「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・帰省

してきました。

ちょっといろいろありまして、延泊を余儀なくされ、まぁーほんと、痺れる帰宅となりました。

まじで翌日帰ってこられたの奇跡よ?笑

長女は、予定通りに帰れないことがショックだったみたいでめちゃ凹んで。

テンション上げるべく、前日と前々日と花火やってて何ならいっぱい花火あるから無理やり終わらせたみたいなとこあったのに、更に花火買い足してまさかの花火3デイズ。笑

ま、本人めちゃくちゃ楽しんでたので良しとしますが。

5歳ともなると、飛行機なんて全然へっちゃらね。

まじで多少の待ち時間とか余裕でした。

0歳児は、まだわかってないし歩かないから大丈夫だったし。

歩き始めたら大変だろうな…。来年は更に長女の手がかからなくなってるだろうからどうにかなるかな〜

久しぶりの帰省、義両親はとても楽しんでくれてたみたいだし、長女も海で大はしゃぎで良かった。

ほんと、なんとか行って帰ってこられて安心です。

 

 

・夏休み

終わった。どうにかなった。

今年もかなり長く夫が夏休み取ってくれたのでどうにかやってこられたよ。

もっとワンオペの時間長かったら無理だったよ。笑

とりあえず大きな怪我もなく、風邪も引かず。良かった。

ま、今年は幼稚園の預かりも利用したし、お友達と遊ぶ日なんかもあったし。

長女が成長したからどうにかなったな。

来年は長女1年生かあ…宿題……。

 

 

・次女

気付けば生後200日を過ぎてましたね。

半年を過ぎて、嫌々ながらもw離乳食を始めました。

確実に!長女より!食べる!!

口開けて待ってくれたり、スプーンを自ら口に運んだり、食べ終わったらもっと欲しいとアピールしたり。

それもこれも、BFのおかげでしょうか?笑

今回8割BFに頼ってます。帰省の時買って、そのまま使い続けてる。めちゃくちゃ便利ね〜長女のときもこれで良かったな、と思った。

もうね、長女のとき離乳食で若干メンタルやられたので今回は手を抜く!頑張らない!!食べなくて当たり前!!を胸に挑もうと思ってて。笑

そしたら案外食べるし、BF楽だし、今のところ楽しくやらせてもらってます。

それもこれも、長女で鍛えられてるからかも知れないけど。

当時の私は頑張り過ぎてたな〜。

あと、こうあるべきと考え過ぎてた。

まあ、これからが大変なんだけど。ぼちぼちやります。

 

すっかりお座りが板について。ほんと早いね。

うつ伏せから自分でお座りに持っていけるし。

腹這いだったのが、だんだんちゃんとしたハイハイになって。

体起こして、ローテーブルの上にあるもの取ったりすることも。

なんなら数回つかまり立ちも成功したしね。早すぎませんかね!?

長女はとにかく言葉が早くて、次女は身体的なものが早い。

姉妹でもそれぞれよねー

 

相変わらずニコニコしてかわいいですね。本当に癒し。

なんか、いてくれるだけでありがたいと思うもんね。すごい存在です。

1人目よりどう考えても雑でwどうしても構ってあげられない時間もあるんだけど、1人目よりは確実にかわいいかわいいと甘やかしてる気がするw

赤ちゃんってまじで宝。尊いです。

今しかない、この赤ちゃん期を思う存分楽しむ!!!!

 

 

・おんがく

ぜんっぜん聴けてないの。泣

久しぶりに、お!?これいいな!と思ったのはDAでした。

今流行りっぽい音作りね。壮大な感じ。

でもこれ、フェスなんかで聴いたら泣いてしまいそう。

DAも長いね。メンバーの多少の入れ替わりはあるものの、ミクスチャーロックを突き進む感じ、良いなと思います。

 

久々の時雨とか。

Telecastic Fake Show

Telecastic Fake Show

JPOP Xfile

JPOP Xfile

懐かしすぎません?笑

テレキャス〜をね、テレビでやるらしくて。久しぶりに聴いてみたけど、懐かしくて震えたね。

青春ですね。当時ハタチくらい…もっと若いか…?

めちゃくちゃ聴いてたなあ。

ピ様の派手なドラムが注目されがちだけど、ギターもとんでもないよね。

時雨、ナンバガ、9mmなんかを同時期にめちゃくちゃ聴いてたような。。懐かしいなあ

 

洋楽はこれ。

bad idea right?

bad idea right?

ラジオで聴いて、かっこいい!となった。

まだ20歳とか?

ちょっとローファイな感じの音作りも、声も好き。売れそう〜ってもう売れてるか。笑

 

 

・編み物とか。

してます。ヒマを見つけては。

今は長女用のビスチェ編んでる。秋冬着てほしくて。かわいいのができそうで楽しみ!

あと、もうseriaのファブリックカレンダーが売られてたので買いました。毎年やってる刺繍を今年もやる!とりあえずビスチェ編み終わったら!早急に!とりかかりたい所存!!

今年も樋口さんの図案で刺します。たのしみ。

そういえば次女用に名前の刺繍入ったハンカチも作りたいな〜

時間が足りない!!!もうひとり自分が欲しい!!!!

 

 

そんなかんじで。

Jについて書こうとしたけど、なんかまとまらなさそうなのでやめる。

今でもAぇは応援してる。がんばれ!

おしまい!!