「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・春だね

最近は春通り越して夏かよって暑さですが。

心のざわざわも落ち着いてきて、やっとこ平常運転に戻りつつあります。

春はほんとにメンタルバランスやられますからね…気を付けよ。

 

 

・春休み終わった

ムスメは無事に進級し、年中さんに。

まだ慣らし中で、すぐ帰ってくる。進級児はこんなに長く慣らしする必要なくない…?と思ってしまう。

そろそろ給食食べて帰ってきて欲しい…ボソリ。

ムスメ自身も、この慣らしの最中が苦痛のようで。早くガッツリいろいろ取り組みたいんだよね。作業するの大好きなので、何となく行って何をするわけでもなくヌルッと帰ってくるのがつまらないみたい。

来週からやっとこ午後降園になるからね…それまでの辛抱だ。

 

 

ポケモン

に、ムスメがハマりまくってる。ポケモン狂人。笑

ほんっとに、子供の記憶力ってすごくてね。これがなんたらの進化だの、これはなんたらの動画に出てくるだの一生懸命説明してくれるけど全く覚えられません!笑

ムスメはゲームをするとかじゃなくて、ただただポケモンが可愛くて好きみたい。

進化するというのも面白いようで。

一冊図鑑プレゼントしてあげたら毎日眺めてる。DVDも何度も繰り返し見てるし、ほんとに好きなんだな〜という感じ。

ムスメは王道女子のプリキュアやプリンセスにはハマらず。とにかく人外キャラが好きね。

私と旦那がそういうタイプではないので、まぁ、わかる。笑

私もセーラームーンに一切ハマらなかったタイプなので。兄と一緒にスラダンとかウルトラマン見てたからな〜。

本人が好き!と思ったものにハマるのがいちばん。好きが増えてくのはいいことよね!

 

 

・ラジオ

最近車を変えまして。

カーステが良くなって、ラジオが普通に聴けるようになってハッピー!

(前乗ってた車はアンテナが壊れてたのか、ラジオがほぼ聞けなかった。)

こないだ車乗ったら天体観測(バンプ)が流れてきて、ヒェー!となったりした。笑

そして知らない曲聞けるのがやっぱりラジオの醍醐味ですよね。

最近はこれ。

ピンクの女 feat. 向井秀徳

ピンクの女 feat. 向井秀徳

  • SOIL &“PIMP”SESSIONS
  • ジャズ
  • ¥255

めーちゃくちゃ良い!向井とファンクはやっぱり合うんよ。すごいしっくりきたなぁ。

これ聴きながら、あぁ〜車で聞くラジオ好き〜!!となったのでした。

 

 

・新おかいつ 

まやおねえさん、親しみやすさあって素敵。

ただ、セットがカラフルで違和感。笑

慣れでしょうねえ〜。

ファンターネは、ガラぷよりわかりやすさ重視な感じ。

ガラぷは面白さ先行なとこあったと思うんだけどw、今回はもっと子供目線かな〜?

ムスメはあーぷんに夢中。かわいいもんね。

コーナーのこととかいろいろ書きたいことはあるけど、特筆すべきはけけちゃまではないだろうか…?

ゆういちろうのトーク回しスキルを遺憾なく発揮するあのコーナー!これからの展開がめちゃくちゃ楽しみ!!!!

他の兄姉が素な感じでお喋りしてくれるの嬉しいよ〜!

ていうかゆういちろう、シルエット博士も継続だから実質2コーナーメインじゃん。あの人器用な感じするもんな〜

まぁ、そんな感じでなんやかんや楽しんでます。ただ、夕方18時からは悲しすぎるな〜…。

 

 

・J

前のようなハマり具合からは抜け出して笑、だいぶライトに楽しめるようになってきました。

もうJ云々言い出して2年…こわ。笑

深追いすると痛い目見るのがJだと思ってるので。

Aぇさんは、もはやグレショーしか見てない。グレショーは見たい番組。あれは素晴らしいコンテンツです。

ラジオも最近は聞いてないし…。

すのちゃんも、YouTubeさえたまに見る感じになってきた。

これってさ、育児が楽になってきたからなのかな?育児のストレスをアイドルで発散してきたのかなー、と思う。

まぁ一度ハマったひとたちなのでね、気にはかけるけど、前のような熱狂感はないですね。

あ、晶哉ちゃんは早く良くなりますように!小島くんは早く復帰できると良いね!

 

 

・かぎ針

たのし〜!

最近は極太コットン糸でグラニースクエアのバッグを作りました。春夏用ね。かわいくできて満足です。

今は適当に極細コットン糸でまたモチーフ編んでて。1色で編んでるけどこれがまた良い感じなんだよな…!やっぱり1色だと大人っぽい雰囲気。ポーチに仕立てようかな〜

早く午後までの保育になって私にガッツリ編み物時間をくださーい!笑