「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後258日目

気付けばもう11月もあと少しで終わりですね。

まじで1年早過ぎない?怖い!ほんっとに年々早くなる。(多分これ毎年言ってる。)

 

しかし今年はあったかいなあ

朝はそれなりに寒いけど。こないだ霜おりてたし、フロントガラスも凍ってたときあったけど。

でも日中はあったかい。ウチは日当たりが良すぎるのと窓が大きすぎるのであったかいを通り越して暑い日も多い。。

それで窓開けてて油断して夕方まで過ごすと今度は寒くなるっていう。なかなか難しい。

まあでも0歳児育児してる身としては、あったかいのはありがたい。

お風呂とか気使うしなあ。

 

最近はなかなかどうしてイライラしてしまう日があって、翌日すごく落ち込んだりして。

子供って空気読むんだよなあ。それもまた申し訳ないし。

親がニコニコして過ごしてたら子供もニコニコして、基本的には良い子でいてくれるんだよな。

子どもがイライラしてるのは、親もイライラしてることが多い気がする。

冷静に穏やかに過ごしたいものです。

私にはまだまだ修業が足りない。。

 

 

そんなムスメは夜泣き継続中。

夜泣きに関しては諦めモード。

それより寝ぐずりのが堪えるようになってきた。

抱っこするのも重いしねえ。。腕が死ぬ。

 

この間友だちの家に遊びに行ったとき、バランスボール乗りなよ!と言われ(友だちの家にある。)グズグズしてるムスメとバランスボール乗ったらわりとすんなり寝てくれた!

良いと噂は聞いていたけど、本当なのね。

買おうかなあ、今更だけど。こっちも楽だし。

授乳だけで乗り切るの、もうやめたいしな…。授乳はできれば最終手段にしたい。

 

 

離乳食は、完全にパン以外は興味なしといったところ。

パンのときの食べる速さと言ったら!一瞬で終わる!!

口開けて待ってるからね…お米、うどん、そうめんの時とは雲泥の差。

特にそうめんの時のテンションの低さたるや。笑

毎回パンにしたいくらい。あまりにパン以外食べないので、午前午後どちらか1回はパンにしてる。そこでモリモリ食べてもらって、まあ、プラマイゼロかな、と…。

 

離乳食も、わりと諦めモード。

ていうか、ナイーブに頑張るのも疲れた。

いつかは食べるだろ…と考えることにしたよ。

本音はなんでもパクパク食べて欲しいけど!

ウチの子に生まれてきてしまった以上、変な食材はたくさん出てくるよ…覚悟してくれよ…ww

 

 

 

この間ユニクロのセールで買い込んだのですが、セサミストリートのぬいぐるみをムスメに見せたらすこぶる反応が良く、エルモを連れて帰ってきたのですが。(どのキャラも反応は良かったからメジャーどころのエルモにした。)

私が小さい頃よく母親とセサミ見てて。

だから結構知ってるし好きなんだけどこの間久しぶりにyoutubeで見てみたわけです。

 

エルモ超かわいくない…?

 

サイズ感といい、声の高さといい動きといい

可愛すぎる!!!!

懐かしかった〜そうだよね、こんなだったね!って感じだった。

 

その反面、ビッグバードとスナッフィーが怖くてこわくて!!好きじゃなかった〜w

でかいんだよ。あとまつ毛長過ぎんのw

クッキーモンスターとオスカーも苦手だった…wwクッキーモンスターは声と動きが怖くて、オスカーは顔が怖かったw

エルモとアーニーとバート、グローバーが好きでした。

苦手が多いww

 

 

懐かしいなあ。あとアルフとかね。

アルフもかわいいと思ったことは一度もないしなんなら怖かったけどw見てたなあ

所ジョージが声やってたよね。

でもなぜかギズモは通ってないんだよなあ。

アメリカのああいう人形アニメ?好きでした。って話。それをまさか子供と共有するとはなあ…。年取るなあ。

 

 

最近はよくまたROTH BART BARON聴いてる。

なぜなら流すと寝ぐずりこじらせたムスメが落ち着くから。

ハイトーンボイスが好きみたい。

新しいアルバムHEXも相変わらず北欧感ある。

すごく好き。

私も聴いてて落ち着くのですごく助かる。

ROTH BART BARONが好きなんて、センスあるなあムスメよ!w

 

HEX (Chicago Mix)

HEX (Chicago Mix)

 

1曲目のJUMPもいい。

 

JUMP

JUMP

 

始まりって感じするよね。

 

 

あと最近、四星球のメジャー盤聴いたんだけど、びっっくりするほど音が良くなっててまじで感動w

あと康雄ちゃん歌上手くなってる。泣

頑張ったね…。泣w

普通に聴けるもん。インディーの古いやつとかメロディがわかんないから歌えないんだよねww

今回のメジャー盤(メジャーデビューというボケ)でやっとこういうメロディだったのか!とわかったww

 

クラーク博士と僕

クラーク博士と僕

  • 四星球
  • ロック
  • ¥250

 

これからも頑張ってほしい〜

またライブ見たいなあ。潮騒ぎとか聴きたい…すき…

 

 

と、なんやかんやまた音楽聴けてるの。

ムスメが寝たすきに聴いてる。ふふ。

最高のリフレッシュ。やっぱ私音楽好きだ。

Eテレで流れてる曲もだいぶ詳しくなったけど。

特にみいつけた!のいいことあるさが大好き。

フォークロックみたいな。ていうかアリスみついなw

最後の、大きな空って書いて大空っていう歌詞も好きw

Eテレはダントツでみいつけたが好きです。

サボさん推しですw

 

そんなことはさておき。

来年はライブも行けたらいいなあ。

春フェスとか。野外イベントとか。

それこそROTH BART BARONとか見たいなー

 

 

ムスメは抱っこ紐の中で寝ている。

下ろしたら起きちゃうかなあ。起きたらお風呂!