「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・春休み

入ってます。案外長い。春休みって短いイメージあったけど、普通に長いよ。

毎日のお昼ご飯がね…むず。

でもさすがに4歳になって、かなり楽になってきたのはある。言えば理解してくれるのでそこまでのストレスはなくなった。

まー、自由時間が削られてるのがストレスではあるけども。笑

春休み終わったら年中さんかぁ。

すでに新しいクラスが発表されてて、いちばんの仲良しの男の子と同じクラスになり、そりゃもうご機嫌ですよ。良かったね。こちらとしても安心です。

新学期、一番早いバスの時間なのがまじで怖い…ちゃんと間に合いますよーに…。苦笑

 

 

・体調不良

数日前、急に激しい下痢嘔吐が。

もう全然無理で、ムスメを実家に預けてゆっくりさせてもらって、多分胃腸炎じゃね?という適当な判断で胃腸炎の薬飲んだらスーッと楽になった。

楽にはなったけども。

まぁ〜食べられなくなりました。多分まだ治ってないんでしょうね。

預けられてたムスメは実家で甘やかされて帰ってきてそれはもう楽しかったらしく、事あるごとに実家に遊びに行こうとする。笑

たまにはそういう日があっていいね。

 

 

・マイホーム

どうしようかなーって。

中古の戸建てに住み始め早…9年?そろそろリノベか建て替えか。

徐々に考えていかなきゃなーと。

リノベの画像とか見てニヤニヤしてます。楽しそう〜!

でも建て替えのが案外安かったりするのかな?とか考えてて、とりあえず話だけでも聞きに行こうかなぁと。

ノートに理想とか書き出していこーっと。

 

 

・ガラピコぷ〜

最終週の凄まじさよ…!!!!

まさかガラピコを作ったのが将来科学者になったチョロミーで、タイムマシンで子供のチョロミーに送ったものだなんて誰が想像したことか…!!!!

ずっとガラピコは自分が生まれた星に帰りたがってだけど(最後は故郷に戻ることに寂しさを覚えてはいたけども)実はもうガラピコのいるそこが自分の星で、さらにずっと「おかあさんといっしょ」だったんだって。なにそれ…泣けるんだけど!!

ほんとにまさかの展開でビックリだけど、なるほどなあって、面白い着地点だなぁ!ってすごく感動しました。

大人チョロミーが言う、あなたは大丈夫だから!という力強いメッセージもとても印象的。

ずっとずっと一貫してそれぞれのキャラクターの性格を否定せず、受け入れて、大丈夫!と語りかけてくれていた物語でした。

とっても楽しかった!!ありがとう!!!!

さて、明日あつこお姉さんも卒業してしまう。しっかり目に焼き付けよう…!

 

 

スパークス

知らなかったんだよ〜そんなバンドがいたなんて!

最近やたら映画の広告があがってくるから気になって聴いてみたら。

面白いバンドだ〜!!!

知らなかったのが悔しい!笑

映画も見てみたいな〜

 

・趣味

相変わらず編み物はしてるんだけど、ムスメのリクエストで最近は刺繍してたし、身内から発注受けて消しゴムはんこ彫ったりしてました。

目を酷使することばっかり!笑

まぁ飽き性なのでいろいろ行ったり来たりするのが楽しいし良いんだけどね。

早く休み明けて、1人で編み物に没頭する時間が欲しい〜!!!!