「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

書かないとどんどん忘れていってしまう…

 

次女5ヶ月に。

寝返りをマスターしたかと思えば、すでに腹這いのようなハイハイのようなものをし始めて、もう動く動く。

すでにいろいろなものを避難させないといけなくなってしまった。

早くね?

寝てる時もまぁ動くので、勝手に置いといたら寝る、みたいなのはなくなった。

だっこして寝かせてます。

離乳食は帰省から帰ってきたら始めるかなあ…

めんどくせー!笑

 

長女はこの間幼稚園生活でのビッグイベント、お泊まり保育へ行ってきました。

行く前は嫌がってて。楽しみと言いつつね。お泊まり保育の話題をあからさまに避けたりとか。笑

どうなることかと思ったけど、まわりの仲良しのお友達に気分を上げてもらって、そして園側の配慮だと思うけど、寂しいと思わせない怒涛のスケジュールでとっても楽しく過ごせたみたい。良かった!

休み明け、ボソリと「お泊まり保育楽しかったなあ…」と呟いていて、本当に良かったなと。

良い思い出になったね。

 

そして、長女人生初の美容院へ!

かなり伸びてた髪を7センチくらい切ったかな?ボブになって帰ってきました。

夏らしくてめちゃくちゃ良いし、本人も気に入ってる。安心。

帽子被った姿を見て、自分で「え、かわいい…」と言っていた。笑

私も髪結ぶ手間が省けるし暫くボブでいてほしいなぁと思ってる。

七五三の前はまた伸ばすしね。

 

そして何やかんや夏休み突入。0歳児見ながら5歳児とどう過ごしゃいいんだと悩んでいます…。

0歳児連れて炎天下は無理だしなあ

家の中で遊べることたくさん考えないと…。お昼考えるのもめんどくせー!笑

とにかくお菓子作り、工作のバリエーションを増やしておこうと思います。

試練の1ヶ月半になりそうな。

とは言え、今年は3年ぶりの帰省があるので。

1週間弱はそれで潰れるし、お盆期間は夫もいるのでまぁどうにか。。

そして、もう今年で幼稚園終わりなんだから!と言うことで、預かり保育に入れる日も設けました。数日だけどね。お金かかるし。笑

あとは習い事の日もあるしで、帰省期間とお盆期間以外は毎週数日は幼稚園にお世話になることに。

預かりは、毎年いろんなことを企画してくれるので親としても楽しみ。

お泊まり保育同様、良い思い出になるといいな。

夏休み終わったら、運動会やら小学校の検診やらがあり、気付けば涼しくなって、お遊戯会あったり下の子の1歳の誕生日もあって、とか何とか言ってたら卒園遠足、卒園式…と目まぐるしく日々が過ぎ去っていくのだろうなと容易く想像ができます。

とにかく、みんな倒れないように!

生きていこうと思います!笑

 

 

久しぶりに大学の時の友達とテレビ電話した。

お互いムスメがいて、生まれたのも1ヶ月半違いくらい!

まぁー、可愛かったわね。

ほんと赤ちゃんって癒し。癒しでしかない。

とても良い息抜きになりました。

やっぱり大学の時の友達ってレベルがほとんど同じだし、趣味も似通ってるからか話しててストレスフリーなんだよなあ。

楽しい時間だった。

ムスメが幼稚園に入り、私にも数人ママ友ができたけどやっぱり気を使うしねえ。

いろんなこと気にせず話せる友達って貴重だなぁと改めて。大切にしなくては。

 

 

こないだ、わっしょい@京セラドーム開催されたわね。

んで、アンコールが撮影オッケーでSNSに上げていいよと。すげー。すごい時代だ。

なのでまぁTwitterなんかで数々の動画を見させてもらいましたけど。

カルチャーショックでしたね。

すごいね。初めて見たの、ちゃんと。ファンサというものを。

私、投げチューとかまったく、何が良いの?と思ってたんですが、ありゃね、やられたら「ギャー!」となる気持ちもわかる。笑

なるほどな、と新しい気づきを得ました。勉強になりました。笑

配信もあったんでちょいちょい見ましたけど、まぁ、内容は…でしたが。

それなりに歌える人たちで、生演奏で、というライブしか見てこなかった身としては、「これ見て満足なの?」という疑問は残るものの。

あのワーキャーを見ると、そもそもそこのクオリティを求めてるわけじゃないんだろうなということがわかったので。

あくまでもパフォーマンス重視なんでしょうね。なら、まぁ、いいんじゃん?私は恐らく見に行かないけど。という感じ。

また今回がJr.の子たちのみのコンサートっていうのもあるんでしょうけど。

なんつーか、品評会じみたところもあるな…と思えて、ちょっとグロテスクとも思っちゃったけど。

この、Jを取り巻く様々な意見がある中で、どう運営していくのか興味あります。

Jの未来がまったく見えん。

そんななか、私の推したちはデビュー云々が囁かれていますけど。

どうなることやらですね。

まぁもうここまできたら、デビューしてもしなくても。彼ららしく芸能活動楽しんでくれれば。

ていうか、Jにこだわらんでも、とさえ。

(すえざーさんがJにこだわってそうだからなぁ。佐野くんなんかはもう、スパッと辞められそうだけど。)

だからといって、TO BEはなんか。なんか…。

よくわかんねえ。

Jがこういう状況になるってわかってて独立したんかな?と思えちゃうね。

まぁそれは良いんだけど、元KPの2人が移籍したのがちょっと…。何となく残念というか…。

それで良いんだ?という感じ。

いんぱくちゃんたちは、素直に良かったね!移籍先で頑張って!!と思えるんだけどもね。

とか何とか言っといて、みーんな移籍したりしてね!笑

とにかく推しがね、健やかに活動してくれさえすれば良いです!!

 

 

結構昔からちょこちょこと見させてもらってるブロガーさんがいて。

とにかく文章がとても上手なんだよな。表現もわかりやすくて、やりすぎてなくて、読みやすい。

お仕事始められて更新がほぼなくなってたんだけど、最近また書いてくれるようになって。

改めて読んでも、素敵な文章で、とても嬉しくなった。

それに影響されて、私もちゃんと書きたいなぁと思った所存。

ま、夏休み入ったし次書けるの夏休み明けでしょうけどね…。

おしまいにするー!