「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後5日目

お腹の傷もだいぶ癒えてきて、母子同室も始まり、5年ぶりの新生児育児を懐かしく思いながらてんやわんやしています…。笑

 

あー、こんなだったっけなーと。

ほんとね、見てて飽きないですね新生児。かわい。そして面白い。

 

ただまぁ細くてちっちゃくて軽くて!

怖!ってなります。

あと首がグラグラするのも恐ろしい。笑

でも首強いと思う。縦抱きすると、頑張って首持ち上げようとするもん、生後5日にして。

 

長女と夜、テレビ電話繋ぐけど、この子とこんなちっちゃい新生児、どう接すればいいんだ…と、戸惑う時がある。私がね。

ちょっとギャップがありすぎて難しいなって思ったり。

気持ちが追いつかないのよ。

生まれたてに、うんちでたねー、おっぱいかなー?とか話しかけてたら、隣からママ!見て!これ書いたんだよ!!とか文章見せられたりすると、高低差キーンのやつですよ。苦笑

まぁ、いずれ慣れると信じて…。

 

久しぶりの夜勤もね、まぁなんとか。

最近絶対夜中に目が覚めてたので、あんまりつらくもない。

ただ、今は3時とか4時に寝たとしても7:30くらいまで寝られるからであって…

自宅戻ったら6:30起きだもんなー

それが不安。

でも、しばらくは母親が自宅まで通ってくれるらしいし、その時間は甘えて寝てしまおうと思ってるけど。

がんばろ。

 

 

前回の入院時は私の体調がいまいちだったこともあり、そこまで食事を楽しめなかったのだけど、今回はもう、これでもか!と楽しんでます。笑

ご飯が美味しい病院なので、ほぼ毎食、完食してます。笑

明日は待ちに待ったお祝膳!!楽しみ!!

 

 

そして、明後日退院です。

やっとだあ。

長女に会いたい。そりゃ次女は産まれたてですから可愛いに決まってるんだけど、やっぱりね、長女は特別ですよ。

頑張って私のいない生活も楽しんでる。素晴らしいわね。

早くいろんな話聞きたいな。

 

 

さてと。腕の中でも次女が寝たので私は搾乳しますかね!!