「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラ感想

シンゴジラ観ました。 以下感想。ネタバレ含みます。 庵野監督の、やりたいことが色濃く出ている映画だったなあと。 そういうとこ含めても大変楽しめました。 ふふふ、となりながら観た。 3.11があったからあの映画を撮ったんだろうな。 ゴジラという巨大生…

FUJI追加発表

シン・ゴジラ観たのですよ。その感想あげたいんだけど、その前に!これ!! フジの追加きたー ゴリラズかー!!! 昨日旦那とちょうど話してた。 最近ゴリラズ活動してんだねって。フェスも決まってるらしいよ、なんて。 そしたらまさかのフジ!!!わーお!…

NHKにフラカン!

フラカンがあさイチに出るということで 今日は朝ドラ見た後も家事を後回しにしてフラカン待機してました。 出てたわーほんとに出てたー ああー緊張したw スキマスイッチのお二人がお話ししてるとこが映ると、後ろでセッティングしてる前さんめちゃくちゃ見…

今日の一曲

ゲラゲラ!!! さすがリアムww どでかい声っていうのがね、何ともリアムらしいねw その歌ってるやつ、youtubeにすでに上がってたよ。 これいつのか知らないけど。 Liam Gallagher singing Don't Look Back In Anger あの!あのリアムが!! don't lookを…

冬が逆戻り

ちょっと昨日今日って寒すぎやしませんか 今なんてみぞれ降ってない? えっと?桜の開花宣言とかありましたよね?? 寒すぎる。最近あったかくなりつつあったから余計にこたえる。。 うう、手が冷たい…。 今日からちょっとの間、旦那がお弁当持ってくってい…

雑記

昨日、わりといろいろ考えて文章書いてみたのですが なんだかわざとらしい文章になってしまい、あげるのやめた。 何も考えず、バーっと書いた方が良いのかも知れない。 何も考えず臆せず書けたら幸せね。 ほんっとに最近よく思うのは、卒論の2万字なんて大し…

今日の一曲

カルテットが演奏したあの大賀ホール 何年か前、私も立ったことがありますw もう何年前になるかさえ覚えてないけど。 学生のときね。たくさんいる中のひとりで。 今思えばだいぶ貴重な体験。 これはわりと最近、フラっと軽井沢行ったとき、朝早くに着いちゃ…

とどめをハデにくれ!

夜書いた文章を、大した推敲もせずあげてしまい、割と直したいとこたくさんある。 ひとつ前のカルテットのこと。 推敲だいじ。 あとで手直しして、再アップする。 ので、とりあえず下書きに戻しました。 しばらくこれ、携帯の待受にでもしようかなと思ったら…

カルテット最終回(加筆修正済)

毎週火曜日の楽しみが終わった けど、カルテットはなんだかどこかで続いてるんじゃないかと思うような終わり方でしたね。 今回も暑苦しい内容になると思います。 これからわたしが弾く音楽は、これから先、全部灰色になる と思うんです のっけから、真紀さん…

今日の一曲

今日は急に寒いなあ 久々にレインブーツ履いてきたけど、 もうこれ無理だなw ボロボロやww 気づけばもう6年?7年?履いてる… 野鳥の会のやつもあるんだけどあれはフェス用なんだよなあ…。 自立するやつ欲しい。フニャフニャじゃないやつww 今、山下達郎…

雑記

亡くなった祖母と、本当のお別れをしました。 夢の中で。 何を寝ぼけたことを、と思う方もいらっしゃるとは思いますが 本当にお別れをした。 最後、ありがとうと大好きだったよ、と伝えられて良かった。 手を握れて良かった。 私はこれから目を覚ますことを…

今日の一曲

昨日、スチームクリームを頂いたんです。 スチームクリーム ORIGINAL(オリジナル) 75g 出版社/メーカー: STEAMCREAM (スチームクリーム) 発売日: 2008/08/18 メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 4回 この商品を含むブログ (6件) を見る これが、ほんと…

いろんなこと

庭のサクランボの木が満開となりました。 ポップコーンが咲いてるかのようで可愛らしい。 見た目としては、ほとんど桜と変わりません。 庭が華やか。春が近い。 コニカミノルタプラネタリウム 満天 に、行ってきました。 「うちゅうすごい」 ナレーションは…

ドラマのこと少し

時系列問題で、深読みのしすぎはやめようと思ってたんですが。 こんな記事があがっててみぞみぞしている…。 『カルテット』家森諭高(高橋一生)には大きな謎が残っている? 初回からの“伏線”を考える (リアルサウンド) - Yahoo!ニュース えっえっ 怖い怖…

今日の一曲

カルテットのこと書くと、すんごいアクセス数増えるwww ちょっと引くぐらい伸びてるw すごいなーカルテット効果…。 もっかい見たいのに、今日は時間がなかった。 録画を時間できたら見よう。 今日はもうとにかく眠くて。 仕事中、PCの画面に吸い込まれる…

