「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・突然の訃報

自分の命にあんまり執着がなくなっていくのに対して、人の死はとても悲しいものだと思うようになっている。

 

どう言う形であれ、閉ざされてしまうのは悲しいです。残念です。

憶測で語るのはやめたい。

とにかく、suchmosの屋台骨は間違いなくあのベースのグルーヴだった。

お洒落でセンスの塊で、恐ろしくかっこよかった。

他が自由にできることが、ベースで良かったと思うことだと答えていたと、日曜クリスのラジオで言ってたけど。

素晴らしきベーシストだったと、素人目に見ても思います。とても残念です。

ご冥福をお祈りします。

 

 

・ムスメのこと

運動会でした。

天候も最適。1時間もあるかないかの短縮運動会でしたが。

初めてではあったけど、終始楽しそうにマイペースにやっていたので良かった。

普段の様子が垣間見れたのも良かったな。

ちゃんと彼女のコミュニティが形成されていて、親の手を離れてそこで楽しく過ごしているというのがわかって本当に安心した。

彼女の仲良しのお友達のお母さんが

「うちの子が、ムスメちゃんと一緒にいると安心するって言ってるんですよ〜」

と教えてくれて、なんだか涙が出そうになった。

安心感を与えられるって素晴らしいことよ。

いつまでもそういう存在でいてほしいなぁ。

来年の運動会はもっと長い時間できるといいね。お疲れさま!!

 

 

・民生ブーム

まぁ、ずっとブームは続いているのだけどね。笑

強い波が来てる、と言う感じ。

なんかユニコーンのアルバムが好きだったからさ…また民生聴いてる。

そしてとなりのベートーベン見て泣いた。

年々、涙腺ガバガバになってるんですぐ泣くわ。

やっぱりあのライブはスペシャルだなぁって。

customなんて、ほんと涙なしでは見られなくなった。

民生が最後、グッと堪えるように見えるんだよね。泣ける。

CUSTOM/Live

CUSTOM/Live

あんなすごいオーケストレーションほんとよくやったよ有太さん。かっこいい人だね。

更に遡って、89年あたりのユニコーンとかも見た。キレッキレだったなぁ。そして民生のファッションがまじでツボすぎてね。。

あんな格好したいな〜って思う。

Tシャツ短パン白いソックスにハイカットのスニーカーみたいな。んで丸いサングラス。金髪。好き〜!笑

自分が男だったら絶対真似する。

今の格好もいいもんなぁ。

民生は偉大だわ…。

 

 

PUFFYちゃん

周年でアルバムも出して、メディアへの露出が増えてて嬉しいよね。

いろいろ見ました。

ほんと仲良くて良い。当時のエピソードも仲良しすぎて気持ち悪くて好きだし、どっちかが先に死んだらそれをビジネスにして良いって言うのも最高だし、お供えするものも決めてるって言うのも最高だったな〜。

これが私の生きる道時代のPUFFYちゃんが好きすぎて、ムスメにそういう格好させるのが趣味みたいなとこあります。

三つ編み、Tシャツ、デニム、スニーカーみたいな。いいよね〜。これからの季節はTシャツじゃなくてロンTかトレーナーだな。

何気に初めて買ったJ-POPのCD、PUFFYちゃんだったりします。(JET CDでした。)

純粋に初めて買ったCDはトトロのサントラ。←今でも聴きます。いや、しらんがな。笑

エッサフォッサ、阿部!って感じあるけど、MV素敵だしPUFFYちゃんが歌うとよりポップになって良いと思います!

エッサフォッサ

エッサフォッサ

これからも健康で2人仲良しでいて〜

 

・寒い

一気に季節が進んだな、と言う感じ。

ついこないだまで暑い暑いってムスメなんてかき氷食べてたよ…?笑

毎度のことながら、着る服がねぇ〜!となる現象、今年も起きてます。

とかなんとか言いながらどうにか過ごしてしまうんですがね。

最近またファッション迷子なんで買うのも難しい。だれかスタイリングしてくれー!笑

風邪ひかないようにしないとなぁ。

 

 

・ワクチン

接種終了〜

副反応にビクビクしてたけど、案外大丈夫で。

まぁファイザーなんでそこまで強い反応は出ないだろ、とは思ってたけど予想以上に大丈夫で拍子抜け。

熱は最高で36.7度。ほぼ平熱じゃねーか。笑

風邪の引き始めみたいなダルさくらい。ロキソニン飲んでたらもう全然余裕。

これからもっと熱上がるのかな?と思いながら過ごしてフェードアウトって感じ。笑

打ったところがとにかくかゆかったけど。10日間くらいはかゆかった。でもそのくらいだな。。

ほんと副反応って個人差。

旦那はもっとダルそうだったし熱も出たしな。母親もそう。父親は無反応だったらしいけど、私もそれに近いものがあるな…。笑

とりあえず終わって良かった。

 

 

・Jのこと

すのちゃんたちツアー始まったな〜

12月末まであるので、体調には気をつけて頑張ってほしい。

前より熱心に情報を追ったりしなくなったけど、応援してる。

あ、こないだのあざとくて〜は見たわ。めめちゃん。田中みな実嬢の隣に並ぶと際立つ背の高さよ…。グッときました。笑

めめちゃんは良い男だね。Jじゃなくても好きになってた気がするよ。

行けないけど、今から大阪公演が楽しみなんだよな〜

誰が見学行くのかなーって。なにわちゃんは横浜で見てたからなぁ。Aぇさんたち行くかな?そんな楽しみがありますね〜ふふ。

Aぇと言えば。

晶哉ちゃん映画2本目…!!!!!

本当にすごい。おめでたい。まぁ、ざっくりバーターなのかもしれないけど。

でもオーディションあったみたいだし、選ばれたのだからすごいことよ。

ずっと、予告で映ってんの晶哉ちゃんじゃない?と噂されてて。オタクは隅々まで見ててすごいな〜と感心してたんだけど。

これ晶哉ちゃんだよ!と言い切ってしまう危うさを傍観してました。

だって公式発表されてねーもん。言えるかいそんなこと。

まぁ実際そうだったので見つけたオタクたちはほんと、すごい観察眼ですね。ビックリします。

しかし嬉しいねえ。やっと世間が気付いたな?という思いです。

彼の努力が実を結んだのだと思います。

f:id:mimiwaru:20211020234010j:image

この並びもなかなかすごいぜ…。

観に行くかは、観た人たちの反応で決める。

めちゃくちゃ出てんなら行く。大して出てないならこっちはDVDかな〜

 

 

・ヌー

あんまり今まで聴いてこなくてね。

Srv.Vinc時代、J-WAVEで流れてんの何度か聴いたことあるくらい。こういうテクニカルな若いバンドがいるんだな〜って感じだった。

そしたら急に爆発的に人気出て、なんか引いてしまい。勝手に苦手意識出て聴いてこなかったのですが今回の新曲はIG見てたら流れてきて、すごく良いなと思ったので初めてちゃんと聴きました。

BOY

BOY

めちゃくちゃ音かっこいいね。

これが人気な世の中、悪くねーな。アリオラはいいバンド抱えてんなぁ。

 

 

 

 

さ、今回はこのくらいでおーしまい!