「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと(11w0d)

・近況

悪阻が良くなったり悪くなったり。

今日は良いなと思ったら翌日はオエオエしてたりする。

よくわからん体調。早くガツガツご飯食べたいよー。泣

今のところ、梅ねりが私の生命線。笑

なんかちょっとやばいなと感じたら即梅ねり投入。マシになるんだよな〜。

たまにムスメに食べられて絶望することある。ので最近はストックするようになった。

前回の悪阻はゴーヤの塩揉みが生命線だったなぁ。悪阻ってほんといろいろある。

まだ検診まで時間があるので、現在お腹の中がどうなってるかわからない。

いつ何時だって、何が起こるかわからないのが妊娠生活。

まぁ…無理せずね…と思いつつなかなか…ねえ。

早く検診行きたいな。

 

 

・衝撃

さすがに襲撃のニュースはビックリした。

悪阻がわりと重い日でネットも見ずに寝てたのよね。で、目が覚めてスマホ見たら、おや?と。

政策とか、考え方とか、その人自身の云々は好きではないにしろ。

暴力でねじ伏せてしまうっていうのは絶対あかん。

でもねえ、動機が明らかになってきてもう、やるせない気持ち。だからといって人を襲撃していい理由にはならないけど。

私の友達でも、宗教にどっぷりになっちゃった子いる。何言ってもわかってくれない感、あれ、ほんと虚無なんだよな〜。虚無感しかない。

そして本人は何も悪くないと思ってるもんね。むしろ良いことしてるって思ってるのが厄介なんだよなあ。

まじでムスメになんて言って注意させればいいのか。気を付けないといけないことが多すぎる世の中…。逞しく生きていってくれよ…(何の話?笑)。

 

 

・政治的利用

と、決め付けるのも良くないが。

私の推しが現首相と一緒にイベントに出てた。

うっわー、と思いました。第一声、「うっわー」。

プロパガンダをまざまざと見せつけられた気分。

何もわかろうとしない若者たちが、

すごい!首相とイベント出てる!

となり、選挙権を持ったのち、あ、推しが一緒に仕事してたし、という理由でその政党に投票してしまうことが怖い。

政策見て、この人たちだ!と思えたんならそれでいいんだけどさ〜

賢い大晴くんなんかは、多少なりとも複雑な思いを抱いていてほしいとさえ思ってしまう。まぁこれは私のエゴですね。

 

 

 

・推し

流れで書くけど。

小島くんのビジュアルが、もはや造形美って感じ。

万博のイベントで唯一、収穫だったことこれね。笑

小島くんっ…美しい〜!!!!っていう。

YouTubeのダンプラも良かったな。小島くん、ダンスあんまり…みたいに言われてるけど全然そんなことないよね?

まぁ…リチャ末がとんでもねえうまさなんだけどね。

ダンプラといえばKPじゃない?ichibanの。

メンカラ黄色と赤の人たち…ダンスすごすぎじゃない?笑

ほんと、根っからのヒップホップの人たちなんだなあ〜と。

ichibanはそれまでのJとは一線を画す、完全なるHIPHOPだと思います。さすがのKREVA先輩。個人的にはキラキラアイドル♡より好きです。

雪男さんたちの生配信なんかも見たよ。

7人でのプロモーション頑張ったな〜と見てました。がんばる若者たち応援しちゃう。

そうそう、ナイナイのANNにめめこじで出たでしょ。

ジングルも撮っててさー!あのハイスタのNew lifeにのせて2人が喋ってんの、あれ羨ましー!!!ってなった。笑

New Life

New Life

そう、中学生時代めっっっっちゃくちゃナイナイのANN好きで毎週欠かさず聞いてたので…。

アガった。

あと2人があんまりガツガツしてなくて、普通に楽しそうにナイナイと話してるのが良かった。そう、ナイナイのオールナイトはそのテンション感よねっていう。

聞いててホコホコしました。

 

 

・two voice

めちゃ楽しみにしてるコンテンツ。

前の長岡亮介氏も当たり前に最高だったけど、今回のハライチ澤部氏もめちゃくちゃに良い。

CDの保管方法と個室ビデオのくだりで声がデカくなる2人にすごい笑った。笑

アルトゥンギュン、フジロック出てたわよね。

さすがフジ芸人。

あと久々にSAKEROCKの木陰聴き直したわ。

木陰

木陰

たしかにこれ、なんだ?とは思ってたけどそういう曲だったのかー、と。

数年を経て知る事実でした。笑

あと少しで澤部回もおしまいか〜

次は誰かな?たのしみ!

 

 

 

 

いろいろと追えてないことも多々ありつつ。

フジは配信するんだっけ?

今年はもっとちゃんと見たいなぁ。

 

あと数日に迫る夏休みにビクビクしていたりします。

今年は習い事の関係でちょくちょく幼稚園に行くので多少気が楽ではあるが。

お腹大事にしつつ、ムスメにも最大限付き合ってあげられたらな、とは思うよ。思ってるだけだけど。笑

まじでお昼ご飯考えるのだけはほんとに億劫ではあるけども。がんばるぞー

 

おーしまい。