「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

おいおいもう9月も後半…!?

どうします?何書きます?笑

覚えてることとかつらつら〜っと。

 

 

・フジ配信

楽しかったね。もう何見たかとかあんまり覚えてない。笑

とにかく来年は開催できますように。keep on fujirock!

 

フラカン配信

ちゃんと横アリだった。その心意気が素晴らしい。フラカンもずっと続けてくれるって言ってたから生きていける。

 

・民生ソーラー武道館

の、セトリ何事!?

旧譜ベストみたいなことになってたよね!?

ロボッチ好きなんだよなあ…いいなぁ。

ロボッチ

ロボッチ

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥255

タイジさんと一緒だったからかしら?

トシロウ、ホリエ、タイジさん、民生の対談まだ読んでないや。濃いメンツだよなぁw

そういやさ、志村動物園の後継番組の番宣のスポットで、民生の夕陽ヶ丘のサンセット、の、カバーが使われてるな??

ん?お??ってなった。あれ誰が歌ってるかな?住岡さん??女の子の声だった。

夕陽ヶ丘は民生の曲の中でもかなり上位に食い込むね。

夕陽ヶ丘のサンセット

夕陽ヶ丘のサンセット

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥255

 

 

共感性羞恥

を、拗らせています。

まじでなんかもう、怖くて見られないいろんなものが。見ててしんどいって思うことばっかり。

ドラマも、ほんと頑張って見てる感じ。

MIUは絶対完走したかったので、1話を4回くらいに分けて見てた。じゃないと身が持たないの。生活に支障が出るくらい疲れちゃう。

(MIUは最高に面白かったよ。でも、4回くらいに分けて見てた上にTwitterハッシュタグ追って、ある程度内容確認してから見てた。)

もともとその気はあったけど、こんなに酷くなったのは子供が生まれてからか…。

心が待ってかれすぎちゃうんだよね。あと、ムスメだったらと思ってしまうことが普通になってきてて悪化したのかな〜。ムスメを投影しすぎちゃうのかな?

これでも、学生の頃は映画何本も観てたしそういうゼミ入ってたんだけどな…。

昔から小説はオチ確認してから読んでたけどね。笑

生きづらいなと思うことのひとつ。

もっと娯楽なんだからハッピーに、まったく別のものとして捉えたいんだけどなぁ。

 

 

・ムスメ

トイトレ始めました。全然進まねぇwww

最初はめちゃくちゃ順調だったんだけど。完全に停滞してる。お互いに、なあなあになってきてる感。

大きい方の申告はできるんだけど小さい方ができないんだよねえ。

時間決めてトイレ連れてけば成功するんだけど。タイミング逃すと失敗しちゃう。

何回言っても申告してくれないんだよなぁ。

支援センターで相談したら、

ムスメちゃんは言葉がしっかり出てるし言ってることも理解してるんだから、したい時にしたいと言わないのはなんとなくトイレに行くことに納得いってないんだよ、と。

幼稚園行き始めたら、周りの子がトイレ行ってんの見て、あれ?ってなってすぐできるようになりそう。まだ2歳半だし今はトイレが楽しいところってわかってもらえればいいよ。

と、アドバイスをもらい大変勇気をいただきました。

なるほどね〜って感じ。

まぁ、ずっとオムツの人なんていないんだから。いつか外れる精神で頑張ります。ストレスにならない程度でね。

 

 

・海

の見えるところまで行ってきた。

その他にも、イベントいくつか作って。

ムスメが大いに楽しんでくれてほんとに良かった。

まー、途中いろんなコンディションが悪くめちゃくちゃグズっだけど。

家に慣れすぎてんだろ…遠出してなさすぎたな。たまには遠出もしておきたい。

 

 

・生きるを考える

芸能界が異常、とも思わないけど。

想像で物事を語るのはやめたい。

生きることもそれをやめることも本人の自由っちゃ自由なんだけど。

私がそういうスタンスの人間だからな。

なんかこう、あ、やめれちゃうよねって思った。自分の意思でどうにでもなるなって。

だから本当に、「そこ」に到達する前に、違う方向に舵を切れたらきっといいんだろうな。

終わらせられるんだから。

終わりにする前に、考えたい。ね。

 

 

・アイドル

この日記書いててわかったけど、私はただ見ててハッピー!みたいなのを欲してるんだろうな。

だからただただ仲のいい彼らを見てニコニコしていたいんだなって。笑

ほんとに悲しいかな、推しが出てるバラエティも、体張って泣いたりしながら頑張ってるって知ってしまった以上見られないんだ…。無理なんだ、感動が待ってると知っても見たらグッタリしちゃうから。

ただみんながワチャワチャしてるの眺めていられたらそれで十分なんだよね。

って、なんの話だこれ。笑

とにかく、ワチャワチャしてんのがかわいくて癒しなんですよ。

もうすぐCDリリースされるね、☃さんたち。

プロモーションで露出が多くてお仕事頑張ってるなー、って思って見たり見なかったりしてます。笑

バチバチに追えるほど若くないのよ。笑

CD買うかどうか悩み続けてもう今週リリースですってよ。

店頭でもし出会えたら初回盤A買うかね…メイキング目当てで。

曲は基本的に好みじゃないけどw表題曲はサビの部分からのベースがかっこいいよね。音圧も上がる感じする。

いいひとに曲提供してもらってほしいなぁ。

ブルーノマーズとかじゃなくていいから…。笑

 

 

 

急に朝晩寒くなってきたなぁと。

秋ですね。早いなぁ。

いろいろあるけど、心が疲れないようにしたい。

終わりにするー!!