「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後189日目

ムスメが風邪をひきました。

 

また体調不良!季節の変わり目!!やめろ!!

 

しかしだな、風邪ひくとな、どうも自分のせいって感じがしてでだな…どうも凹むんだな…。

こんな小さいときなんてねえ?100パー親の責任じゃん。保育園にでも行ってない限り。

まぁ仕方ないんだけどさ。こうやって免疫つけてくんだよなあとも思うんだけどさ。

いちいち凹んでてもしょうがないんで。

早く治れ〜と、せっせと授乳します。笑

 

そんなムスメ、生後早6ヶ月。

体重は8キロを超えました。

はー、重い。鍛えられる。

お座りも上手にできて、ひとりで遊んでくれるようになったので家事もサクサク…

ともいかないのが現実ですよねー

お座りからうつ伏せにできるようになってしまったので、気付いたら有らぬところにいたりとか。ハイハイはまだだけど、腹ばいで方向転換はできてしまうのでそんな長くは目を離せない…。

ベビーサークルでも置けばいいんだろうけど、もうそんなスペースないし、そこまでしたくないw

ちょっと良いマット買っちゃったしな…。

そこまでお金かけられないよーw

 

あと、お座りがしっかりできるようになったので、被りの服じゃないと着せるのが地獄。

お風呂後、裸で脱走されるしね…。

オムツもテープからパンツに変わりました。

 

足の甲がしっかりしてきて、歩く準備が整いつつあるのが悲しい。

ふにゃふにゃなときは扱いが怖かったけど、

大きくなったらなったで不思議な寂しさが。

親って勝手ですねえ。

 

でも成長は嬉しい。すくすく育てー!

 

 

 

前回の日記からいろいろあったんですけどね。

もう書くのもめんどくせえww

書かない方が浄化されることもあるなーなんて。なーんて。

 

 

全然脈絡ないんですけどね、今日すごく感動したことあってね!

これ、買ったんですよ。

 

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク 35g

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク 35g

 

 

これ、めっちゃ良い。

良いという口コミは見てましたけどね

こんなに良いとは思ってなくてですね

感動したんですよ。

 

まじで毛穴が目立たなくなるね!?

 

毛穴が目立たないので、適当なファンデのせてもそれなりに見える。

今日はコンシーラーのせて、軽く粉はたいただけで大丈夫だった。厚塗り感ゼロ。

革命〜!!時短〜!!!

 

あまりに感動したので書いた。

良い。CM好きじゃないけど。商品は素晴らしいと思います。

 

 

この間友達が遊びにきて、自分に対して時間かけられてないでしょってパックをプレゼントしてくれてw

ありがたく使ってるんだけど。時間あるときね。朝とかねw

いやー、クマとかそばかすとかはどうしようもないけど、(いや、どうにかしろ!w)肌質は良くなってる気がする。

ノーメイクで過ごす日も増えたので、肌の調子は良いのよね。毛穴は開いちゃってるけど。

 

ぼちぼちちゃんとケアしないとなーと本当に思う。

格好も気をつけないとなあ…。

 

 

朝ドラについては、ここまできたら最終回迎えてから何やかんや書くことにする。

 

最近は22時超えたらほんと深夜。眠すぎ。寝よ。おやすみなさい〜