「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

19w6d

悪阻って、ぶり返すの?ってくらい、ここ2日ほど調子が良くなく。

昨日は久しぶりに朝から吐いて、なんかすっごい疲れた…。

なので、ご飯を食べるのが恐る恐るに。

おへそのあたりまで子宮がきてるとのことなので、そのせいで胃が圧迫されてるものと考えて、食べられるときに食べることにする。

 

まあ、それってこないだまでの悪阻の期間と何ら変わりないってことだけどね!!泣

 

なんだか生まれるまでこんな感じな気がしてきた。

まあ痩せなければ良いわ…。

 

便秘も悪化の一途を辿っていたので、こないだの検診で前より強めの便秘薬を処方してもらった。

とにかく気持ち悪さと便秘との戦い。

お腹をポコポコと動く我が子が唯一の救い。

おかーちゃん頑張るからね…。泣

 

 

IGで妊婦の方とか、最近産んだ方なんかのアカウント見ては励まされる毎日です。

なんか最近お腹がバーン!と出てきてそれが気になっていたのだけれど、同じ週数くらいで、わりと出てる人多くて安心した。こんなもんか。もうやがて6カ月だしな。

 

 

生まれてくる我が子には、こんなふうに育ってほしいなんてことをご飯を食べながら話し合ったりするの、責任を感じるけど幸せなことだなあとしみじみ。

親のエゴを押し付けたくはないけども、柔軟性を持った、優しい子に育ってほしいな。

不便も便利も分かる子。ちょっとした壁もポジティブに捉えられる子。自然と動物が好きな子。何でも美味しく食べられる子。

なーんて考える。

とにかく元気でいてくれればまずはそれだけで良いけどね。

 

 

こないだ旦那が珍しく平日休みだったのでそこを利用して横浜行ってきた。1泊したのだ。

f:id:mimiwaru:20171106174715j:image

 

横浜行く前に、スカイツリー行ってきた。

まあ、一生に一度くらいは行っといて良いかなって感じw

しかし私は、昭和ノスタルジーを感じる東京タワーが好きです。

 

そのあと、せっかくだしってことで水天宮にも行ってきた。改修してたのね。やたら綺麗だったよ。

安産祈願は地元でやったのでほんとにお参りしただけ。

無事に大きくなりますように。よろしくお願いします。

 

あのあたりの雰囲気も好きなんだよなー

ごみごみしてない東京は好き。

歴史があるっていいよね。

 

 

横浜は、インターコンチにお世話になりました。

なんやかんやインターコンチ泊まる率高い。

安定の、なんですよね。景色も良いし。

朝食ブュッフェを楽しみにしていて、わりと食べれてたので本当に満足しているw

 

お天気良くて、紅葉も進んでて思いがけず楽しめたりした。

 

日本シリーズ中だったので試合中の浜スタ付近ブラブラして雰囲気も楽しんだw

中入りたかったなー!!チケット取ろうとしてたけど見たときにはもうソールドでした。そりゃそうよね。ベイスターズファンの方、たっくさん外で応援してたくらいだもの。

あの日の試合、すごく面白い試合だったなー

ホテル戻ってフルーツつまみながらテレビ観戦して、なんとも優雅な時間でしたw

 

マークイズで買い物してて、本当にかわいい歯固めを見つけてしまい、思わず購入した。

まだまだ早いとは思いつつ。おにぎりの形なの。あむあむすると、おにぎり食べてるみたいになる。かわいすぎかよー!あぁ早く与えたいw楽しみだなあ。

 

 

そんな感じのプチ旅行でした。

あと1回くらいどこか行きたいな。

 

テレビでディズニーのCM見ちゃうとどうも行きたくなるよねえ…。

クリスマスディズニーってなんであんなに心踊るのかしら。ハロウィンなんかより断然クリスマス派。

 

 

 

ここ最近CHAIがよくラジオ出てますけど。

まじでNEOかっこいいな。

 

半年前くらい?に、FLAKE RECORDSのDAWAさん(だったと思う。)がツイッターでこのバンドやばいみたいな感じであげてて。

それ見て度肝を抜かれたわけなんだけれど。

やっぱり売れたね。

だってめちゃくちゃかっこいいもん。すげーよ。


CHAI『N.E.O.』Official Music Video

 

どんな音楽聴いてたらこんなことできるようになるんだ、って思ってたけどこないだJ-WAVEゲストで出てたときいろんなバンド言ってたけどわりと知ってるバンドばっかりでしかも普通だったという…。

ベースの子に関してはまだベース始めて3年とかだってさ。

 

まじでセンスがあるってすごいわ。

 

ちなみに私が初めてCHAIの曲聴いたのはこれ。

これも結構とんでもない。

 


lute live:CHAI「Sound & Stomach」

 

ライブ見てみたいなー!!フジのルーキーは見る体力なかったなあ…。

 

野外でライブしてほしい。

子が生まれたら見に行くから…w

 

 

 

 

さてと。

ご飯の準備するかなー!