「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後73日目

蒸し暑くなってきましたな。

関東地方も近々梅雨入りかなあ

 

暑くなってくると赤子を抱いてるのがきつくなってくるのよねえ。

暑いとムスメもグズるしね。。嫌な季節です。

本格的に夏になったら日中お散歩なんて絶対に無理や〜

 

 

 

ムスメさん、最近はよーく寝てくれるようになって大変助かるのですが

どうもお腹の調子がよろしくなく…

ほぼ完母になったからなのか。

ミルクは寝る前、哺乳瓶を忘れない程度にあげるようにしてるんですがピークの時から半分しかあげてない。

母乳だとゆるくなるというから、このせいなのか…。

本人は毎日ニコニコで熱もないので様子見てますが。

 

ほーーんっとに赤子のお世話って気になることだらけ!!

気になり出したらキリがない。

あと、このネット社会よくない!!

気になって検索→心配な内容ばかり出てくる→余計気になる→また検索する…

という負のループに陥りがち。

母が必死に検索してる横でムスメはケタケタひとりで笑ってたりするんですけどねw

考えすぎもよくない、と思ってはいるんですけどねえ…。

赤子と丸一日べったりだと、どうも視野が狭まりがち。危ない危ない。

 

 

 

この間の休みの日、仲良し夫婦が遊びに来てくれました!

同級生の男の子も連れて来てくれた♡

ウチに来るのは2回目なんだけど、ずーーっと慣れなかったな…w

泣いて泣いて申し訳なくなるくらい。

ご飯食べて、お気に入りのおもちゃで気が紛れてるとき以外は泣いてたw

それに比べウチのムスメは全く動じず。

泣いてる隣で爆睡。

親たちがベラベラ喋ってても、私の膝の上で寝る。

誰に抱っこされても無。

終始無表情www

超マイペース。

とってもいい子(というのか?w)でした。

 

友達の息子くんが極端にナイーブかな?と思うとこあったけど、ムスメが極端に堂々としているとこあったなww

あれかな、新生児室で過ごす時間が長かったからかなー。いろんな人にお世話してもらってたしね。

あと、産まれるギリギリまでライブ行ってたからうるさいところには慣れているのかも。

 

そんな感じで、ウチの子のマイペース具合がわかったしw超久しぶりに家族以外の人と会えて楽しかった。

まだこちらから出向くというのは難しいかも知れないけど…首が座ったら遊びに行きたい!

 

日中の様子からうるさいところの方が寝るのかも?と思い、その日から部屋を明るくしてテレビの音もある程度大きくして、旦那と喋りながら寝かしつけ(というか、抱っこしてトントン)したら瞬殺だった…。即寝。

静かで暗い部屋の方が嫌なのかもな。

朝晩の感覚身につけて欲しくてやってたけど。

寝てほしいからもういいやwwいつかは身につくだろwww

 

 

毎回家にいるんでね…

テレビ付けっぱなしなんですが。

JRAのCM見るたびに、全員朝ドラ出てる〜と思うんですよ。

松坂桃李わろてんか

高畑充希とと姉ちゃん

柳楽優弥・土屋太鳳、まれ

ってね。

あぁわたし朝ドラ見てるなーと感じることのひとつねww

 

柳楽優弥の役ほんと好きだった〜

まれは大輔さん(柳楽優弥の役名)のために見てた。

あの伝説のw「かわいいね」ね!!ギャー!!となって、IG更新したからねww

 

しかし、半分、青いの正人くんが…マァ君が…破壊力がすごすぎる…!!!

まれの大輔さん、あさが来たの新次郎さん、ひよっこの島谷くんに次ぐ朝ドライケメン枠w(私の中で)

律も良いんだけど!圧倒的にマァ君がすごすぎてwww

モテしかない。あの人モテ要素でできとる。

中の人の中村倫也くん曰く

正人ロスを起こしたい

とのことだけど、私は絶対なるねw

俄然、中村倫也熱が上がるよね〜

日々の癒しですwありがてえ。

 

 

この間で怒髪天×フラカンのツアーが終わりましたなあ…

行きたかったーーー

みんな楽しそうだった。IGに、いちいち社員旅行感の出てる写真が上がるの笑ったw

何より、圭介さんが楽しそうで良かった。

やっぱり怒髪天て偉大。

OYZ NO YAONもメンツ最高だったね。いいなあ。

関東でもやってほしい〜。野音なら…子連れでもなんとか…!!

 

 

なんか取り留めもなくダラダラ書いてしまった。

終わりにしよう。

ムスメは抱っこ紐の中で寝てますが…。おろしたら起きるだろな〜仕方ないけど。

おわりー