「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・七五三

終わりました。

ほんとは去年やるかーと思ってたのだけど、コロナの関係でやめたんだよね。来年はおさまってんだろ、と伸ばしたけど結局おさまってなかったね。。

まぁでもとりあえず終わって良かった。

なんかどっと疲れました。

当の本人は頑張ってたよ。最後ちょっとグズグズしてたけど。

写真館での撮影は緊張してて笑った。

口紅つけてもらって照れてるのも良かったな〜

3歳のなんともあどけない表情にグッときました。写真の出来上がりが楽しみ。

とにかく疲れたのでもう何にも段取りしたくないし、何の計画も立てたくねえーー。笑

 

 

・人形操演のおしごと

プロフェッショナル見ました?山田はるかさんの。めちゃくちゃ良かった。ほんと見て良かった。

よく見る番組の、撮影風景に爆上がりしたっていうのもあるけど笑、とにかくご本人の仕事に対する姿勢が素晴らしくて。

心からお仕事に誇りを持っていらして、全力で取り組んでらっしゃるのがわかった。

ご本人が教育番組に助けられた方だからなのか、なんて言うか、きっと"間違いない"っていうか。

私も人形を本当にひとつの魂が動いていると思って見ていられるし、子供にも安心して見せることができるのだと思います。

とても感動して、涙が出ました。そして、見ていて前向きな気持ちになれました。

この番組をきっかけに、人形操演という仕事がもっと認知されて、やりたい!と思う人が増えるといいなぁと、Eテレに助けられている主婦は思います。とっっても素敵なお仕事!!!

 

 

・久しぶりの都内ステイ

行かなきゃいけない用事があって、めちゃくちゃ久しぶりに都内泊まったよね。

なんか、すっごい人いるなって思った。笑

都会怖い。笑

ハロウィンの時期だったのでちょっとイベントに参加したりしたけど、まぁー人の多いこと…。お菓子一個もらうのにこんなに並ぶんかい、という場面があり、都会ってすげーなと思いましたとさ。

都内出るの、たまにでいいし、ひとりで行きたい。子供と行くと大変。

子供とは近場の田舎のちょっと栄えたところ行ければ良いわ。笑

 

・セルフネイル

に、ハマっている。

昔から趣味のひとつではあるんだけど、子ども産まれてそれどころじゃなくて。

でも最近は余裕があるので爪もいじれる。笑

あと、100均でジェルが買える時代になったからね…!!これはまじでデカイ。

私がセルフでジェルやってたのもう10年近く前のことだからね…そりゃいろいろ変わりますわ。

ノンワイプもラクだし、ペリッと剥がせるピールオフのベースもありがたい。

seriaのジェルでやってるけど、カラーもかわいい。特にラメのベージュのかわいさよ…!

テンション上がります。

あと、コーラルもかわいかったな。ムスメはコーラル推しだった。

爪がキレイだと気分上がる。ヌリヌリしてんのも私は全然苦じゃない。むしろ楽しい。

自分の機嫌は自分で取らないとね〜

 

 

・風邪

ムスメのひいた風邪を、完全にもらってしまっている。。

でも今回はなんかおかしいな?と思った時点で薬飲んだのでそんなにひどくはない。

早くムスメも私も治ってくれ〜

 

 

・民生

J-WAVEで、ギタージャンボリーの特番やってて今月民生が担当なんだけど。

1回目聞いたけど、なかなか面白くてね〜

どういうきっかけで音楽始めたか、とかまぁ何回擦ってんだって話が多かったには多かったんだけど、やっぱりギターの話が面白かった。

あのギブソンをいくらで買ったとか、そういうやつ。

改めてAC/DC聞くと、民生はほんとにこのギターの音が好きだったんだなって改めて。

2回目も早く聞かなきゃ〜

 

 

・グレショー

今回の、不労社とのコラボ作品。

めちゃくちゃ好み!まだ1回目だけど、今まででいちばん好きな系統だ!と思った。

1回目のヨーロッパ企画も良かったけど、私がお芝居に求めるのはリアリティで、会話劇なんだなということがこの番組でよくわかった。

みんながガチャガチャ喋ってる感じ。でも嘘っぽくなくて、自然で、どれも落としちゃいけない会話なんじゃないかと思わせる感じ。

めちゃくちゃ好み〜

そうだよな、私坂元裕二作品好きな人だった…と思い出しました。

ていうか、結局映像のお芝居が好きなのかもね。舞台も良いんだけどさ〜今回はいつもとはちょっと違う舞台だし。映像パートあるし。

そう気付かされました。

晶哉ちゃんの、いつもの舞台向けのお芝居がちょっとなりをひそめてて、力の抜けた感じがとても良いです。

映画2本控えてますけど、あの舞台的なお芝居じゃ浮くよな…と思ってたので勝手に安心しました。

しかしあの緻密な台詞回し。これからどうなっていくのか本当に楽しみ!!

グレショーは本当にいい番組だなぁ。

また、1回目に戻ってヨーロッパ企画ともやって欲しいなぁ。ロブさんのとことも相性良さそうで見てて楽しかったなぁ。

あと絶対またやってほしいのは鹿殺し。前回は晶哉ちゃんは映画撮影中で出番少なかったから〜。ガッツリやってほしいなぁ。タンクトップス素晴らしかったもんな。

なんて思いつつとっても楽しんで見ています。

そうそう、小島くんも映画ね。まさかの、だったな。笑

とても楽しみだね!!見るかどうかは公開されてから考えます!!

 

 

・思想の話

いろいろと考えることがあってね。

別に変に病んだりはしてないんだけど、私だけじゃどうにもならんことを相談?されて、あははと笑いながらもウーンと考えたりした。

結局は見守るしかないんだろうけど、強い思想って、一歩間違えるととんでもない方向に舵を切ってしまったりするからね。

ま、見守るしかないんでしょーね。大丈夫でありますように。

 

 

寒くなってまいりました。

いろんなことに目を向けて過ごしたい。

そのぬくもりに用がある

そのぬくもりに用がある

民生カバー!