「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・ツイス島&シャウ島

アルバム聴いて、この曲が刺さりまくった。

ツイス島&シャウ島

ツイス島&シャウ島

ラストの表題曲。

今、出口の見えないトンネルを歩いている感覚になるこの時に聴く最高のロックンロールじゃない?

なんでか涙が出る感覚。そしてめちゃくちゃハッピーになれる!!

作詞作曲がユニコーンというのも良い。みんなで作ったのだね。それがアレですよ。みんなで歌えるの。ヘイ!デイ!イェイ!って言いたい。

サビのメロディは阿部の手癖感あるけど。それもまた良き。

サビの最後、エビのハモリも良いんだよ〜

民生とエビって、声質全然違うのにハモるとしっくりくるんだよなぁ。同い年コンビ…民生のシュリンプ発言…好きです。笑

 

今回のアルバムはコンセプトがわかりやすくツイスト&シャウトなわけだけど。もー、解釈の一致というか。欲しかったよ〜これ!というような楽しさがありました。

これをよ、結成35年のバンドが作るんよ。

エビがインタビューで、いちばんレコーディングが楽しかったって言ってて胸熱。

今が一番楽しいって素晴らしいね。

RRQとか、何やってんの?って感じだったけど。笑

楽しいのがいいね。最後がツイス島〜で、大団円!って感じになるの、嬉しいね。

 

 

・刺繍

めちゃくちゃやってる。最近。

あと、消しゴムはんこ

何かしら手を動かしていたい感。

刺繍はやるのに気合が必要なので、ついつい消しゴムはんこに手が行きがち。

お手軽なのよね。。サクッと始められて達成感を得られるのが良いんだわ。

刺繍は図案写すのに労力いるからな…出来上がったときの感動はひとしおですが。

ムスメのものに刺繍しがちで、担任にいちいち言われちゃう。あの刺繍かわいかったです〜とか。自己肯定感上がる〜。笑 先生ありがと〜

今はむかーし昔買って放置してた刺繍セット(図案が印刷されてて楽チンなやつ)で巾着作ってて、それが終わったらクリスマスの大物に着手しようかと…。

もうクリスマスですってよ。怖〜

 

・ワクチン

1回目終了した。

流れ作業だったな〜。そして全く痛くなかった。

副反応も、腕が痛いだけ。他は何も変化なし。

まぁ、ファイザーだしな。

怖いのは2回目…。何も起きないと良いけどな〜

 

・晶哉ちゃん映画

自分でもびっくり、情報解禁されて泣いた。笑

良かったねえええって言いながら泣いていた。

引くわ〜。笑

だって、誰かのバーターじゃないんだもん。

外部の映画で、その才能を認められてキャスティングされてるんだもの。

常々、その持て余した才能が遺憾無く発揮されれば良いなぁと思っていて。

寧ろ、Jにいるのが彼にとって本当にプラスになっているのか?と考えてしまうほど、「活かされてない」感じがしていたし。

でもそれはJにいるからそう思うのかな?って思ったりもしてて、とにかくJをうまいこと言葉は悪いけど利用して活躍してほしかった。

今回は歌ではないけど、彼を培ってきた音楽の才能が認められて、監督に

Aぇ!groupでドラムを担当する

 
佐野くんを

 
初めてテレビで見た時

 
「斗真役を出来るのは、佐野くんしかいない」

 
と直感しました

と言ってもらえること。(秋山監督のブログの引用です)

本当に嬉しく思ったのです。

 

晶哉ちゃんが演じているところ、全て吹き替えなしとのこと。

嬉しいねえ。そして本当に良かった。

f:id:mimiwaru:20211001122159j:image

こんな並び…震えるわ。

めちゃくちゃ公開が楽しみ。多分劇場でも泣くんだろうなあ。

 

 

・Jビレ

観ましたよ。もう、オタクじゃん…(今更)。

村上氏がもはや明石家さんま化しているな。笑

怖いよ、あのお笑いモンスターみたいな感じ。

感想としては、晶哉ちゃんお笑いのセンスがめちゃくちゃ高いなって思った配信でしたね。

ラグがすごいwwwめちゃくちゃ笑ったわ。

あと、光の速さの土下座。(めちゃくちゃハラハラしたけど。)

セッションもちゃーんとハモリが安定してて良かったー。

こじまくんの最初、ブチって切れて可哀想だったけど。

Aぇを贔屓してる身としては、とても楽しかったです!

 

 

今回はここまで。おわり!