「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・近況

気付けばもう今日で9月終わる…。はっや。

夏休み終わって、いろいろバタバタしてたらもうここまで来てたって感じ。

夏休みのことはまあ…もう書かなくていっか。笑

いろいろ動き回って楽しかったです!以上!笑

ムスメが楽しんでくれて良かったよ。だんだん動き回るのがしんどくなるから(私がね)動けるうちに遊べて良かった。

 

最近は、ムスメの運動会がありました。

去年より明らかにできることが増えて、行動の一つひとつが大人になってきてて、本当にすごいなぁと思いました。

わかってるけど、ちゃーんと成長してる。

改めて気付かされました。

 

運動会のために遠方に住む祖父母が数日ウチに泊まってたのだけど、順延続きで結局運動会見られず終いで帰るという…不憫過ぎん!?苦笑

何のための上京!!

でもまぁ2年ぶり?の孫とべったり触れ合えて楽しかったんではないだろうか。

親族唯一の女の子なんでね。新鮮だったであろう。

ムスメは相変わらずの対応ではあるものの(超フラット。誰にでもそう。構えることもなければ媚を売るでもない。)やっぱりちょっと疲れたみたいで。

祖父母が帰ってから2日ほど様子がおかしかったけどそれからは通常営業に戻りましたね。良かった。

ちょっと無理させたかな、と反省した。ムスメはわかりづらいけど、"気を使う"タイプの子なんだった。誰にも傷付けないように言葉を選ぶし、行動できちゃう子なんだよな〜。

まぁ、一種の自己防衛なんでしょうけど。私もそうだったし。今もそうだし。

でも私より全然大人っていうか。本当に尊敬する部分でもある。

べったり甘えさせて、復活してくれたので本当に良かった。祖父母がいた期間=ムスメに甘えた期間だったんだよな、私が。悪いことしたわ…。これからは気を付けよう。

 

10月入ってからも何かとイベントもあるし、元気で過ごしたいものですね〜。

とにかく健康第一でね。

 

 

・妊娠生活

気付いたら6ヶ月入ってたわ。

最近はお腹も目立つようになり、あぁ妊婦だなって見た目になってきました。

そして胎動が激しい!1人目の時より明らかに激しい!!

経産婦って、胎動に気がつきやすいらしいんだけどそんなどころじゃないくらいボコボコと動きますね。

こないだ検診へ行って、内診もあったんだけどハッキリ子宮を蹴りまくってるのが見えて先生と笑った。

でもまだ性別ハッキリせず。恐らく女の子っぽい?みたいなニュアンス。確定じゃないよって言われた。いつも肝心なところが見えないんだよなぁ。位置が悪かったりして。

ま、どっちでもいいわ。元気であればそれで。

赤ちゃん自体は順調だけど、私の子宮口が怪しいので薬飲んでます。恐怖のリトドリン。

手の震えと動悸が激しくなる副作用に前回の妊娠時も悩まされましたが。

もう、1ヶ月以上飲んでるのか…さすがにちょっとずつその副作用も慣れてきたんだけどやっぱりしんどいのはしんどい。

飲んだ後すぐサクサク動くとフラーっとしてしまう。字も上手く書けなくなるしね。厄介だけどしっかり飲まねば。生産期までお腹にいてほしいからね〜

あ、安産祈願も無事終了。

ムスメも一生懸命お祈りしてくれて嬉しかった。ラブよ…!

 

 

 

・あなブツ

推しのことはあんまり書かないようにしよーと思ってたけど、これは絶対書きたくて、

『あなたのブツが、ここに』完走しました!!!

めっっっっちゃくちゃ良かったーー!!!!!良いドラマだったー!!!!!!

