「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・新たな趣味

に、なりそうな予感。それがかぎ針。

数億年前に、やっぱりちょっとハマったことがあってフェリシモ でキット頼んだりしてたのだけどあっさり挫折した過去があり。

苦手意識しかなかったのだけれど、ムスメからぬいぐるみの帽子ほしいな〜と言われたのがきっかけでまたやってみたら。

あれ…?ちょっと覚えてるし、なんか楽しいかも…?

と、また熱が上がった次第です。

帽子仕上げて(適当に作った割にわりと良くできた)、昔買ったかぎ針の本引っ張り出して、基本のキである細編みと長編みをおさらい。

だんだん楽しくなってきて、とりあえず鍋敷き作れたら良いなーと編み始めたらこれがまた。集中できるし覚えたらガンガン編めるしどんどん進むし良いことしかない。笑

進みが速いのがまじで超重要。

刺繍もきっと慣れたらがんがん進むのかもしれないけど、その比にならない速さ。

消しゴムハンコは1回間違えたら後戻りできないけど、編み物はピーっと引っ張ればまた戻れる。え?最高じゃない??

まぁ1つ目の鍋敷きは編む目の数間違えてめちゃくちゃヨレまくったんですがね。悔しくて即2つ目に取り掛かって、今度は何とかなりました。

とにかく集中できるのがいい。集中した分進むのもいい。自分の頑張りと比例する感じ。笑

とにかく簡単なものを数作ろうと思う。かぎ針にもっと慣れたい。

慣れたら、前回挫折したグラニースクエアに挑戦したい…!!

今年の新しいことに挑戦したいという目標、叶いそうな予感??

 

 

・幼稚園

まだ休園にならず頑張ってくれてる。

イベントは当たり前に飛んだけどね…くっそー。楽しみにしてたのに…。

休園になったらと考えるとゾッとする。

大してよくわかっていないと思われるムスメの口から、

早くコロナ落ち着くと良いねえ

という言葉が。母はそれ聞いて涙が出そうよ。。

今度の豆まきでコロナ撃退できるようにがんばる!とのこと。

母もそれを願って豆まきするよ…。

 

 

・暗いニュース

食卓にテレビを設置しまして。

今まではリビングにしかテレビなくて、ムスメが寝た後あんまりリビングにいることもなく(なんやかんや作業するのでほぼ食卓にいる)ほとんどテレビなんて見なかったのだけど。

食卓についたことにより、前よりニュースなんかを見る機会が増えて。

まぁーーー心が荒むニュースしか流れてこねーな!!と。

このご時世でニュースばっか見てたら精神病んじゃうかもね。良くないなって思った。

暗いニュースが続いても、まぁ、楽しいことあるし!ってなりゃいいけど、その楽しいことさえこの感染症に脅かされている今、なかなか捌け口が…ねぇ。

ストレス溜まる。だから私もドラマ見てて動悸がすんのよね。笑

あんまりいろいろ見ない方がいいなって。思った。

 

 

・Jのこと

だいぶ今更になっちゃったけど、晶哉ちゃん生放送でカラオケ100点おめでとう!

さすがよ〜素敵よ〜!!

景色がいいからという理由でひとり外で歌わされ(オタクたちが、は!?外!?暖房用意しろ!ふざけんな!みたいになっててめちゃくちゃ笑った。笑)喉開かなさそ〜とか思ってましたけど、全然。

しかし難しい歌持ってきたなぁと。取りやすい歌じゃなくて、歌いたい歌にしたっていうのが彼らしいですね。素敵よ〜!!(2回目)

 

掲載されると発表されてからソワソワして待ってたanan…

最高最高!!!良さが全部出てる写真ばっかり!!!!さすがです〜!!!

眼鏡も合うやつかけさせてもらってて!

良いとこ全部引き出してもろて!!!!

彼はフェイスラインが彫刻のようよね。美しい〜

3ポーズもあるし、ほんと、ありがたいよねえ。

アイドル誌みたいなキラキラキュンキュン系より、絶対モードのが似合うと思ってる。装苑とか、メンズファッジなんかでモデルやってくれないかな〜

テキストも良かった。

きっと違う道を進んでいたとしても大成していたんでしょうが、このままJであることを存分に利用してもっともっと大きくなってほしいと願ってます。

あんまり暴れなくていいよ!笑

暴れててもいいけどw滲み出る品の良さを活かしてね!!!!

20歳のソウルも楽しみにしてます。

もうね、人が亡くなる話とかね、最悪だけどね(言い方)。

私普通に見られるかな?大丈夫かな?パニック死しないかな?苦笑

でも観たいから観ますが。

ちなみに原作は斜め読み。ガッツリ読んだら心が壊れるわ…。

 

現在やってる笑劇ですが。

晶哉ちゃんがアラジンの曲歌ってるとの情報を得て震えてる。

見てえー!!!!!それはまじで見たい。

絶対いいに決まってんじゃん…。私は晶哉ちゃんがミュージカル発声で歌ってるのが好きなんや…。配信してくれないかなぁ。ほんとに見たい。

 

Aぇの新曲、YouTubeで見せてくれてハッピー!

晶哉ちゃんのツインペダル!は、あんまりよくわからんかった!笑

現場で生で見ないとわからんな〜

矢花くんみたいに叩いてみた動画あげてくれよ〜めちゃくちゃ需要ある!ここに!!笑

しかしすえざーさんの噂のHiGすごいね!!普通に出せるのもすごいんだけど歌の流れで出せるのか尚すごい。

Aぇ単独の時より、関西のあけおめの時のが断然良かったね。場数かな。

しかし、めちゃくちゃうまい!!みたいには申し訳ないけどならない!笑

仕方ない、バンド畑から来たので演奏面も歌唱面も気になってしゃーない!!

バンド頑張りたいらしいので、期待して待ってます。

 

そうそう、アエラのこーじくんにテレキャス持たせた人だれ?天才?平間さん?

たしかにテレキャスだわ。ストラトじゃない、レスポールでもない、テレキャスだな。と、謎の納得を得ました。

流してる音楽も載せてくれてありがたい限り。

ヤーヤーヤーズ、レッチリはあぁなるほどと言った感じでしたが、メトロノミーは知らなくて。

聴いてみたらめちゃくちゃいいじゃん…平間さん、さっすがー。

Everything Goes My Way

Everything Goes My Way

  • メトロノミー
  • エレクトロニック
  • ¥255

たしかに色の出方とか、NMNLだったな〜。

写真って面白い。次の号もたのしみ。

わたし、こーじくんが載ってる紙媒体で一番好きなの間違いなくアエラ

アイドルアイドルしてない方が好きなんや〜

 

しかしJは定期的にPCRやってるからか、ボコボコ陽性者出てんな〜って感じ。

わたしの周りでもぼちぼち感染した人増えてきてて、あぁ〜時間の問題なのかな〜なんて思ったり。

免疫力!!高めたい!!!!

おわり!!!