「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

前からずいぶん空いてしまった…。

出産予定日まであと1ヶ月ほどとなりました。

帝王切開なので、事前に誕生日が決まってしまうのです。まぁ、いいんだけど。

いよいよ感ある。お腹もかなり出てきたし、何より重い。

またあの手術すんのかー、術後悲惨なんだよなー…

こわっ!!!!!!!!

と、なりますね。笑

前回の出産は緊急カイザーだったので、心の準備もクソもなく気付けば産まれてた、って感じだったのだけど。

今回は完全にわかった状態だろうからな〜

怖いけど、がんばる。ま、どうにかなったしな、前回も。自分の回復力に期待…。

 

 

ムスメはというと、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてくれてるのもあるが、それと併せて私が自由に動き回れることを楽しみにしてる感じ。

いろいろ我慢させてるからね〜

最初はムスメもきっと戸惑うと思うけど。頑張ろうな…と言う気持ち。

 

 

年末になって、まぁ慌ただしく毎日が過ぎていきますね。

今年の大掃除は諦めました。

こんな大きいお腹でやれることなんてほぼない。笑

子が生まれた後、あったかくなったら考えます。。

 

 

そういえば、名前も考えてない。。

そろそろやばいか?笑

1人目で出し尽くした感あるんだよな…。出し尽くすというか絞り出したというか。

2人目難しい。そろそろ考えよう…。

 

 

 

音楽は相変わらずロットバルトバロン聴いたりしてる。

日中、ロット聴きながら編み物してる時間がほんとに最高の気分転換です。

やっぱり冬が似合いますね、三船さんの世界観は。

もう、まいにち狂ったように編み物してます。

今は友達の妊娠のお祝いを編んでる。ウチと同い年だって!うれしーねー

ミニブランケットにする。春生まれだし、大判編んでも使わないだろ…。

子が大きくなったらマルチカバーとして使って欲しい。そんな希望持ちつつ編んでます。

編み物は癒し。どんどん編んでいきたい。

 

 

そんなこんなで今年も爆速で過ぎ去って行ったな〜

年内また書けるだろうか…。

まぁまた時間のある時に。おしまい!