「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・あけてました。

年末年始は…何してたっけ?笑

久しぶりに兄家族が遊びにきたりしたな。

年始実家行ったらムスメが眠くて荒れに荒れてそそくさと帰ったりしたな…。苦笑

今年のサンタ業は、ムスメリクエストでいちごのチョコレート。リクエストかわいいかよ。笑

手作りセットにしました。興奮してたな〜

私たちからはお料理セットをプレゼントした。

包丁まな板その他もろもろ入ってるやつ。

お手伝いしたい盛りのムスメにはちょうどよかったね。冬休み中たくさん使いました。

そういえば年明け横浜行ってきた。

ムスメリクエストでアンパンマンミュージアム行くために。

楽しかったな〜ショーがもはやライブで。笑

ムスメはそこまでアンパンマンにハマったことはなかったのだけど、自ら行きたいと言い出したのも納得、その世界に没入してめちゃくちゃ楽しんでいた。

帰り爆睡だったしね。2時間半くらい寝てた。

目一杯楽しんだのだろうなぁ。

さてさて2022年はどんな年になるんでしょうね。

私は厄に入りますし、まずは健康第一でね。

それとずっと思っていることではあるが、余裕のある子育てしたいですね。

何か新しいことにもチャレンジしたいなぁ。

 

 

・新学期

始まりまして。案外あっさり行ってくれた。もう慣れたね。

私もやっとこひとり時間を確保できるようになって嬉しいです。笑

そして年少さんもあと残り約2ヶ月ですか…。早いね〜!

どうなることかと思っていた幼稚園生活、どうにかなるもんだなと。笑

ムスメも頑張って順応したわ。社会性身につけていっててすごいと思うよ。

3学期もなんやかんやイベントあるからね。体調に気を付けて過ごそうね。

 

 

・すとんずのTFT見ました。

イミレじゃなくて、everlastingから。

わたしゃエバラスが大好きなんじゃ…ヨボヨボ

めちゃくちゃ良くてね、期待以上でした。

まず第一にシンプルに楽曲の良さよね。良い曲もらってるね。

そして6人の声が良い〜感じに合うんだなぁって。ハモリばっちり。

田中くんのラップもかっこいい。

個人的に印象的だったのが、北斗くんが自分のパートの前、リズムに乗らずに一点を見つめて集中してから歌ってたとこ。

きっとお芝居もそうやってんのかなって。

自分の中のスイッチみたいなものを入れて、そこに入り込むのかなあって。

あそこまできちんとみんな歌えるってほんとアイドルとして真っ当だなぁと。

すとんずのTFTはアイドル興味ない人でも、おっ?となるんじゃないかね。

パフォーマンスもそうだけど、声を大事にしてる感じあって良いよね。

そのまま突き進んでほしいな〜

 

 

・ミステリと言う勿れ

見ました。唯一ここ数年で読んだ漫画です。しかも紙で(レンタルですが)。

キャストがどうのこうの言われてますけど。

まぁ、安心の菅田くんだったんでは。思ったよりシュッとしててスマートな整くんだったなぁとは思うけど(菅田くんの整くんは、一歩間違えれば犯人にも見えなくないかもと思えてしまったので)。

あの心が読めない感じはさすがだなぁって。

長台詞ばっかで大変だったろうと思うよ…。

概ね原作に寄り添ってできてるんじゃないかね?映像綺麗で雰囲気出てるな〜とか。

ただ、急な激しい劇伴はいらん。終始クラシックで淡々と見せて欲しかったな。原作読んでるからそう思うんだろうけども。

1話目は、密室で事件解決だったけどこれからはわりと動きが伴うと思うのでどんな感じになるか楽しみ。

来週からガロくん登場ですか。

ほんとキャスト云々のはなし、もうこれ以上やめたら?と思ってる。

キャストされた方もされてなくてこの人がよかった!と言われてる方も気の毒。

そのくらい原作が人気ということでしょうが。

何か、見ててもうええて、って感じ…。

 

 

・パニ障

ミステリ〜見ててね、結末わかってるくせに見てて動悸が激しくなり、結構しんどくて。

結末わかってても共感性羞恥って出んのか…厄介だな…と思ってたんですが。

それ強迫観念とかパニック障害のひとつかもよ?みたいなネット記事があって。読んでみて、おやおや?となった次第…。

なんか…言われてみればそうなのかも…だってもともと私パニック持ち…。

なるほどねと腑に落ちてしまったなぁ。

ドラマ見てから結構引きずるの。4時間くらい平気でドキドキしてる。苦笑

まぁ、もともとドラマとか映画とかに引っ張られやすい性格ではあるけどね。

とはいえ原因がわかったところでどうしようもないんで。笑

付き合ってくしかないからね。見たいもんは見たいしね。

 

 

・J

すのちゃん紅白良かったね〜

久しぶりにDD見たわ。アクロバット揃ってて、わ〜!となりました(バカみたいな感想w)。

今年もゆるく応援してます。がんばれー

 

最近やっと、+81studio見ました。

travisという名前に対抗があり、避けてたんです。

YouTubeあけたら急上昇で出てきて何となしに見たのがkpのかいとくんと一緒にやってるやつで。Shakeね、SMAPの。

これがまぁー!かっこよくでだな!!すげーなトラジャ!となったのでした。笑

ダンスバキバキなのね。

かいとくんの振りがまた、面白い音の取り方してるというか。なんか見ちゃう。クセになる。

他のダンサーさんとのコラボも面白かった。

 

Aぇさんは、あけおめコンお疲れ様でしただね〜

そういえばカウコン出てて、晶哉ちゃん良かったね〜なんて思いました。えらいガチャガチャしててめちゃくちゃ関西っぽかった…。笑

私、ほんとに毎日ほとんどNHKしか見てないんですけどね。

ClassicTVと、ムジカピッコリーノに晶哉ちゃん出てほしいなーって見るたび思ってる。

どっちもできると思うんだよな〜。

ClassicTVはMCで、ムジカピッコリーノはメインがいいな。。

バラエティー感なくして、真面目にやってるとこ見たいです。笑

晶哉ちゃんには音楽系のお仕事してほしいんだよな。できれば専門的な。

ほんとに見たいから…売れろ〜〜〜!!!!