「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

no title

ひとつ、決めていることがある。 もし、こうなったらこうしよう、という。 バカみたいな決意なのかも知れないけど、私はそれしか思い浮かばないんだよなー。 もう、ずっと前から決めていたこと。 ちょっと考えたら涙出たけど、ただの私の甘えだなと思う。 全…

10w2d

涼しい! 今日涼しいなー快適だなー しかし、夏が高速で過ぎてった感。 今年はほとんど夏らしいことできなかったなー…。フジに行けてギリセーフといったところでしょうか。 でも、フジも涼しかったし(そもそも豪雨だったし)そんな夏らしくもなかったけどな!…

10w0d

ついに10週突入ーっ! うぅ…憧れ続けた2桁…!泣 とはいえ、とはいえですよ。まだ検診前なんでね、お腹の中で何が起こってるかわかんないんですけどね…。 でも、単純に嬉しい。 昨日つわりが軽くなってきたか、と書いたけど、昨日の夜は結局ゲーゲー吐いた。 …

9w6d

わりと長めに書いた文章がなぜか消えた。 書く気失せたのでざっくり。 土曜日は友達の結婚式へ。 都内だったけど、旦那に車出してもらった。感謝。 ライブ仲間の結婚式だったので懐かしい顔がたくさん。近況報告などして、結婚式と同時に同窓会気分。 結婚式…

9w3d

便秘が解消されたどー!! すごいね、薬の力。 全く痛くなく、するーっと。 便秘に悩む妊婦さん、ぜひ受診して下剤処方してもらうことをおすすめする。 あの激痛なんだったの?って思った。 でもまだ完全にすっきりとはいかないので、今日から昼も薬飲み始め…

9w2d

絶賛便秘生活継続中…!! 薬飲んでもうんともすんとも言わない私の体、どうなってんでしょーね。 これは、昼も薬追加しなきゃ効果なしかもな…。 もう、何も食べたくないという境地です。 だってもう出さなきゃ入んないもん(究極)。 もともと便秘ではあるけど…

今日の一曲

病院行きまして、便秘と診断されました。 やっぱりな!!! お恥ずかし。 でも下剤もらえて良かった。 もうあんな地獄のような痛みは経験したくない。。 ちゃんと食物繊維やら、乳酸菌やら気にしないとなあ…。 早速ヨーグルト買って帰って来ました。 とにか…

体調を崩す

昨日は昼間診察してもらって 問題なくて安心したのも束の間 夜、のたうち回るような腹痛に襲われ、 お腹の痛みにつられて吐くわ吐くわ トイレにこもりっきりで2時間くらい 吐きながら、 病院、電話してええええ と旦那に叫ぶ。苦笑 多分、妊娠による便秘が悪…

雑記

いろいろと考えて、前回手術した病院でのお産をお願いすることにしました。 うまくいけば、ですが。 緊急で診てもらっていたところは自分が生まれた病院だったのだけれど、まあ古い!! 今日も待合室にいたら、妊婦さんのイキむ声が…。苦笑 ちょっとさすがに…

食べ物のことばかり

朝、今日はなんだかご飯を美味しく食べられる気がするぞ!?と思って、でも怖いからバナナを食べてみたら、やっぱり気持ち悪くなる。。 お昼も、今日は調子がいい気がする!と思って旦那にちょっと味濃いめのスープを作ってもらうも、途中から気持ち悪っ…と…

no title

私、いつか、この不安に殺されるんじゃないかと思うわ。 もう仕方ないよね。普通の人の倍病院行ったって、お金かかったって、無事に育ってくれればそれでいい。 そうやって気持ちに折り合いつけていくしかない。

おはようございます

まだ安静生活は続く… けど、一応順調とのことです。 でもね、また月曜診るんだよ…それ順調っていうのかな?苦笑 まあでも、お腹の子が元気ならそれで良いんですけどね。 なんだか夜寝付きが悪くなり、夜中トイレ起きるし、朝もわりと早く目が覚めてしまう。 …

安静生活5日目

私もそれなりに、自分のつわりの傾向がわかってきたので、朝の対処法など、対策を講じることができるようになってきました。 まあ、要は朝は固形物は食べない、というだけなんですけどw そんな本日、検診日。 待ちに待ったが、行くのが怖い。 これからもう…

安静生活3日目

朝がダメなのね。 さすが、英語でMorning sicknessと言うだけある。 朝、ゼリーとか軽いもの入れただけで、気持ち悪ううう!となる。 横になってないと無理、みたいな。 悪阻ってつらいねw あと、眠い。すぐ寝ちゃう。 昼間寝てるくせに夜もわりとすぐ寝ち…

安静生活

日常的なことも制限されるってつらいね!!! 仕方のないことなんだけど。 洗濯物とか干したいし、キッチンの掃除とかしたい…気になる…どうやって干してるのか…シンクの汚れとか… 家事はひと通りできる人なので心配いらないんだけど、自分の思い通りにできな…

ここに来て

また出血しました。 流産は免れましたが、絶対安静と言われました。 ということで、帰省できなくなりました。 旦那よ、ごめん… 旦那だけ帰って来てもいいんだよ、と言ったけど 事情が事情だけにそれはできない、と。 2人してキャンセルです。 17日にまた診て…

今日の一曲

実家に来ています。自分の。 車で3分www 旦那は庭掃除手伝っていて、私は妊婦特権で家の中でゴロゴロ。 今日は涼しくて庭掃除もしやすくていいね!!(えらそう) 暇なのでw 最近気になってるバンドを。 【今日の一曲】 roth bart baron/Demian こないだ…

いろいろ

嬉しさと不安が入り混じっていて、 不安が少し勝ってしまって また泣いてw さすがに旦那にしっかりしなよって諭されて、 外部の人にも、不安なのは本当によくわかると言ってもらって やっと平静を保てるようになりました。 今は、嬉しいが強い。ワクワクし…

答え合わせの結果

心拍確認できた、ということで 妊娠しました。 2週間、信じられないくらい長かったな まず、第一関門クリア。 ただ、前回が心拍確認後の流産だったので 今回はまったく、まーったく安心感はない。 次の検診までに何も起こらないことを祈るしかないけど、 で…

no title

もう怖くて、今日は仕事休もうかと思ったけど、仕事してる方が余計なこと考えなくていいかも、って普通に仕事した。 これから答え合わせ。 何にも知らないまま、幸せなままでいたい。できれば。 でもそうもいかないから、行くんだけど。 ここ何日かは不安で…

no title

なんか急に普通にご飯たべれるな!って、夜からなって。友達来てたからそこに影響されてるのかもしれないけど。 なんかそしたらまた不安が襲ってくる。 お腹痛くないか? また出血するんじゃないか? 実はもう、 また、 って、あの日が蘇ってしまう。 嫌だな…

日記

ご飯のひと口目がとても重要(唐突)。 お腹は空くけど、食べたいものがない。 食事を目の前にすると急に食欲が失せる。 匂いにやられる。 電車に乗ると酔う。 眠い。 寝ても寝ても眠い。 などなどの不調が出て来ています。 ご飯はね、ひと口目が大丈夫ならわ…

フジ備忘録

死ぬほど疲れたし、今年のフジは相当雨に泣かされたけど、でもやっぱり楽園だった。 そして、ほんとにリフレッシュになった。 心から楽しめたか?と聞かれたらちょっとなんとも言えないけど、でも、ちゃんと楽しめた。 いろいろ気を使ってそれにも疲れたw …