「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・愚痴みたいなもの

この時代に誰かを深く応援することってなかなか私にとってはハードルの高い行為なのでは、という気がしてきました。

SNSから離れて活動してる人の方が心を楽にして応援できるなと思う。

どうしたって人間なので、他人のここが許せないとかここが好きじゃないとかあると思うのだけど、それが最近如実に炙り出されてる感じがしてて。

SNSなんかやってなきゃそれを知ることなく過ごせたのになぁと。

わたしゃ心からアーティスト同士のいざこざが好きじゃない。

それが「普通に過ごしてたら知り得なかったこと」であって、更にはそもそも知らなくて良かったことだし、そもそもそれって発信してる人にとってもマイナスプロモーションじゃね?と思うんだよな。

所謂「ガールズトーク」みたいな仲の良い女友達と深夜にやんややんやと話す黒い話を、表立って開示することじゃねぇだろと。思うんすよね〜。

わかる、腹が立ったのはわかるけど。

わざわざ書くのって、ただの自己顕示欲じゃん。構ってちゃんじゃない?

これ本人に言ったところで、はい、構ってちゃんなんですよ、って返ってくる気がしますけどね。

 

アーティストだってひとりの人間だから、腹が立ってSNSに書きたくなっちゃうことだってあるでしょ、と言われたら。

いや、じゃあそれまず書く前に家族とか気の合う友達に話してからにしてくんないかな??

あとは、裏アカとか作ってそっちでやって?

自分が抱えてるフォロワーの数把握して??

敢えてちょっと匂わせみたいに書いて見せないで????不快なんです。と、思います私は。

 

あーもうなんかいろいろ嫌だな〜と思って、じゃあアイドルに逃げようと思っても、そっちの畑は畑ですごくメディアに出る機会が多いから気になる発言なんかがすぐに透けて見えてきたりする。

 

めんどくせー!!!

 

思わず太字にしたわ。

やっぱりEテレ見てるのが平和。と、なりますね。

私はもう、不用意に心を痛めたくないし、それに引っ張られてその日1日無駄にした、とかもう絶対やめたいんだわ。時間が勿体ない。

「嫌なら見なきゃいい」を、私は実践してる方だと思います。

これね、めちゃくちゃ心が穏やか!

最初は気になってたことも、2日我慢できてしまえば案外そんなに気にならなくなりますね。

こうやって、SNSからも適度に距離を取っていこうと思います。

最初に戻るけど、だからね、誰かを深く深く応援するって、不可能かな〜って。

いちいちいろんなことチェックとかできないわ。怖くて。

 

ニュースも見すぎるとしんどいし、これ、結局新聞取れば良いのかなって思ってきてる。

SNSがなかった時代に戻ってくればいいんだろうな。。

 

と、とあるミュージシャンのSNSに関するコメントでいろいろ思ったので書いてみました。

前回から引きずり気味で自分的にもう嫌なのでこのことは今後一切書かない。

 

 

・習い事

ムスメ、年中さんになって習い事を始めました。本人がやりたいと言い出したこと。

とても楽しく通っています。それが何よりよね。

お金払ってるんでね、まぁそれなりにものにして欲しいなと親のエゴで思ってしまうが、自分の生きてる範囲よりちょっと違う世界があるということだけでも理解してくれれば良いかなって。思ってる。

楽しくやっておくれ!

 

 

・学級閉鎖

そんな娘、先週クラスで陽性者が出て急きょ学級閉鎖となり、3日間自宅保育(プラス土日)となりました。

なるべく幼稚園での生活リズムを崩したくなくて割と毎日必死に頑張った。私が。

午前中は外遊び、お昼、休んでからワーク、制作。残りは自由時間、と。

梅雨入り前で毎日晴れてたからできたこと。良かった。

せっかく始まったプールも入れなくてかわいそうなので、洗濯用の大きめの桶使って水遊びもしました。

結構フルで動いてるっていうか、やれること詰め込んだ数日間だったので私がヘトヘトに。笑

でもありがたいことに、ずっと不眠気味だったけどそれが解消された。ベッド入って、さ、寝よって思ったらもう寝てたね。笑

それまで何したって深夜2時とか3時とかまで普通に目が覚めてたのにね。(まじでしんどかった。IGで助けを乞うくらいにはやられてた。)

本人も飽きることなく楽しんでくれてたので頑張った甲斐がありました。

しかしもう当分いいわ。笑

毎日幼稚園通えてる有り難みを実感したね…。

 

 

・心境の変化

いろいろあって病院を予約したわけだが、前までは早く行きたい、早く診てもらいたいってすごく焦ってたような気がするけど今や病院行くのめんどくさいな…と思うくらいに焦りがなくなっている。良いんだか悪いんだか。

精神衛生上良いとは思うけど、いろんな心構え的には無しか?笑

ま、なるようになる。どうにかなる。

 

 

・編み物

相変わらず編みまくってる。

最近はグラニースクエア以外のものをよく編んでて、無駄にたくさんサコッシュ編んだり。

今は巾着作ってる。

ほんとに今はYouTubeで作り方あげてくれてる人がたくさんいて助かる。

たのしーねー。

まじで頑張って、売り物にできたらいいなぁと今は目標を立てて編んでます。

今年中に実現できますように。日々修行です。

 

 

・池ちゃん

の、J-WAVEでやってたラジオ番組。1ヶ月間のやつ。YouTube版見たんです。全部。5月の楽しみだった。

面白かったな〜

池ちゃんが、ちゃんと若手にもフラットに話を聞いて面白がっててとっても素敵だなぁと思いました。

池ちゃん人の話聞く才能あるよね。

音楽の教養があるのは大前提として、ちゃんと人の話聞きつつ自分の話も盛り込んで進行していくの本当にすごかったよ。

ストレスゼロで聞けたし、試聴者と同じ目線で驚いたりしてくれるのが気持ちいいんだよね。

どの回も面白かったけどやっぱね、特に最後のエゴの中納よっちゃんとの回がね、旧知の仲って感じで話がポンポン進んでめちゃくちゃ面白かったね。

間の話し、笑ったなぁ。笑

 

 

 

ポケモンブーム

ムスメのポケモンブームがすごすぎて。

今更ポケGO復活させました。

知ってるポケモン出てきた時のテンションの上がりようたるや。笑

アニポケも履修始めまして、今は賛否両論あると言われてるサン&ムーン見てます。

個人的にはなんの事前情報も入れてないし他のアニポケも知らんので何の違和感もなく楽しく見てます。

ムスメは自らZリングを作り、独自の技を考えて技を繰り出してますね。おもしろ。

いつまでこのブームが続くのか。果たしてゲーム(Switch)に手を出す日が来るのか…。

私はモクローとウパーがすき。かわよ。

 

 

 

 

さ、このへんでやめとこかね。

もっと書いとこうと思ってたこといっぱいあったはずなんだけど忘れちゃったなぁ。

もっと頻繁に書けるといいんだけどな。