「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後212日目

なんだか急に秋めいてきましたね。

 

朝晩冷え込む。

ムスメはスリーパーデビューしました。

あれいいね、布団はいでも安心感ある。

 

しかし何着たらいいのかわからん!

そして服がない!w

ほんとに、いかに今までワンピースに依存wしてたのかよくわかった。

ワンピース楽だからなあ…。

卒乳するまで我慢。。

 

チェックが今年の流行りらしいですが、とにかくチェック似合わないからなあw

何着たらいいんだ…似合う服がわからん!

 

 

 

ムスメの離乳食拒否がすごくて、心が折れまくっています…。

一瞬よく食べてくれるようになったのだけど、3日間くらいの話だったね。苦笑

まあー、嫌がる。反り返ってギャーギャー。

最初は笑いながら少し食べさせて、ハイハイって感じで終わらせてたけどあんまりにも食べないもんだからだんだん焦ってきて。

 

朝、ほとんど食べてくれないから離乳食始めて1ヶ月経ったし、仕方ない2回食に。

それでも2回目も泣いて嫌がる始末。

 

ムスメも私もストレスで、だんだん私もすり減ってきて、私も泣きながらあげたりしてて

なーんにも生まれない、なーんのためにもならない

ただただつらいだけの時間を過ごすこともあって

もう3口食べてくれれば良しとすることにした。

 

土日はパパやんがいるから、どうにか私もムスメも気が紛れていいんだけど

やっぱり平日は億劫な時間。

 

授乳前だとお腹が空いててイライラして離乳食どころじゃなくなるので、授乳が終わってから離乳食に。

それで多少はマシ。

 

いろいろ工夫しなくてはならないなと思う。

先輩ママたちには、一旦ストップでも大丈夫だよと言ってもらえているので限界感じたらやめる。

でも、少しでも慣れさせないと、という気持ちもある。

 

別に、自分の作ったものを食べてもらえない!という悲しさはなくて

周りの子はパクパク食べてるのに…という焦りが強い。

まだ初期の離乳食だから全部ハンドブレンダーでペースト!なので苦労はないのよねwだから作るのは全然構わないんだけど。

 

はあー、まさかこんなに離乳食で手こずるとは思わなかった。私たち夫婦から食べない子が生まれてくるなんて思ってなかったw

 

栗原友さんの離乳食本に↓

クリトモの大人もおいしい離乳食

クリトモの大人もおいしい離乳食

 

賛否あるけどほんの少しのお塩かオリーブオイルで味付けするって買いてあって。

えー?ちょっと抵抗ある!と思ってたけど、試してみるのもいいのかもな…。

ごはん美味しくないのかな、とか。

昆布だしとってそれでお粥とかは伸ばしてるんだけどなあ。

 

はあ、がんばろ…。

 

 

 

そんなこんなで大分心がすり減ったので

久しぶりに刺繍やろうかと。

疲れたら刺繍。もうこれ妊娠前からそう。

集中できることする。ストレス発散。

図案は写したからね。あとは刺すだけ!

ムスメのイニシャルのエンブレムを刺繍します。

 

 

 

 

ねむちゃん引退するってね。。

でんぱ組の夢眠ねむちゃんね。

唯一、私が推してたアイドル。

今も推してるけど。

 

アイドルらしからぬ考え方を持ってて

でもアイドル然とたち振る舞えるねむちゃんはいつもかっこよかった。

 

脱退は近い将来かなあってちょっと前から思ってはいたけど

まさか引退するとは。

でも、きちんとこれからのヴィジョンを提示するって素晴らしい。ねむちゃんらしいよね。

 

目標に向かって頑張ってほしい。

好きなものとか大学卒業時期とかからして、きっと同年代。応援してる!!

(たぬきゅんのベビー服期待してる!)

そして私もがんばるぞ!!!