「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・⛄️(及び、J関連)

まぁー、あの人たちってツイてないっていうか持ってないっていうかタイミング悪いっていうか。

紅白出られないのは痛いなー。

まぁ、仕事してりゃ誰だって感染のリスクあるしね。仕方ない、と思うしかないんでしょうが。

 

そしてこのタイミングですの日回ってくるのがめめなんだよなあ…

そういう男だよなぁと思うし、内容も本当に素晴らしいのよね。期待の上の上。

もともとめめの書く文章はとても好きだけど。

なんか今回はさすがに泣けた。

まさか泣くとは思わなかった、自分でも。

やっぱり本人たちが感じる悔しさに触れると、嫌でも理解し始めちゃうというか。

ふわふわしてた感情が具現化しちゃう感じあるよね。

まあ…新規のライトなファンが言うにはおこがましさあるけど頑張ってほしいね。

これから新曲プロモーション始まるでしょうし。

この休みを免疫力を高める期間として欲しいですね。

 

新曲MVはとってもかっこよくて、良きでした。

アイドルのMVは終始、うんうん、いいよ、大丈夫、かっこいいね(アルカイックスマイル)みたいな感じで見てます。

あ、ひとつ言いたいのは、深澤さん個人的に今まででいっちばんビジュアル良い。最高。

今の子っぽく言うなら、サラスト黒髪しか勝たん、て感じ。

最近は向井目黒深澤推しになりつつある。めめふかこじ。えへへ。

 

Jのこと書いたついでに全部書ききっちゃいますけどね

今Jr.で推してるのはダントツでAぇさん。

なにわちゃんよりA。そしてそこの最年少を激推ししている。

まだまだ伸び代がありまくりな見た目と歌のうまさに可能性しか感じない。

年上ばっかでも(まだ18歳!ひえー!!)物おじしない度胸も素晴らしいし、楽器も沢山できるし、アクロバットもいけるし、ちゃんと面白い。

まじでドリアイの名脇役の最後のパート、最高に良い。あれはまさやちゃんだから歌っていいやつ。

もっとバラード聴きたいよ〜

ほかのメンバーもすきよ。

みんなすき。

やー、応援してる。どんどん売れて欲しいなぁと思って見てる。

 

そーいやキンキのアルバムのメイン曲、盟友堂島くんが作ってますけど。

MVに我らがナガイケ先生が出ててほんとに沸いた。

もー、ジョーくん呼んでくれた堂島くんまじで素晴らしい。

キンキと同じ画角にジョーくんよ。震えたわ。

ちなみにドラムはノーナ小松さん。良いメンツ〜

 

 

・おかいつ

今年はふゆスペが去年の再放送で、別でからだスペシャルなるものが2日にわたって放送されて。

このからだスペシャルが最高に良かった…

まず、誠のビジュアルね。最高。

兄ズがイチャイチャしてんのもよかったし、あつこの顔芸は名人の域に達していた。

ふゆスペ楽しみにしてたので再放送って知ってしょんぼりだったけど、からだの方で持ち直した。

そして土曜日のスタジオライブですよ。今回のテーマは風!

そこでゆういちろうソロ曲がまさかのはっぴぃえんどの『風をあつめて』!!!!

クレジットに松本隆細野晴臣って出て…ん?んんっ!?ってなって二度見したよね。

風をあつめて

風をあつめて

めーっちゃくちゃ良かったよ。

でも不思議とゆういちろうが歌うと、子供向けの歌に聞こえて来るんだよなあ。

はっぴぃえんどの曲で一番好きなんだよ、個人的に。

まじでビックリした。

どういう経緯で歌うことになったんだろ?

ぜひ知りたいよ。

あ、来年の映画、発表されましたな。

メンツが現メンバーだったけど、みんな続投ってことでいいのかな!?だとしたら嬉しい!!!

あつこはもしかすると、と思ってたし。

できればまたファミコン復活してほしいなぁ。それからの卒業にしてあげたい。

そしてあわよくば見に行きたいw

まだ頑張っておくれよ〜!!!

 

 

・ムスメ

一時は癇癪がすごすぎてどうなることやらと思ったけど、こっちがハナから諦める、という気持ちに切り替えてからはそこまでの癇癪はなくなった。

グズって当たり前、多少のことは見て見ぬふり、機嫌が悪い時はテレビでもなんでも躊躇わない、なるべく希望は叶えてあげる(否定から入らない)、というのを念頭において動いてみたら。こっちも気が楽だし、そうすることによってムスメも安定するのよね。

まぁダメなときももちろんあるけどね。

今年のサンタ業は、キッズカメラにしました。

とても喜んでいて、バシャバシャ撮ってる。

撮る写真もなかなか面白い。散歩しながら撮るのも良さそう。

大切にしておくれよ。

 

 

・最近の音楽

まじで聴いてない。笑

いや、笑えないくらい聴けてない。

jam fazz kidの新しいアルバムくらいじゃない?聴いたの。

もうまじで、ムスメがよ…ずっと私のiPhone使って音楽聴いてるからよ…聴く暇ないんだわ。泣

夜になると、なんかもうガチャガチャしたの聴きたくなくなるし。イージーリスニング的なの聴きたくなるしww

そうなるとまじで音楽聴けなくなるんだよなぁ。

移動中もおかいつのCDかけっぱなしだし。

いつになったら好きな曲を好きな時に聴けるようになるんだ…。

ていうか、自由な時間プリーズ!!!

あと少し…入園までの我慢…。

 

 

・年末

はやいね。もう今年終わるじゃん。

大掃除は夏にやったので年末は小掃除のみにします。

ムスメが生まれて3回目のお正月かあ。早いなぁ。

ゆっくり過ごします。

 

 

今年最後の更新かなぁ。

なんか色んなことがあった1年だった。

とても印象的な年になるであろう、2020年は。

あの年は本当に大変だったよね、って笑える未来が待っていますように。

不安はつきものだけど、ブレずに生きていきたい、と思う。思った。

それでは、良いお年をお迎えください!!!