね。 知ってどうするって話ですけどww 何年か前の、ダフ…

今日の一曲

とりあえず、ひとつ懸念事項に方がつきそう。 良かった。 もー、早く全部片付かないかな!! 何かと落ち着かないよ!!! あっちにも書いたけど、フジにCATFISH来るじゃない!!気付かなかったよ!w わーい嬉しーなー 去年サマソニ来てたんだよね。 なんで…

今日の一曲

フジロック、第一弾発表されましたな。 ビョーク来たあああ それだけでもう、良いんじゃない?w ビョークかあ!生きてるうちに見れちゃうのかもしれないのか!ビョーク!!! 世間はLCDで沸いてるようですが、管轄外なんだよなあww 次誰が出るかな〜? 今…

今日の一曲

夜にあげる日記ほどヤバいものはないとわかってるんです。笑 でも、書いちゃうんです。 多分私も厨二病 お腹いたーい テンション下がってるのは確かですけど クロミッドが私にはある!と思って頑張ります。 もはや精神安定剤みたいなもんです。笑 (だからっ…

振り出しに戻る

亡くなったエビ中の子、池ちゃんとよく絡んでた子か…。 だから知ってるんだ。 さぞかし池ちゃんもビックリしてるだろうな… 18歳て。明るい未来しかないのにね。 ご冥福をお祈りします。 ちょっと期待しちゃってて。 またダメだった。 毎月毎月、試されている…

カルテットの話

カルテット4話。 今回も半端なかった。 坂元裕二が爆発しておる。 泣いたり笑ったりヒヤヒヤしたりゾッとしたり 感情があっちこっち行くドラマだな。 まず、今回でDさんはおしまいなのかなー? フルスロットルの家森くんへのビンタ最っ高だったwww あんな…

火曜日が楽しみ

今日は仕事で思うことがあり、うーーん。となる。 ナイーブな問題。難しい。 このあいだの休みの日のご飯。 気合い入れたやつ。 と言っても私は食材の準備をしただけで、ほとんどの調理したのは旦那というねw 俵型のは、カニクリームコロッケ。 年に1度作…

今日の一曲

今年のスーパーボウルのハーフタイムショー ガガ様のステージ見ましたが。 ゲストなしかー あんだけバキバキに踊って息切らさず歌う姿にはただただ脱帽ですが、もっと派手な演出あっても良かったんじゃ、と思ったなあ。 じゅーぶん派手かww これ!というイ…

THE COLLECTORS×怒髪天ライブに行って来ました

THE COLLECTORS「GLORY ROAD TO BUDOKAN COUNT DOWN LIVE」(@渋谷クアトロ)に、行ってきましたよ。対バン怒髪天! 私、今まで怒髪天ってワンマンとイベントしか見たことなかったので 対バンって初でした。なんだか新鮮! 前日、コレクターズ仕様のバスが走る…

今日の一曲

節分ですね これ、絵文字反映されてんのかな?? 太巻き作りました。 去年からキンパ作ってます。 海苔が普通のですが。韓国海苔で作りたいな〜 毎年巻き簾買わなきゃと思いつつ買えてない。 今年もラップで作った。笑 まあ、ラップでどうにかなっちゃうのよ…

今日の一曲

寒っ!! 今日めちゃくちゃ寒くないですか 良く晴れてるけど。 今日本当は朝イチで行きたかったところがあったんだけど バタバタして無理だった…。 ので、今からダメ元でいくんだけど、どうだか。 【今日の一曲】 the greatest man that ever lived/weezer …

hello baby. お前の未来を愛してる

と、言うのはミッシェルのチバです。 サンダーバードヒルズでね。 あれ初めて聞いた時衝撃的だったー。 それ、サビ?って思ってww語り?みたいな。 後期ミッシェルらしさが出まくってる曲よね。 もっともらしいことを言って、 正義を振りかざすのは、 自分…