「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

2022-01-01から1年間の記事一覧

最近のこと

前からずいぶん空いてしまった…。 出産予定日まであと1ヶ月ほどとなりました。 帝王切開なので、事前に誕生日が決まってしまうのです。まぁ、いいんだけど。 いよいよ感ある。お腹もかなり出てきたし、何より重い。 またあの手術すんのかー、術後悲惨なんだ…

最近のこと

・コロナに罹患しました。 家族全滅。多分(ていうか絶対)旦那が感染源。 職場でもらってきて、それが家庭内で蔓延した、と。 いやー、思いの外キツかったです。妊婦ということもあり、精神的にもよくなかった。 発症から2日は夫婦で倒れてたのでムスメだけ元…

最近のこと

・近況 気付けばもう今日で9月終わる…。はっや。 夏休み終わって、いろいろバタバタしてたらもうここまで来てたって感じ。 夏休みのことはまあ…もう書かなくていっか。笑 いろいろ動き回って楽しかったです!以上!笑 ムスメが楽しんでくれて良かったよ。だ…

12w4d

・経過 順調に育ってました。良かった〜 10週の壁、越えた。 前回の検査の結果も問題なし。安心。 だんだん悪阻も軽くなって…きてるのか?笑 まだたまに吐きます。やっぱり朝がダメね。 まぁ…産まれりゃ終わるし。と思って過ぎ去るのを待ちます…。 次の検診…

最近のこと(11w0d)

・近況 悪阻が良くなったり悪くなったり。 今日は良いなと思ったら翌日はオエオエしてたりする。 よくわからん体調。早くガツガツご飯食べたいよー。泣 今のところ、梅ねりが私の生命線。笑 なんかちょっとやばいなと感じたら即梅ねり投入。マシになるんだよ…

最近のこと(8w3d)

・妊娠3ヶ月 相変わらず出血があったりなかったり。 つわりが始まりました。が、1人目のときより断然マシ。食べられてるし。 空腹すぎると気持ち悪くなり、ガツガツ食べても気持ち悪くなる。加減が難しい。 だからお腹空く前に何か食べて、ご飯の時も食べす…

6w0d

ちょっとどうなるかわからないけど、備忘録として残していくことにした。 妊娠しました。現在まだ6週。 そして安定の、出血です。 もう、出た〜!また〜!!って感じ。 あんまり妊娠に対応できない身体なんですかね?ここ絶対通らないといけない通過儀礼です…

最近のこと

・愚痴みたいなもの この時代に誰かを深く応援することってなかなか私にとってはハードルの高い行為なのでは、という気がしてきました。 SNSから離れて活動してる人の方が心を楽にして応援できるなと思う。 どうしたって人間なので、他人のここが許せないと…

最近のこと

・GWですね 今年はイベントをひとつだけ入れました。 とにかく家にいるのが好きなムスメなので、あんまり詰め込むと嫌がるからね…。 私も10年以上ぶりに行く、あそこ。 GW終わったらまた書きましょ。 ・知識は人を助ける 何事もそうだけど。いろいろ知る上で…

最近のこと

・春だね 最近は春通り越して夏かよって暑さですが。 心のざわざわも落ち着いてきて、やっとこ平常運転に戻りつつあります。 春はほんとにメンタルバランスやられますからね…気を付けよ。 ・春休み終わった ムスメは無事に進級し、年中さんに。 まだ慣らし中…

最近のこと

・春休み 入ってます。案外長い。春休みって短いイメージあったけど、普通に長いよ。 毎日のお昼ご飯がね…むず。 でもさすがに4歳になって、かなり楽になってきたのはある。言えば理解してくれるのでそこまでのストレスはなくなった。 まー、自由時間が削ら…

最近のこと

・ムスメ 4歳へのカウントダウン…! やがて、ですね。早いような、やっとのような。 プレゼント用意したし、ケーキ予約したし、飾り付けも徐々に進めてるし今年はなかなか良い進捗だと思います。 プレゼントはまさかの「かわいいマスク」。 ご時世とはいえ、…

あれから11年

今年も3.11が終わる。 毎年いろいろなことを思うけど、年々薄れゆく記憶に悲しくなったりもするけど、とにかく、防災意識高めて伝えていかなくてはならないと思うことは変わらない。 今日は園で避難訓練があったと。 最近ムスメは避難訓練が怖いと言う。 そ…

最近のこと

・新たな趣味 に、なりそうな予感。それがかぎ針。 数億年前に、やっぱりちょっとハマったことがあってフェリシモ でキット頼んだりしてたのだけどあっさり挫折した過去があり。 苦手意識しかなかったのだけれど、ムスメからぬいぐるみの帽子ほしいな〜と言…

最近のこと

・あけてました。 年末年始は…何してたっけ?笑 久しぶりに兄家族が遊びにきたりしたな。 年始実家行ったらムスメが眠くて荒れに荒れてそそくさと帰ったりしたな…。苦笑 今年のサンタ業は、ムスメリクエストでいちごのチョコレート。リクエストかわいいかよ…