「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

10.6 鶴フェス

鶴フェスに行ってきました。

 

楽しかった…楽しかったよう…。メソメソ←

産後初のライブでした。久々の生音でした。

最高。ライブって最高だよね。

 

子連れだったので、けーやんの時着いて、鶴の最後の曲(ソウルメイト今夜)を聴きながら帰るという、かなり短い時間での参加でしたが、超満たされた。

 

なんてったって、久々のSCOOBIE DOだよ!!

正直スクービー目当てで行ったと言っても過言ではない。

セッティングしてんの見てすでに胸熱だった。しかもQ太郎までいた。スクービーもやってんの!?なんか得した気分でしたw

 

セトリどん。

リハ)RIDE ON TIME

1.PLUS ONE MORE

2.アウェイ〜鶴カバー『カミナリベイベー』〜アウェイ

3.Have a nice day!

4.真夜中のダンスホール

5.Back On

6.夕焼けのメロディー

 

ありがとうありがとう最高のセトリです…。涙

 

音出しでライドン。シュウさんそこだけに使用するハープ。そういうとこ信頼できる…。

リハ後、お約束の「このあと本物のスクービードゥーが出てくるけど、あいつらいい奴らだから盛り上がってくれよな!」。

隣にいた高齢夫婦のマダム「え?じゃあ今の誰?これから本物が出てくるんだって。」

純粋か!w

 

プラワン始まりとかー!!わーん!!嬉しい!!!

おきまりの振りを合わせる楽しさよ…!

合いの手のフゥフゥー!のとこでムスメ掲げてwムスメも楽しそうw

相変わらず演奏丁寧だな〜スクービー。

 

アウェイはやっぱりジョーくんのベースが!かっこいいんだよなあ!!

間奏で一旦止めて、鶴のカミナリベイベー!シュウさん曰く、鶴のかっこいい曲w

からの、また間奏からアウェイに戻る。今、ツアー中でそういうのいつ合わせるの…?ほんとすごくない?さすがプロ。

 

Have a 〜はお洒落。もちろんライブで初聴き。現在のスクービーのど真ん中って感じ。

アウェイがBPM速めだったので、Have a 〜が、すっごくゆっくり丁寧に聞こえた。

 

ダンスホール嬉しい〜〜

クイックエンターンの振りは、やっぱりシュウさん「縁起物ですので皆さん、ぜひ!!」ww

やってきたよ〜。

それまでステージ端っこの階段で座って見てたけど、ムスメにドラムはああやって叩くものなんだよと見て欲しくてステージ正面へ移動。

ダンスホールでムスメ、キャイキャイ踊りまくる。なんかもうそれが嬉しくてなあ…。

みんなが、わーっと盛り上がるところでムスメもわーっ!となるのが、この子やっぱりお腹の中でこういう音楽聴きまくってただけあるなってw

 

からの、まさかの爆音…。泣

やらないと思ってたー!イベントでは避けてると思ってたー!!(勝手なイメージ。やってないわけじゃない。)

思わず、ギャー!!と叫んだ。

シュウさん、くれっくれっくれ〜♩のとこ、声出てたな〜。

超超ベースソロがかっこいいの。どこからその音出てる?って音がするの。

ひっさしぶりの、MOBYのカウントも一緒に叫べてねえ…嬉しかったー。

クルクル回る前3人はなんというか、もう、尊いwいつまでその振りやってくれるのかな…回り続けてほしいww

 

これで終わりかと思いきや、夕焼けだよね〜最高かよーーー

あの曲はもうほんと…それこそ、胸を締め付けるのよ。胸を締め付ける夕焼けのメロディー♩ですよ。

最後、シュウさんが腕をぐるぐる回すのがお決まりなんだけど、それを見てムスメも回してたwさすがだよ。

最後のギターソロもギャーン!!って爆発する感じなのが最高なのよね。なんだか泣けちゃう。

 

 

やー、もう、満たされたな〜

ムスメもよく踊っていて!楽しかったー。

いいライブだった。とにかく好きな曲の連発で、ありがとうでしかない。泣

 

翌日、ムスメに復習しよ!と、スクービーのDVD見せたけど、2曲目で

「いないいないばあ見う〜」

ですよねーwww

やっぱりあの雰囲気がよかったんだろうな。

 

 

次の鶴も良かったな。

恋のゴングやってた…!懐かしい〜(個人的な感想です)。

鶴は、ハモりがしっかりですごく好き。

初めて見たのいつだったかなあ…覚えてないわ。

デビューしたての頃から実は知ってる。そこまで入れ込んで聴いてこなかったけど(ごめんなさい)。

秋野くんのMC聞いてて、ほんと鶴ヶ島市役所の方々とがっぷり組んで作り上げていったフェスなんだろうなとひしひしと感じた。

小規模ながら出店しっかり、変な人いないw、音響もそこまで悪くない、子連れに優しい、老若男女楽しめる素晴らしいフェスでした。

後ろ髪引かれながら、ソウルメイト今夜を聴きつつ帰りました。ムスメ限界だった。

 

田舎の田んぼの多い住宅地歩いてて、遠くから聞こえる鶴の歌声。

ほんっと、故郷に錦を飾るとはこのことを言うのだろうなって。

言い方悪いけどメジャー落ちして、セルフマネジメントで動き始めて、決して売れてるわけではない、ヒット曲があるわけでもない、でもちゃんと全国にファンが付いていて、華々しいステージを一緒に作り上げてくれる仲間がいて、地元の人たちにも愛されて、素晴らしいフェスを開催することができるなんて、本当にほんとうに凄い!!

 

とっても楽しかった。

とにかくムスメと一緒に行けたのが嬉しかったな。

ハコに遊びに行くのはもう少し先だと思うけど、また必ずライブに行こうと心に決めた日となりました。

あぁぁ楽しかったなああ!!!!!!