「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・気付いたらほぼ完母

長女はほっといたらいつまでも吸い続けるタイプだったけど、次女はあんまり吸わなくても良いタイプみたい。

10分かからない程度で授乳が終わるとか、信じられない。笑

長女は平気で20分とか吸ってる子だったからな…。

私自身しっかり母乳が出てるみたいで。

経済的な体だと思います。笑

哺乳瓶忘れない程度にはミルクも飲んで欲しいけどな〜

 

・次女は夜しっかり寝てくれるタイプ!

これはまじで助かってる。

続けて最低4時間は寝てくれる。うまくいけば、6時間とか。

お宮参りの日は疲れたのか、まさかの8時間睡眠!!!!

ありがたすぎる…。

早いうちから夜のルーティン決めたからかなぁ。

上の子がいる身としては、本当に助かってます。ありがとう!!!

 

・お宮参り終わりました。

滞りなく終わって一安心。雨だったけどな…。

祝詞聞いてる時、雨音がいい感じに聞こえてて最高のヒーリングミュージック状態で、それは良かったけどね。

長女もしっかり参加してくれて助かった。ありがとね。

次のイベントはお食い初めかー。

 

・スモルビの抱っこ紐を購入。

首座り前から使える簡単な抱っこ紐が欲しくて。超助かってる。

ちょっとした家事は抱っこ紐に入れたままできるようになりストレス軽減〜

最初のうちは抱っこ紐に入れるのに悪戦苦闘してたけど、3日目くらいからサクッと入れられるようになった。

首が座ったらエルゴでもいけるかな。暫くはスモルビにお世話になりそう〜

 

・春休み

始まりました。無事に年中さん終わったね。

年少さんのときより格段にお姉さんになって、ほんと助かってます。

妹ができても結局赤ちゃん返りなかったなぁ。

妹を溺愛し、髪を引っ張られても嬉しそうだし、泣き声聞いてもニヤニヤするほどの玄人っぷりを発揮してます。笑

妹がギャン泣きしてもいたって普通。それがまじで助かってる。冷静な人がいるとこっちも冷静でいられる。

ありがとよーーー

生後2ヶ月とやれることなんて限られてて、つまんない春休みになっちゃってるかなぁと心配してたけど、本人曰く「ゆっくりしたい」そうなので。笑

まぁ、いいのかなと思うことにした。

 

Eテレ

春の改編は怖いね!!!

まさかのスイちゃん卒業回避!ぱちぱち!

大穴、誠とうーたん。

うーたんの衝撃たるや…。

わんだーらんどのゆきちゃんも卒業したけど。

泣けた〜泣くのを堪えながら歌うゆきちゃん…泣けた〜!!!

まじで長女の子育てに欠かせない存在だったゆきちゃん。

ばぁ時代の放送を録画してDVDに焼き、何度も見た。それを見てる時の娘はご機嫌でいてくれた。

もう14歳なんですって。

スラーっとして大人っぽくなったけど、おともだちへの語りかけは小さい頃から変わってなくて。優しくてかわいらしくて。

ほんとうに大好きなおねえさんでした。

7年間お疲れ様でした!本当にありがとう!!

うーたんも同じくね。ほんとに助けられてたからな〜ぬいぐるみもあるよ。

まさかの卒業だったなあ…。

はるちゃんは、わんだーらんど頑張って!楽しみにしてます!

おうちゃん、かわいいわね〜。声がことちゃんに似てると思うのは私だけ?

長女がすでにぽうぽに釘付け。え?かわいいじゃん!好きになった!とのこと。笑

声は完全におしりたんていのブラウンだけどな。

恐らく次女もばぁ!にはお世話になると思うので、ゆきちゃん、はるちゃん、おうちゃんと見届けることになりそう。

こんなに長く見ることになるとは。笑

これからもよろしくお願いします!!!!お世話になります!!!!

 

最近はおかいつへの情熱が冷めつつある長女。。悲しすぎるーーー

でも誠のオーラスは意地で見届けました。

晴々しい顔で金メダルをかけてダンダンする誠…素敵だったわよー!

あの花吹雪の演出はなんか泣けちゃうよね。

よしおが、あの演出嬉しかったって書いてて微笑ましかった。やられてる方も嬉しいんだな。

最後のけけちゃま良かったよな〜

けけちゃまと誠なんだけど、根底のゆういちろうと誠を垣間見ることができた感じ。

そして早速公式Twitter開設!ファンクラブも!!

まじで悩んでる、ファンクラブw

HPのビジュアル最高だったんだよ…くそっ…ww

迷作劇場行きたいな〜

とにかくね、今後も楽しく活動してほしいと思います。

お疲れ様でした!!毎朝癒しをありがとう!!!!

そして和夢お兄さん!!めちゃフレッシュね〜

でも前からカメラの前に立つお仕事もしてたからか、落ち着いてるし声出るし、表情管理もバッチリで、まや姉とおんなじで全く危なげないのがすごい!

初日から、前からやってたかのような安定感ありました。

優しそうな笑顔で、なんか思ったよりすんなり受け入れられている。

個人的にあつこ→まや姉がかなりショックで慣れるのに時間がかかったから今回も…と思ってたけど全然!今回は大丈夫!!

 

クックルンも変わったし、えいごであそぼも変わるね。

にほんごであそぼは、大きなリニューアルなくて良かった…。

ツダケンさん出てきてまじで湧いた。私が。

めっちゃ良い声〜これからもどんどん出てほしい!!私が潤います!!!!笑

あとは、天てれ

娘はおかいつより最近は天てれが好きで。よく見てました。

中2メンバーだけじゃなくて、ソラくん卒業悲しい〜

個人的に推してたんだけどなあ。

中2メンバー4人とも好きだった。ギュナイちゃんとかショウタくんとか特に。

ギュナイちゃんは普段はぶっ飛んでたけど、お芝居ターンになると超うまくて。そのギャップが良かった。

昨日から始まった無印天てれ、テーマソングマカロニえんぴつ!!

ここでバンドが来るのナイス!

すでに娘が口ずさんでてなんだか嬉しいよ。

新メンバーがどんな子達かまだわからないけど、楽しみ!

マウナくんとレイちゃんは今年いっぱいか〜。見届けます。

 

・その他

Jは相変わらずのスタンス。

ママ友数人にキンプリ担を見つけました。人気なんだなぁと。

そいや天てれ新メンバーJの子2人いるね。楽しみ。

AぇのFB欲しいな〜。買いに行く余裕ないな〜…

スノちゃんは前より更にライトに楽しむようになってきました。

ま、このくらいがちょうど良いんだろうな。深入りしない。

 

洋服ほしい。髪切りたい。早く次女の首座ってくれ…。買い物行きたいなー

 

 

そんな感じ?おーしまい!