「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

前回からそこまで日が空かずに書けた!

わーい。

 

 

 

 

・雪男さんのおはなし

なんか前回の日記で、推しのCD発売日を間違えてたけどもう訂正もめんどくせえのでそのままにします…。笑

 

なんかちょっといろいろ思うことあり、

もうそこまで深く追わなくてもいいかなぁと思ってたんですよね。

たまにYouTube見て、がんばってるな!って思うくらいでいいんじゃないかと。

でもなんか、テレビ出てるの見たりすると、

カァーッ!!!!最高っ!!!!!

となるチョロいやつです…。

 

テレビサイズで今までパフォーマンスしてたけど、こないだのMステでちょっと長めにやってたのよね。

それで、急に9人がガッと集まって踊るとこがあってさぁ。それが初見だったんだけどさぁ。

まぁー、素晴らしくてなぁ…。

バンドでもそうだけど、ドラムに集まって演奏するのすごくいいじゃん、エモいじゃん。

それを、Jのアイドルにも同じことを思う、という。笑

集まってキメるって、いいね!!っていうね。

しかも自分の推しが前にいるっていう有り難さよ!!!!

 

なんかもう、めんどくさいから人の名前書くけど

康二くん髪色明るくなって垢抜けたな!?似合いすぎているな!?!?最高だな!!!!

島TVで前髪切りすぎたやつ上げてたけど、テレビで見るより明るく感じた。ハイライトって感じで色入れてると思ったら全体的にハイトーン。

またその島TVに映る深澤さんと阿部ちゃんが素っぽくてそれもまた良きかな…。

最近深澤さん株がめちゃくちゃ上がっている。

気遣いの人。いいよね…。

 

今日のCDTVも良かった。フルサイズ助かります!

みんなバキバキに踊ってたなぁ。

しかしキッシンのパステルカラー衣装がやっぱりいちばん良くない?今年デビューのわりに年齢層高めな雪男さんなので、あぁいうスーツっぽいけどカラーでちょいはずし気味な感じとても似合ってると思うけどな〜。大人っぽすぎず、子供っぽすぎず。無理してない感じ。

ラウ氏はモデルなのでまだ17歳でもバチバチに似合ってるので良し。

 

今日フラゲ日ですね。一応朝イチ偵察に行くも何も置いてなかった。笑

ま、田舎だしね…。

出会えたら、お迎えしようと思ってます。

出会えたら!ね!!笑

 

 

・最近聴いてる音楽

ギガアイシテル/レキシ

ギガアイシテル

ギガアイシテル

  • レキシ
  • J-Pop
  • ¥255

 

レキシはまさかのムスメがダダハマりしてくれて。めーっちゃくちゃ聴いてる。

で、聴くたびにそのメロディ感にグッときてる。さすがの池田さん。キャッチーの鬼だな。笑

これを機に、またレキシ聴き直してる(というより久しぶりに聴いてる)んだけど、やっぱり素晴らしいメロディセンスよねえ。

いろいろ聴いて、あー、良いっ!って思い出したのがこれ。

最後の将軍 feat. 森の石松さん

最後の将軍 feat. 森の石松さん

  • レキシ
  • J-Pop
  • ¥255

泣ける。美メロ〜。それでいて、

もう幕府なんて終わらせていいのよ

と歌詞を乗せる。池ちゃんにしかできねーわ。笑

ゴリゴリのファンクならこれだな。

参勤交代

参勤交代

  • レキシ
  • ロック
  • ¥255

好きなんだよなぁ。1枚目はわりとまだファンク色強くてね。それもまた良いよね。

 

 

Dynamite/BTS

Dynamite

Dynamite

 

まさか私がK-POPを聴くようになるとは。笑

曲聴いて、良いなあ!と思ったらBTSさんでした。

めちゃくちゃ流行ってんのね?知らなかったけど。笑

とにかくIG上でよく使われてる…よね?私はそれで知ったの。

そしたら今週のTOKIO TOP 100で2位だった。

ラジオ聞けてないからなぁ…。国外の音楽全然わかんなくなっちゃったよ。

しかしこの曲はダンサブルでディスコチューンっぽくてオシャレで良いですね。

一聴して、気持ちが良い!ってなる感じ。

好きです。これを機にBTSを聴く…ようになるかどうかはわかりませんが。笑

 

 

極彩IGL(S)/ROTH BART BARON

極彩 I G L (S)

極彩 I G L (S)

 

知らないうちに出てた。笑

相変わらず素晴らしい。

なんでこう、ロットを聴くと胸が締め付けられるんだろう?

音楽の中にポーン!と放り込まれる感覚になるんだよね。

大草原にひとりでいるイメージ。それを俯瞰で見てるみたいな。

これからの季節、完全に優勝!って感じだから、ROTH BART BARONは。笑

めちゃくちゃ合うよね、凛とした空気感。

なんて表現したらいいのかわからないけど、本当にほんとうに、なくなってほしくない音楽なんだ。そのくらい好き。

 

 

・急に寒くなったね

秋ですな。

服が欲しくてお店に行くも、ムスメと一緒だとまじでゆっくり見られない。わかってたけど。

いろいろイメージしてから行かないと買えないわ。わかってたはずなのに、わかってなかったな。笑

とりあえずロングスカートと着まわせそうなトップスかな…。スカートは去年?から狙い続けているグラミチ買いたいな〜。

オールインワンも欲しいけど。似合うかな…?ムスメと一緒だと試着まじで難易度高い〜。。

でも、とにかく秋服はかわいいよね!って話。

男女問わずかわいい。見てて楽しいね〜

 

 

・ムスメ

体調が悪くなければまじで穏やか。

イヤイヤももうほぼなし。

(これからデカイのくるのか?とヒヤヒヤはしてるけど。)

とにかく言葉がハッキリしていて、言いたいこともなんとなく理解できるし、こっちが伝えたいこともほぼ理解してくれてるようなので、大きなイヤイヤに繋がらないんだと思う。

助かります。

ただ、伝わらなかった時がなかなかにめんどくさいけどね…。

あと、理想が高いというか。とにかくできないことを嫌がる。

できなくて当たり前のことも多いんだけどなぁ。少しずつできるようになればいいよ。

そして、子供と相変わらず付き合えない。

でも、ほんの少しずつ歩み寄ろうとしてきてはいる。前よりはマシ。

大人は相変わらず大好きなんだけどなぁ。

まぁ、幼稚園通い出したら嫌でも社会性身に付けることになるでしょうからね…頑張ってくれーい。

 

 

 

さて、そろそろおしまーい!にしよ。

明日は5時起き…早く寝よ!