「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後19日目

気づけば19日も経っていたんだな…。

術後の経過も順調で予定通り退院となり、やっと毎日の生活のリズムも掴めてきたかな、というところです。

次女は生まれたてはほっそくて小さくて、母子同室始まっても扱いが怖い!と思ってたけど、やっと赤ちゃんらしいムチッと感が出てきて扱いやすくなってきました。

 

長女はというと、次女が家に来てもマイペースさ変わらず!

妹がいようがいまいが変わらんw

ただ赤ちゃんはかわいいようで、何してても可愛いね〜♡と、愛でてくれます。

泣き声もかわいい…う○ちしててもかわいい…という具合に。笑

それだけで助かる。私がちょっと次女にかかりっきりになっても、ここぞとばかりにゲームに熱中するところもムスメらしいというか。笑

ほんと、何も変わらなくてまじで助かる。

自分が確立されてるって素晴らしいことよ。

多少の赤ちゃん返りを覚悟していたけど、杞憂でしたね。

 

あとは、上の子かわいくない現象とかあるかな?とビクビクしていたけど、そんなこともない。

新生児はもちろんかわいいけど、もうすぐ5歳児もかわいい。というか、年齢離れすぎてて、かわいいのベクトルが変わってくるというか。

どっちもかわいいのよ。で、宝物か2つに増えたって感じ。

2人とも愛おしいな〜と、毎日おもいます。

 

もうすぐ、わたしの検診があります。

そこでオッケー出たらやっとお風呂に浸かれる…!

いつも足湯して、肩からシャワー当ててどうにかしのいでましたが。

いや、やっぱりゆっくりお風呂浸かりたいよね…冬場はね…。

まだたまーに後陣痛あるし、悪露もいつになったらおさまるの?って感じですが。

何事もなく、経過が順調であることを願ってます…。

 

さて、もう寝よう。またいつ泣くかわかんないからね。おやすみなさーい。