「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・冬が本気出してきた

さむいね〜

娘を送って、あったかい部屋に戻ってあったかいカフェオレを飲むのが至福の時間です。

今年は雪降るかな?ムスメは楽しみにしてますが。どうなるやら。

 

 

・身の毛もよだつ

たぶん、すこし想像すればわかることで、それを望んでいる人なんてほとんどいないと思うんだわ。

お骨を胸に抱いて、なぜカメラの前に立たなくてはならないのか。

流れてきた映像に、ぞわーっと鳥肌がたった。

恐ろしい世の中だと思った。世も末とも。

一度立ち止まって考えた方がいい。絶対に。

ひとのいのちを、そのかぞくのきもちを。

安らかに眠れますように。そして、ご家族が心静かにいられますように。願うばかりです。

 

 

 

・年末

気付けばもう今年も数週間。

ムスメの幼稚園ももう明日で終わりです。

ムスメはだいぶ疲れていて、やっと冬休みが来るのを楽しみにしている。

2学期は長かったしイベント盛りだくさんで疲れたわね。よく頑張ったよ。

怒涛の12月、どうにか乗り切れそうで良かった。

残りの12月はゆっくり過ごそう。

家のことは、あとは障子の張り替えが終わればまぁ、年越せるなって感じ。

今年はチビチビ掃除してたからね。ムスメも窓拭きがんばった。

風邪ひかないで、2022年迎えたいね〜

 

 

・最近聴いてる曲

相変わらずのROTH BART BARON

HAKU

HAKU

  • ROTH BART BARON
  • インディー・ロック
  • ¥255

めちゃくちゃいい。今年いちばん聴いたのこれになるんじゃ?ってくらい聴いてる。

歌詞はとってもストレート。今この時代に突き刺さる。名曲。

 

 

さて、ここからクソ長い。

 

・Jのこと

ソロコンの件、日誌に書いて欲しいと思ったら、すぐにしっかり島動画に上げてくれる本人の優しさよ…。

あとラジオでもちゃんと言及してくれたし、安心しました。

でも公演数には疑問はあるけどね…。どう言う意図なんでしょうね?

とりあえず解体はなさそうなので良かったよかった。

しかしあの島動画のまさかどさん、まぁー…天性のアイドル性と言いますか、滲み出る人たらし感と言いますか。

すごい人だなと思った。

あざとい、と形容するのが正しいのかわからないんだけども。

俯瞰で自分を見れていて、どう振る舞えばいいのかしっかり客観視できた上での享受というのかしらね。

とにかくちょっとゾッとするほどしっかりアイドルでビックリしました。

前からそうだったけど、今回のことで余計にそう思った。

でも、そうであってほしいんだよなぁ。私は多くのアイドルにそう願ってしまう。

現実と虚構の境が曖昧にならないようにしてほしい。

しっかり客観視してね、という思い。心を痛めずお仕事して欲しい。

 

そして無事にAぇ単独終わって何より。

晶哉ちゃん、ドラムでサンプラー使ってるとの情報を得たのだが…どんどん今っぽくなっていくね。笑

是非一度生でバンドは見てみたいものです。

そうそう、おは朝の密着見ましたけど。

新曲良さそうじゃないの…漂うアニメ主題歌感。笑

すえざーさん、声出てたな〜

あと、スペオダね!!!オタクが沸きに沸いたスペオダ!笑

Aぇはあぁいう曲好きよね〜オラオラしてる感じ。今年のあけおめのYSSBもそうよね。

バンドのとき、まさかどくんのギターのベッドから火が出てたとのレポ見て爆笑した。

やっぱりやってることハードロックの人なんだよなあ。笑

誰が提案したのかしらんけど、ちょっとわけわからん方向おもしろ…と思いました。

まさかどくんのギターで思い出したけど!

ラジオで今年いちばん聞いた曲紹介しててそれが

てててて、鉄風鋭くなって!?!?!?!?

テレキャス買おうとして、それ弾いてる人の動画見てたら辿り着いたらしい。

辿り着き方がギター弾きとして真っ当すぎて最高!!!!!

めちゃくちゃいいじゃんまさかどくん…。

ていうかわたし、多分まさかどくん好きだな!笑

最新関西ぴあ、Aぇさん表紙なんだけどその表紙のまさかどくん、あのバイク?に座るポーズからヘルメットの被り方からヘルメットから出る髪の毛まで全部激モテする人のそれなんだよなあ…。

髪の色が黒なのも、あぁ〜モテるやつ〜!!という感じ。(最新の髪の色は金でしたけど。)

…わたしやっぱりまさかどくん好きだな!!!!笑

 

そう、まさかどくんといえば(まだあんのかw)グレショーですよ。不労社コラボの。

まじで面白かったね。最終週なんかもう、息をつかせぬ展開。映像お芝居っぽいかな?と思いきや思いっきり舞台お芝居にシフトして。

それでいてひとつひとつが綿密に練られていて繊細で。最高だったな。

その中でも一際輝いていたのがまさかどくんだったなぁと。

お芝居センスがあるひとなんだねえ。

最後の最後、演出の西田さんもビックリしたって言ってたけど、目線のお芝居素晴らしかったな〜。めちゃくちゃ怖かったもん。

いいもの見た。来年もグレショー楽しみ!

 

あ。りとかんちゃんとAぇのプレゼント交換会(YouTubeのやつ)。

私は断然たいせーくんの柔軟剤がほしかったです。SHIROのやつ。センスが今時〜!笑

あとすえざーさんのCIGARROの練り香水。綺麗な女性の匂いがするやつ。笑 練り香水好き。欲しい。

こたちゃんのJBLのスピーカーもセンスあるね〜それがまさかどくんに行くのも良きかな。

 

恐ろしく長くなったな。苦笑

オタクは楽しいなぁ。。

おわりーっ!