そこに参加してた佐野くんも良かったーー!!!!!ミネケン良い役で!!!良いドラマ、良い役当ててもらったね…とほんとに思っちゃった。笑

序盤はしんどい描写も多くて見るのキツ…ってとこもあったけど。でもちゃんと一つひとつ丁寧に解決していってくれたので完走できた。

大阪弁なのも良かったんだよな。湿っぽくなりすぎないし、見てて爽快だった。

コロナを描くドラマって、マスクつけてるし表情がわかりにくいとこもあるんだけど、そのマスクさえちゃんといろんなことを表すひとつのメタファーみたいになってたし、それがあるからといってお芝居が疎かにならない役者さんたちのすごさよ…。

めちゃくちゃ良かったなー。

毎日続けること。それを手渡されちゃったな〜

最後亜子さん配達きちゃったもんな〜

やるしかないし、それがどれだけ尊いことか。

ありがとう、お疲れ様って気持ちもそう。

当たり前のことを毎日続けること。

出てくる人みんは普通なんよ。何かを達成するとかじゃない、転職して、がむしゃらにがんばってたら良いことありました、みたいな。それも、ささやかな良いこと。

アイスの当たりがでたらホンマにラッキーなんよな。な!ミネケン!

と、エセ関西弁を使いたくなるくらい。あぁ本当に今見るべき、素晴らしいドラマだったなあ。

佐野くん(ミネケン)最初はただのアホの子って感じで、J所属って知らない人も、アホの犬って感じだな〜と思って見てたと思うのよ。

それがだんだん良い子だなって、素敵だなって思えてきて、応援したい子ってなってきて、最終回の真剣な表情で、

急にジャニーズ見せてくんのやめてー!!!!

ってTwitterざわつかせてんのほんと笑った。笑

佐野くんのお芝居は監督の意向もあってか、かなり大袈裟なアホの犬って感じだったけどwそれも最高に愛おしかったけど、私は抑えた普通のお芝居してる佐野くんが好きなので、これを機にまた映像のお芝居のお仕事来ると良いなぁと願ってます。

最後、亜子さんと並んで歩く後ろ姿が本当に逞しくて輝いてて好きだったな〜

そしてね!!私初めてツダケンさんがお芝居してるの拝見したのだけれどかっこよすぎて普通にファンになりました!!!!

声優さんのイメージ強かったけど、普通にご自身もお芝居できる方なの知らなくて!!!

最初はほんとモラハラ上司って感じで好きじゃなかったけどwそのくらいお芝居が上手なのよね。

途中から亜子さんのこと認めてて、柔和な笑顔まで見せてくれて。はぁ〜♡となったのでした。笑

登場人物みんな愛おしいよ…クソ元旦那さえ、希望が少し持てたほど。

良いドラマでした。きっと佐野くん出てなければ見てないと思うので、出会わせてくれて感謝です…!面白かったな〜!!!!

 

 

・#gl813

groove lineが24年の歴史に幕を下ろしました。

案外、いちばん聞いてたラジオ番組だったかもな〜と思う。

もともと小学生か、中学生かの頃に兄の影響で聞き始めたグルーヴライン。(兄はヘビーリスナーでした。懐かしの渋谷HMVにも見に行ってたなw)

mix machineが超新鮮でね!!

んで、FMとは思えないピストンのやりたい放題感。笑

中、高ってめちゃくちゃ聞いてたんだよな。

それからちょっと離れたりしつつ、まぁたまに聞いてて結婚してパート始めて、グルーヴラインの時間と通勤の時間が被るようになり聴き始めたりしてね。

トータルしたら結構聞いてんじゃない?っていう。夕方の時間帯っていうのが聞きやすかったんだよなー

なんか、終わるわけないと思っちゃってたんだけど。終わったね。ピストンとクリスペプラーはJ-WAVEに居続けるんだと思ってたんだけど。

ひとつの時代が終わった感。

最終回の最後は、もう超ピストンらしくてね!!!それでこそ!!!って終わり方で最高でした。

長い間お疲れ様でした。ラジオならではのライヴ感をありがとう!めちゃくちゃ面白かった!!!!

 

 

・おんがく

エルレが新曲出したね。

Mountain Top

Mountain Top

そんな時代も来るんだな。

16年ぶりだって。おかえり!ありがとう!!!