「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと(8w3d)

・妊娠3ヶ月

相変わらず出血があったりなかったり。

つわりが始まりました。が、1人目のときより断然マシ。食べられてるし。

空腹すぎると気持ち悪くなり、ガツガツ食べても気持ち悪くなる。加減が難しい。

だからお腹空く前に何か食べて、ご飯の時も食べすぎない、を心がけてる。

1回盛大に吐いたけど、それは体調もあんまり良くなかったからな〜

匂いのキツいものもダメになってきてる。

1人目の時わからなかった、マックのポテト食べたいというのがわかる。

しょっぱくて、味の濃いもの欲してますね。

この間、お昼ご飯に何か食べたいのに食べたいものがわからない、ということがあってなんだか苦しくて泣きました。笑

いつもなら適当にあるもので済ませられるのにねえ。冷凍のポテトとか買っとこうかな…。

検診は来週。前回心音も確認できました。嬉しいね〜

体も少しずつ変化してきてて、あ〜、こんな感じだったかな〜って。

とにかく日中、急に眠たくなってしまう。

ムスメには悪いが、横にならせてもらっちゃう。ひとりで遊んでるの申し訳なくなるけど、そうも言ってられないくらい眠たくなるのよね。

とにかく、無事に大きくなってくれたらそれで。それで良いのよ。

 

 

・酷暑

やばくなかった??

外でられたもんじゃないよ。

梅雨も爆速で過ぎて行ったわね。梅雨明けたら夏ですよねえ。

悪阻でただでさえ体しんどい時あるのに、暑さでさらにやられる。

ムスメも帰ってくる頃にはグッタリしちゃっててかわいそうになる。しんどいよなぁ。

やっとこ今日で落ち着いたけど…もう連日の35℃超えはやめてほしい…。

 

 

・学級閉鎖

6月2回目の!!泣

平日2日間だけだったのでまだ良かったけど。

まー、この暑さなんでね。とりあえず水遊びよね。

しかしお昼用意するのがもう、めんどくさすぎて。

勝手に食べてくれないかな…と思いました。笑

悪阻あるんで、ご飯考えるの結構しんどいのよね。

もう夏休みまで何事もなくいってくれますように!!!!頼む!!!!!!!

 

 

・夏休み

の計画をぼちぼち。

ほんとは帰省したかったけど妊娠が分かったので、大事をとって取り止め。一応安静にしてねって言われてるしね。

その代わり、車で行ける範囲で旅行することにしました。

楽しみだな。3人で旅行、これが最後かなぁ。

 

 

・おかいつ

もうすっかり現体制に慣れましたが、たまにまやおねえさんのピッチのズレが気になります。

ええ、わかってますよ、口うるさい小姑みたいで私も嫌です。

でも仕方ない、そういう風に聞こえてしまうんだもの。泣

いかにゆういちろうとあつこの声のバランスが良かったかがほんとわかる。あの2人のバランスはゆういちろうも言ってたけどとっても良かったの。

ちょいちょいあつこもズレてたよ。でも、それがわからなくなるくらいのバランスの良さだったなぁと。思っちゃった。

ファンターネのド平和な感じもやっと慣れてきたけど、ふとガラぷが恋しくなる時がありますねえ。。

見てて思うけど、ほんっとガラぷは歌が多かった。音楽劇みたいな。ファンターネは少ない気がする。

このままうまくいって第二子が生まれたとすると現体制のおかいつど真ん中世代になるんだなぁと。なんだか変な感じだ…。

あつこのメモリアルベスト、見たいし聴きたい!やっぱり私はあつこが好きだ!!!!笑

 

あっ、国立音大のHPにゆういちろうが載ってるという情報を得て見てきました。

まずね、ビジュアルが最っ高。笑

天性の華がある

と書かれていたけど、本当にその通りだと思った。陽の人って感じするよな〜

本人がどういう人かは置いておいて。ていうか知らんし。

ぱっと見の華がある人。人前に立つべき人って感じ。

インタビューも面白くて。四季に合格してても尚、文芸坐を受けるとは…。

もうめちゃくちゃデキる人なんだな〜

ていうか、やっぱり表舞台の人なんでしょうね。すごいね。

その裏にはとんでもない努力があるのでしょうが。

レッスン受け始めたのが高校入ってから、というのもビックリだし。家がクラシック家系というわけでもなさそうだし。

自分で道を切り開いて行った人なんでしょうねえ。尊敬する。

声帯結節の話も驚き。

確かにたまーに声が出づらそうな時もあったけど、ほとんどわからなかったよなぁ。

あつこがカバーしたりしてたんでしょうけど。

まぁ…コロナ前はとにかくハードだったわよね。歴代の歌の兄姉(特に姉たち)みんな体力勝負って言うよね。就任してすぐにジムに通い始めた、とか。

ほんっと、あの笑顔とすてきな歌声はとんでもない日々のケアと努力の上に成り立っているものなのだなと改めて感じました。

ありがとうね!!!!!ほんと毎日助かってます!!!!

 

 

・おんがく

なーんか、聞けてないのよなぁ…。

あ、あれ!MUSEのフェスの映像は見た!

あれどこだ?ドイツかな?フェスの大トリだったやつ。

マシューが新しい装置を使ってライブやってるって聞いたもんでね。気になって調べて見てみたの。

グローブ型のシンセサイザーとのことで。

おっ、思ったより見た目地味っ…!!笑

と思ってしまったのだけど、そういうのを使い出したってだけでこう、MUSEが戻ってきたというか。エンジンかかってきてるって感じがして嬉しい。

メンバーみんな元気そうで、見た目も変わらずで安心した。

この、やれイントロが短いだの、ギターソロがあると飛ばすだの、そもそも短い曲が増えてるだの言われている昨今に、ベースがハーモニカもってセンターステージに立ち長々とイントロを奏でている様とか、明らかに弾きすぎなギターソロとか、もうやりすぎてて最高!!!としか。MUSEらしさ全開。拝みたくなりますね。笑

 

 

・J

相変わらず追ってみたり、みなかったり。

あ、こないだメイク落としが切れて新しいの買いに行ったとき、そーいやAぇがYouTubeで使ってたやつあったな、と思ってソレを買ったりしました。なんて従順なファンなんだ…と思いました。笑

salanaruね。普通に良いよ。よく落ちるし突っ張らないし、洗い上がり最高。

 

 

まんまと私、やられてるな〜!笑

 

 

 

さーてと。そろそろおわり!寝る!!!