「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

うまれました。

1/31 

2700gちょっとの女の子を出産しました。

 

無事に産まれてくれてほんとよかった。

正直、1回目のカイザーより断然今回のが痛かったけどw術後の回復は今回の方が圧倒的に早い。

やっぱり前回は私の体調が良くなかったんだなぁというのがわかった。

 

術後2日目ですが、ぶっちゃけやることなくて暇。笑

母子同室は明日からだから今日まではダラダラ過ごせるのです!たすかる〜

 

術後すぐは、噂の後陣痛がほんとつらくて。

ていうか、手術中から痛くて苦しくてまじで、麻酔効いてます!?って聞きたいくらいだったんだけど。笑

(効いてるかどうかは自分しかわかんないんだから、聞かなくて正解w)

もー、ずーーーっと痛くて痛くて、今回のカイザーの感想、「痛い」でしかないんだけど。笑

術後も痛いし、まじで私何か悪いことしました…?前世でやらかしたか…?と思うレベルだったけど、翌日からぐんぐん良くなりだして!

よく効いて、めちゃくちゃ眠たくなる痛み止め入れてもらったんだけど、それが私にめちゃくちゃあってたのか、ぐっすり眠れたのが回復に繋がったんだろな〜と。

あれ、全カイザー民に使ってあげて欲しい。

ガクッと寝ちゃうの。意識プツッ!レベルで寝られる。最高。痛みも感じないしね。ある意味怖いけど。笑

さすがに術後翌日はイテ〜!って感じだったけど、まぁどうにか歩いて我が子を抱っこしに行けたし。すごい回復力よ、人間って。

癒着ない、綺麗な中身(意訳)と術中執刀医に言ってもらったんで、今回もそれを目指して。動いた方が癒着しないからね。がんばったわよ。

 

なんやかんやいろいろあったけどね、今はもうアウトプットした我が子を眺めるのは不思議な気持ちです。未だ。

すげー、これが中に入ってたんかー、と。

あと、新生児…ちっちぇ〜!!!!!!

こんな!?え!?ちっさ!!!!!!

あと、なんか…静か!!!!!!泣いて…え?泣いてる…???

みたいな感じです。

家でもうすぐ5歳児見てるとね…なんか感覚バグるよね。

長女だって同じように小さかったはずなんだけどね。成長ってすごい。5年の歳月ってすごいわ。

 

看護師さんたちには、なんか元気そうだね〜とか言われてる患者です。

違うんよ…いや、違わないんだけどw、前回より回復がいい!って実感できてるのが嬉しいんよ…!!

つらかった産後が更新されていく気持ち。

私もムスメもね。大変だったよなぁって。5年経って、次女に昇華してもらった感覚です。ありがとね、勝手にね。

 

 

そんな感じで過ごしてます。

病室で飽きもせず編み物してるしなんなら2つ完成させたww暇かwww

ひとつはお留守番頑張ってる長女へのプレゼント。いらないって言われたらどうしよ。笑

 

そうそう、長女はじじばばとパパと過ごしてるんだけど、何にも変わんねーな!!

いつも通りの長女で最高。

夜はテレビ電話してるけど、昨日は

あっ、もう充電ないって!ママじゃーねー!ブチっ!

と切られましたwww

まぁーサッパリしててね。湿っぽさなくていいよ。助かる。

まあ、多少はじじばばに気を遣ってるんだろうが、これを機に多少ワガママも言えるようになるといいなぁと。

気を遣いすぎなくてもいいんだよーと教えたい。じじばばなんだからね。

しかしいつも通りに幼稚園行ってるし、泣き言も言わないし、寂しいなんて言わないし、とにかく「良い子」にしてるので、私が帰ったら思う存分甘えさせてあげたい。

ほんとがんばってる。自慢のムスメです!

 

 

さーて、母はそろそろ次女に会いたいぞ?

看護師さんに言ってみるかあ!