「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

2017-01-01から1年間の記事一覧

27w4d

今年も残すところあと1日となりました。 これが今年最後の日記になるであろう…。 ほんとに今年はいろいろあって 出会いや別れ、嬉しいことも悲しいことも満遍なくあったように思うけど やっぱりお腹に子どもがいるという事実が 私の今年のハイライト。ですね…

26w6d 今日の一曲

クリスマスいかがお過ごしでしょうか。 私は胃の圧迫感と戦っています。 また食べられなくなって来た。 少し食べてすぐ満腹になる。 そのせいなのか、どんどん体重落ちてく。 太り過ぎるよりは良いけど、大丈夫なのかな!? ピークより1キロ落ちたけど! お…

26w3d

久々に悔しいやら悲しいやらで泣いた。 わかってんのかよ、自覚あんのかよって泣いた。 溜め込むのは良くないので明日話そう。 ていうか、もうこんな時間かーい。 今日は休みで日中かなり寝たから良いけどさ… でもそこそこ眠いわ。 コウノドリ、見たり見なか…

26w0d 今日の一曲

書きたいモヤっとした気持ちはあるものの、 そして一応書きはするものの、アップするに至らない。 ツイッターでボヤく程度で十分だったりするのよね。 そして、よく電車の中で書いてたけど電車の中なんて魔法にかかったように眠たくなるので書けるわけがない…

THE YELLOW MONKEY@東京ドームに行ってきました

12.09 (sat) SUPER BIG EGG2017 1日目のみの参加でした。 わりとギリギリにドーム着いたのだけれど。 チケットソールドしてなかったからどんなもんかと思ってたけど、わりと埋まってた。すごいなあ。 しっかしラクーアの駐車場クソ高い。 上限金額なしって。…

24w5d

なんだかとても久々になってしまった。 書き溜めている下書きはあるんだけど、アップせずに終わってしまったなア。 年末はなんだかバタバタしますよね。 いろいろあったはずだけど、なんだか記憶が朧げだわ。 とにかくね、仕事がバカみたいな進行になってん…

22w6d

怒涛の休日を経て、やっとこ通常営業始まりました。 休日忙しいって、やーね。 昨日一昨日と、なりふり構わず22時過ぎには就寝しましたw しかしいろいろといい経験にはなった。 こないだは検診行きまして、「順調」いただいた。ホッ。 お腹の子は推定609gあ…

21w6d

もうこれはあれか、冬認定か。 朝起きて、室内気温が10度だったから。これは冬が来たと言っていいのかな?? 寒いよ…。寒くなるの早いよ…。 今までなんとなくまだ早いんじゃないかと薄手のスプリングコートかニットのカーディガンでしのいできちゃったけど(…

オトトキ感想

THE YELLOW MONKEY オトトキ 観てきました。 いろいろ、思うことあり。 書くどうか迷った。 ネタバレあり。 肯定的意見だけじゃないので。読むなら悪しからず。 私は映画館に行って観るものは、それがどんなコンセプトのものであれ、『映画』だというフィル…

20w6d

昨日はめちゃくちゃ楽しみにしていたシンゴジラの日だったけど、リアタイできず…。泣 でも録画はしてるので近々観ます。 CMの入れ方がとても良かったとネットで見た。ほとんどカットもされてなかったみたいで。 いろいろと見返したいところある。 そしてもう…

20w3d 今日の一曲

昨日は初めての母親学級でした。 こう、誰かと仲良くおしゃべりとかできる雰囲気でもなく…w 住んでる地域を自己紹介のときに言うんだけれど、私が住んでる近くには誰もおらず。 まあ、いいんだけど。 誰かに話す取っ掛かりもないな、と。 なんか今後、参加…

19w6d

悪阻って、ぶり返すの?ってくらい、ここ2日ほど調子が良くなく。 昨日は久しぶりに朝から吐いて、なんかすっごい疲れた…。 なので、ご飯を食べるのが恐る恐るに。 おへそのあたりまで子宮がきてるとのことなので、そのせいで胃が圧迫されてるものと考えて、…

19w4d

今日は健診日でした。 女の子が入ってるそうです。 うおおお、まじか…!!! 性別知りたかったけど、いざ知ると急に現実味を帯びて、ちゃんとしなきゃなあと思う。いろいろと。 とりあえず順調とのこと。ほっ。。 次回はインフルの予防接種も受けてくる。 バ…

18w3d

気づかないふりしてたけどもう認めざるをえない。 これ、秋花粉や くしゃみがーー鼻水があーーー ブタクサかなあ。ススキかしら。洗濯物取り込むとくしゃみが止まらなくなる。。もーイヤ。 最近のこといろいろ。 ホントこの人、好きにやってんなあ 最初はち…

怒髪天ツアーファイナルに行ってきた。

今更ですけど、ほとんど書き終えてたので勿体無いのであげます。 怒髪天 GOLD N' SILVER TOUR 2017 " きんは100歳、ぎんも100歳、俺達あわせて200歳" ツアーファイナル@新木場スタジオコースト 行ってきました!! ギリギリに出た、バルコニー席の追加販売が…