カルテット9話

最終章 前編ということで。 いやあ。なんか、やっぱり丁寧に作られてるドラマっていいなあと思う。 来年春からの朝ドラで、 脚本の北川悦吏子が1970年代のことについてTwitterで質問して 時代背景に活かしてるってやつ、見たけど。 そういうんじゃない。 作…

今日の一曲

曇ってても、くしゃみは出る…。 今日は朝起きた時、あったかいなーと思ったけど、外出たらまあまあ寒い。 でも、あったかいと感じると、サクサク朝の家事が進む。やっぱり寒いと体が動かないのよ…。気温って大事! 早くちゃんとあったかくならないかなー。 …

明るい未来

結婚式から帰って来ました! なかなか行けないところでの結婚式で楽しかった。ご飯美味しくて幸せだったー ひとつ前の3/11の出来事は、急いで書いたからすごく中途半端な内容でなんだか気に入らないんだけどw 今日結婚式に参列して思ったことがあって。 6年…

あれから6年

3/11は、友達の結婚式に参列するためいろいろ書けないので、今のうちに。 震災から6年です。 私は、いろんな人に あの日、なにしてた? とよく聞きます。聞くようにしています。 忘れたくないので。忘れない方がいいと思うので。 あのときの「異常」な空気感…

フジー!

フジの第2弾が来たぞーーーっ!!! 日本勢が強い。どうした今年のフジ。 あんまり日本人出しすぎるとフジに来た感ないからそのくらいでいいよ!ww ネバヤンおかえりー!!! もう、もう、絶っっ対良いよね!!! フジで見るネバヤンなんて。 盆と正月。 …

カルテット8話

すっごい長い文章作ったのに消えてしまったので記憶を頼りにまた書くー。泣 そうね人生はーまさかー。泣w そう、もはや最後の急展開はカルテットのお約束ですね。 マキさんじゃない疑惑はまあ、置いとくとして。 自分的に印象に残ったシーンなど。 すずめち…

今日の一曲

カルテットのこと書いたながーーい文章が消えた。 まじか。(別府くん) もーー昨日から書いてたのにいい… もう覚えてねーし… 記憶を頼りにまた書くか…。泣 仕方ないので普通の日記書く。 と言っても目新しい出来事はなくw あ。 すばるに、百舌シリーズ最新作…

寒いね

メカラの真珠色聴いてるけど、 なんというか、地に足のついた演奏だねえ。 よしーさんの歌が、ドームの時と全然違う。 なんたる安定感。 ストリングスを眺めながら笑顔のよしーさんが嬉しかった思い出がフラッシュバックした。 SLSは、あんな、北ーっ!とか…

ダルぅ

はあーまじで眠い 恐ろしいくらい疲れが抜けないw 自分が感じている以上に疲れていたようです。 やっぱり土日予定が入ってるとハードだわ 仕事めんどくさい…。 とにかく眠うーー 今日は曇りだし、日中雨降るっていうから花粉がそうでもないかなと期待してた…

眠い

なんか疲れたーー眠いいいーーー 無事に四十九日も終わりまして と、いいつつすぐお彼岸が来て、お盆が来て(初盆か…)、一周忌が来るんでしょうな。 考えただけで目まぐるしいわ。 昨日は髪切りに出たついでに 行ってみたかった蔭山楼へ。 美味しかったーー …

お久しぶりな感じする

なんやかんや忙しくて あんまり携帯見れない。 とりあえず、髪を切りました。 いつも通りの前下がりボブ oさんいつもありがとうございます! 明日は四十九日です。 とりあえず明日まで頑張るどー

カルテット7話

始まり間に合わなくて、旦那もWBC見てたし、録画で翌日見よう〜と思ってたんですが、 のこり20分くらいは見れちゃったので見たんです。 夫さんが、幸せになってほしいって思ってるって、言ってるシーンからだったんだけど。 そこから見たので、4人でご飯食べ…

今日の一曲

一生さんのananは、 そりゃもう何度見ても美しくて 美しい被写体の人は脱いでもそりゃ美しいよなって。 私は、服着てお相手の女性の方と窓際で頬を寄せ合ってる写真がいちばんセクシーに見えました。 優しそうな手の添え方とか。 着てるケーブルニットもちょ…

雑誌と一緒にのど飴を買うわけのわからない行動に今更照れる

昨日リアタイできなかったカルテットを見て、いつもより早めに家を出てマスクして近所のコンビニでananを買う簡単なお仕事です ミッションコンプリート…!!!! 仕事行かなきゃなんで、車の中でババーッと見てきましたが、 なんて美しいんでしょうか。 嗚呼…