「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・カムカム

稔さん出てた時はまぁわりと見てたんですけどね。だんだんしんどい描写が増えてきて離脱気味です…。

なんか敢えてつらいものを見たくない。苦笑

わかってるんだけど、物語だって。共感性羞恥としてはきっつい。

でも、何度も焼き直してるような内容とは言え、新鮮さを感じることも多くて。さすがBKだな、なんて思ってしまう。

そしてなんてったって安子編といえば、すとんずの北斗くんでしょうよ。

あの人ほんっっとに昭和イケメン顔ね〜!

朝ドラに出るって、認知度が上がることなんだなぁと日々のSNSのリアクションで伝わってきます。すごいね。

話変わるけど、すとんずのANNめちゃくちゃ面白いよね。アホみたいなことばっかり喋ってて最高だなって思います。笑

北斗くんで言えば、国宝級イケメンの話してんのがおもしろかったな〜。

すとんずは、そこまでアイドルらしい売り出され方してない感じがして良いなぁと思います。

かと言ってアイドルらしからぬ、かと言われればそうでもなくて、その絶妙なバランスが面白いよね。

次世代アイドルって感じします。好きですよ。

 

 

・民生のYouTube

銀座のソニー、完成の回に入ってる質問コーナー面白すぎない?

質問コーナーは毎回面白くて大好きなんだけど、銀座のソニー回は特に。

私的には、民生の歌にはブレス音が入ってないけど意識してるの?ってやつと、ハモリの極意みたいな質問。

面白かったなあ。

民生も感心してたけどね。

ブレス音なんて気にしたことなかったな、よく聞いてるねって。

今年ユニコーン 及び民生はよく、働いてたなぁ。体に気をつけて活動してほしいです。切実に。笑

 

・Jのこと

まさかどくん、今年見た印象的なパフォーマンス動画にレッチリのCan't stopあげてますけども!!!!!おいそれどのCan't stop!?!?

使いたくないけど、#いいぞ正門…。

そうか、まさかどくんはレッチリ聴く人なのね。大晴くんもちょっと前のインタビューでレッチリの名前上げてたけど。フリーのベースコピーしてる的な。

まさかどくんの音楽的嗜好がよくわかんないんだよな。勝手にハードロックの人だと思ってました。速弾きするから。

ジャニひろしで、SLIPKNOTの名前出してたのもまさかどくんだったなぁ。

今年一番聞いたのは、藤井風くんなんだそうで。幅広く聴いててとても素敵だなぁと思います!!

ちなみに、他のメンバーは知らない人を上げてたりして。流行りの曲知らんなあ…と苦笑い。

晶哉ちゃんは安定のミレパ。常田さん好きなー!でもわかる。好きそう!笑 テクニカルなの好きそうって勝手なイメージ。

サウシーは名前しかしらん…。笑

小島くんが、すとんずの苺朝食上げてるのは良い後輩だなぁと。

 

 

・2021年一番聴いた曲

私が今年一番聴いたのなんだろう??と思って調べたら、ほぼ娘関連(Eテレ系)に侵されてましたが、それ以外だったらダントツでハナレグミの発光帯でした。

発光帯

発光帯

確かにね!って感じ。めちゃくちゃ聴いたなと思う。

車の中で聴いた曲は、何気にバックホーンな気がするな〜

しかも、今更リヴスコール。あれ名盤。もう10年近く前のリリースなんだなぁ。

全部好きだけど、流れるとテンション上がるのは星降る夜のビートですね。

星降る夜のビート

星降る夜のビート

 

 

 

・怒髪の玉手箱開封の儀

見ました。

ほんとおじさんたち仲良しでめちゃくちゃ癒される…あの動画まじでヒーリング効果あるよね?笑

坂さんのガタイの良さも、なんか今が一番しっくりくるというか。見ててニコニコしちゃう。クマのぬいぐるみみたい。笑

シミさんが、前2人の方にググッと身を乗り出して写真を確認するとこに、

「くぅっ…(尊)」

という声が出てしまった私です。

なんかこう、みんなで近くでワチャワチャ話してんのが大好きなんだよね。だから物理的に距離が近くなると、嬉しくなっちゃうの、私が。笑

玉手箱ねえ、CDとDVDはそりゃ欲しいけど。欲しいけども。1万6千円はちょっと気軽に手が出せねーな。笑

検討します!!!

 

 

・師走

気付けばもう、ね。はえー。

とにかく12月は幼稚園の行事ごとが多いので体調管理に気をつけている。

ムスメも楽しみにしてるからね。どうにか元気で今年乗り切りたいね。

私はと言うと、この間急に胃が痛くなってフラフラすることが。

今もまだ完璧には治ってない。

旦那が年1で胃をおかしくするので薬はいっぱいあるのよね。それ飲んだらだいぶマシになったけど。

いやもう、やっぱりちゃんと検査してもらわなきゃダメなのかな、って感じ。

健康診断も結果が悪かったの胃だったもんね…。

年明け予約するかあ。

とにかく元気に乗り切りたい!!

終わり!