「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後27日目

完全に夜の起きる間隔が2時間半で固定されつつあります。

0時に起きたら次は大体2時半頃、次は5時頃、と言った具合に。

できれば3時間は寝てほしいんだけどな〜

哺乳量の兼ね合いなのか、それが今のところは限界のようですね。

徐々にたくさん寝てくれるようになることを願ってる…。

とは言え、年取ったからなのか?wたくさん寝られなくなったからか、夜中起こされてもそんなに苦じゃない。

きついのは、朝起きる1時間前とかに寝ること。

最低でも続けて2時間は寝たいんだよな…。

そこだけ。

長女のときは、夜中起きるのがつらかったなぁ。

というのも、それまで寝たいだけ寝てたからだよな〜と。今は長女に合わせて規則正しい生活してるからね。

妊娠中しょっちゅう夜中目が覚めてたのもあってか、まあ、大丈夫っちゃ大丈夫。

こうやって、生活のパターンというかリズムが歳をとる毎に変わっていくのだなあと感じてます。

 

しかしまあ…2人目育児、噂には聞いてたけどめちゃくちゃ適当になるねww

ほんと申し訳ないくらいに。

1人育てた経験って大きいね〜

長女はかなり神経質に育てちゃったなー。

 

気づけばもうすぐ3月。長女5歳へのカウントダウン!

誕生日プレゼント何が良いか聞いても何も返ってこない。笑

物欲ないよね〜!!

デカい本とかあげようかな。図鑑みたいな。本人好きだし。長く楽しめるものにしたいなあ。

 

 

そんな感じで過ごしてます。

人ってアップデートされる。面白いな〜と、子供にも自分にも思います。

さて、夜勤に備えて寝る!おやすみ!!