「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・祝1歳

次女、1歳になりました。激早。

ついこの間産んだけど…?って感じ。

しかしもうスタスタと歩き、靴を履いて外を歩くのもだんだんと慣れてきて。

めちゃくちゃ成長してんな〜と思います。

相変わらずなんでもよく食べてくれるしね。

そして初めての発語は「ママ〜」でした。ワーオ。

なんか…え?良いんですか?って感じ。笑

長女がわんわんだったからな〜。ほんとにママって言うんだ!?と。びっくりしてます。笑

嬉しいし、呼ばれるととんでもなくキュンとします。チョロ。

まー、とにかくかわいくてね。癒し。

2人目のかわいさたるや、ね。

この、まだ意識がはっきりしてない感じ?意思を持って話ができてない感じ?を楽しもうと思う!!今しかない!!!

 

・長女卒園、入学までのカウントダウン

始まったなって感じ。

というのも、入学説明会があったからね〜

まじでもう小学生になるの…?信じられないんだけど。

この間入園したばっかじゃーーん

覚えてるもん、入園式のことーーーー

本当に早すぎる。恐怖さえ感じる。月日の流れに。

入学式の服も決まりました。

今、コサージュ作ろうか迷ってるところ…。

多分作ると思います。笑

とりあえずグルーガン買う!

あと、布物作らなきゃ…。買えば良いのに、作っちゃうんだよな〜

嫌いじゃないんだよな〜。笑

自分の首を自分で締めて、それが気持ち良くなってしまうタイプです。笑

がんばろ。

 

 

・フジ

第一弾発表されたわけだけど。

クラフトワークと、rideしかわからんな…?笑

ちょっと勉強不足ですすいません

でもさ、ちょっとさ、温存してる?どうなの?

これから期待して良いかな?いや、期待させて!!笑

 

 

・シミさん

まっっっじでショック。

脱退じゃなくて、解雇って。

しかも原因がお酒って。

もうそれさ、病気じゃん。ちゃんと然るべき医療を受けるべきだよ。

お願いだから自●とかしないでよ…?と思ってしまう。

ついこの間40周年のライブやったばっかでね。

増子さんが倒れてライブが途中で終わったと知って、本当に心配した。

翌日には元気にライブしてたってわかって安心した矢先よね。

まさかこんな別角度から刺されるとは…

ていうか4人で怒髪天なんじゃないのかよーーー

どんだけやばいことしたんだよ…。もう、そうせざるを得ないところまで行ってしまったということでしょ?とんでもないよな。

まじで、ちゃんと「治して」欲しい。

本当に悲しい。悲しすぎる。こんなことがあるなんて。

なんかさ、年末のAぇのメンバー脱退騒動もだけど、ベーシストちゃんとして!!!!泣

なにやってんのもう!!!

まあ、本人を囲っておくことさえできない「何か」があったんだろうと想像するに容易いけども…。とは言え、よ。青天の霹靂。悲しすぎます。

残ったメンバーを全力で応援するしかないんだけどね。多分、暫く引きずる気がする。

シミさんのベースだから、響くことたくさんあったんだけどなあ……

 

 

・Aぇ

流れで書くけど。

5人でやってるAッ!!!!!!を見て、腹を括らなきゃ行けないんだなと思わされました。

がんばってた。5人で。泣けた。

多分、ほんとにこの件で立ち消えた話いっぱいあったんだろうと思う。

悔しいけど、また応援するだけですね。

がんばれ!!!!!!

 

 

・おかいつ及びEテレ春の改編

この時期恒例の、2月の月歌ヒヤヒヤタイムですが。

ぶっ飛び系がきた。笑

え?卒業…ない…よね?笑

みんなゆういちろうの卒業に怯えてるわけだがw大丈夫と信じて良い?わからん!!!

そして卒業があづきちゃんという可能性もなくはないからな…

怖い!!!

なんかもう、わからない!!!

でもねでもね、ちろ兄はね、卒業して、いろんなお仕事して欲しいと個人的には思ってて。

器用な人だからね、きっとなにやってもうまくいきそうだしね。そしてそのいろんなお仕事見てみたいので。

覚悟はしてるよ。でももう15日だからな〜

卒業するならそろそろ発表な気がするけど…。

どうなんだ!?怖いよー!!!!

そしてオトッペ終了かあ…。

今年度から放送時間が合わなくなって全然見れてないんだけど。

5分番組のわりにやりたい放題やりまくっててw好きだった〜

さびしいね。

それ以外はあんまり大きな改編はなさそうだったな。

しかし今年の春から姉さんは小学校なので、もうほぼ卒業かな、と思ってる。

次女がまぁまだ見るけど…ちょっとわからんな。始まってみないことには。

やっぱりあとはおかいつの進退だな〜

 

 

・芝さん

モグライダーの。めっちゃ刺さってる、最近。

モグライダー自体面白くて好きだけど、芝さんの姿形がツボすぎて…!

リーゼントに伊達メガネの出立ももちろん素敵だけどメガネ外してる芝さんが本当に良い。

多分、ああいう骨格の人が好きなんだろうなぁと最近わかってきた。骨ばってる人が好きみたい。ナガイケジョーくんとか、佐野晶哉くんとか。そんな気づき。

どうでもいいなw

 

 

突発性難聴

に、なりました。軽度の、ですが。

ある日突然朝起きたら右耳がモワーン。なにかが詰まってるような感じ。

ガーッという耳鳴りと共に低音がまぁ響く。

1日様子見てたんだけど、翌朝起きたら悪化してたので即耳鼻科。

聴力検査して、軽度の突発性難聴と診断されました。

薬飲んで約2日でほぼ元通り。

ステロイド系の薬で授乳ができなくなり、夜間の授乳をやめました。

アッサリやめられました。笑

そしたら夜中起きずに寝てくれるように…!

災い転じて何とやら、ですね。

ていうか、そもそもそんなにパイを欲してないんだよね。

多分断乳すぐできちゃうと思う。私が寂しくてしてないけど。笑

薬剤師さんとも相談してて、これを機に断乳してもいいんですけどねーなんて話してたら、

え!?別に無理してやめなくてよくない!?日本は卒乳早すぎるんだよ。また薬終わったら再開すればいいじゃん!!

と言われて。笑

まぁ、そう…そうっすね…と。

授乳終わったら楽なこといっぱいあるからなぁw

とりあえず今は、朝と寝る前だけ飲んでる。

ちょっと授乳控えたら乳腺炎になりかけたし。

徐々に終わらせてこう。。

しかし、なんでしょう、原因はストレスかね。

睡眠不足とか不規則な生活とかいろいろありそうですが。

無理すんなと言う身体からのサインかな…。

ぼちぼちやります。

とりあえずほとんど治ってよかった。軽度で済んで良かった。

 

 

 

ほかにもいろいろ、スーパーボウルのハーフタイムショーとかグラミーとか、シナぷしゅの楽曲についてとか、書きたいこともいろいろあるんだけど長くなるし取り留め無さすぎるのでここで終わりにする!