17w3d

上がったり下がったりしながら毎日を過ごしています。 今日はお昼にオェー まだ、まだ吐くのかーい!! 夜はコウノドリ見てボロボロ泣く。 ほんと赤子は尊いなあ…。 まあ、なんやかんやあるのだけれど 特筆すべきことはあんまりなくて。 ネバヤンのネ水を聞…

17w0d

なにもかも、やりたくない病が発症した なんか疲れてしまったな。 何かにつけて、考え過ぎなのかもしれない。 あれをしなきゃ、これをしなきゃと そんなことないはずなのに。 わかってるけど、なんかねえ。 疲れちゃった。 体調の悪さも起因してるのか なん…

16w4d

本日検診日でした。 順調いただきましたーーーっっっ あぁ良かった。本当に安心した。 まあ、毎回なんですけどね。いつもドキドキしている。 ちゃんと心臓が動いていてくれていた。 こんなにたべれてないのに、ありがとう。 5ヶ月経ちまして、初の戌の日とい…

萌えの話

刑事 ゆがみのこと書こうと思ってたんですけどね、あ、あれ聞かなきゃーってradikoのタイムフリーで聞いたものがありましてね。 モンキーだと思うでしょ? モンキーはリアタイしましたよ。 かっこよかったよね。でもなんか、iPhoneで聴いたからなのか音がラ…

16w3d

わかったことがあって。 これ、多分、胃腸炎だわ。 だって、もう、食べた瞬間に吐くよ。苦笑 お腹もグルグル鳴ってるし、体の右側を下にして寝ると楽だったりとか。 これは胃腸炎だと言い聞かせた方がなんとなく安心感あるのよ。笑 得体の知れない何かに怯え…

続々

なんか、こんなに簡単に吐いてたっけ?ってくらい吐くわ吐くわ。 私1日のうち、どのくらいトイレにいるかな?ってくらいトイレとお友達。 おかゆしか食べてませんけど? それでこんなに出ちゃうの? もー、何食べたらいいのよ。わーんもう嫌だーーー わーー…

病院で診てもらった。 とりあえず今、水分取れてるならそれでいいとの事。 取れないんじゃ点滴するんだけど、食べれなくても水分さえ取れてればいいと。 明後日もともと検診予定だったので、それまで様子見ましょうとなりました。 家帰ってきたら、結局わり…

16w2d

昨日はほんっとつらくてしんどくて、私どうなっちゃうのかなってくらい苦しくて 熱も少し出たし、お風呂入るのも一苦労だったし、とにかく腰が痛過ぎて爆発するんじゃないかと思う程だったんだけど。 朝起きてみたら、あれ?なんか体楽かも? 熱もない。水も…

続々

結局ライブには行けず。 こりゃ、無理だわ なんの余力も残っていない これ、なにか大きなことがお腹の中で起こってる?? 大丈夫かな。 明日病院行こう…。 つらすぎる。お風呂はいって寝よ…

繰り返す嘔吐。 ほんっとに、何口に入れても全部出ちゃう感じになり。 水も受け付けない。胃液ばかりが出る、みたいな過酷な状況でした。 お腹も痛かったので多分これは便秘からくる吐き気であろうと。 トイレに篭って頑張ってみた。 そしたらほんの少し楽に…

16w1d

今日はダメだ。ダメな日だ。 朝から久々に嘔吐。何も食べてないのに。 動きたくない。体がだるい。気持ち悪い。。 今日は職場の人数が少ないからできれば行きたいんだよなあ。 これ、あと少ししたら回復すんのかな。 仕事の後は、今日もライブです。車で行く…

16w0d

ついに5ヶ月目ー! 世間的にいう、安定期ですね。 でもまだ検診前なのでなんとも、という感じですけど。 でも嬉しいね。 昨日はですね、怒髪天のツアーファイナルへ行ってきたのですよ。 バルコニー席出たんでね。これは行くしかない、と。チケットもすんな…

15w5d

胸の痛みとの戦いが始まりました。 まあ、ここ2週間くらい前からわりと痛かったけど、昨日から激しく痛い。。 でもこれ経産婦さんに言うとみんな大抵通ってきてる道らしくて。 私はだいぶ時期としては早いらしいが。 大丈夫、そのうち痛くなくなるからってみ…

15w2d 今日の一曲

冷蔵庫直りました。 テッテレー 基盤の交換で終わり。今はガンガン冷えてます。 しかし壊れるの早くね?なんだかなー 10年保証入っておいて良かった。当時の私GJ! ここ2日間は頭が痛くて、なんの気力も湧かないって感じだったけど今日は大丈夫だった。 朝、…

15w0d

き も ち わ る い ! 今日は気持ち悪いですねー 仕事休みました。頭痛くてダルくて。 そして最悪なことに、 冷蔵庫がこわれました。 なんで!!このタイミングなのか!!! 去年の私の手術のタイミングでもお風呂のトラブルがあったし、私が妊娠すると何か…