「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

20w3d 今日の一曲

昨日は初めての母親学級でした。

 

こう、誰かと仲良くおしゃべりとかできる雰囲気でもなく…w

住んでる地域を自己紹介のときに言うんだけれど、私が住んでる近くには誰もおらず。

まあ、いいんだけど。

誰かに話す取っ掛かりもないな、と。

 

なんか今後、参加人数減って行きそうな気がするなあwもっと、和気藹々を想像してた。

でも、次回は絶対受けたい内容なので行くけどな。

 

 

妊娠初期は本当に気分が落ちまくっていて、

嫌なことばっかり考えていて。

絶対安静ということもあって、母子手帳は旦那に頼んで申請してもらった。

その際に、保健師さんと話す機会があったらしくとにかく嫁の体調や心の状態が芳しくないということを話した、ということは私も聞いていたのだけれど。

その保健師さんから電話が。

ご主人も心配されてたので、お電話してみたんですけど…電話しといてアレなんですけど、もしかして今日の母親学級来てました?笑

ってww

だから、参加してたしもう大丈夫だって話したんだけど。

コウノドリ見てて、ソーシャルワーカーさんが電話したりしてるシーンがあるけど、こんなことほんとにあるんだろうか?と思ったりしてたけど、あるね。

ちゃんと把握してくれてて、電話くれるんだなあ。すごいなあ。

不安なことがあればなんでも相談して下さいね、って。

ありがたい話ですなあ。

たまに落ちることもそりゃあるけど。

頑張らないとなあ。

 

 

 

昨日は小躍りするような、ちょっといいことが♡

妊婦効果かのかな?なーんて。

年末ジャンボでも買おうかなw

 

 

 

最近はまた刺繍に着手している。

締め切りのあるものなので、計画的に進めなければ。

かわいいのができるといいな。

 

 

【今日の一曲】

 どうでもいいけど/never young beach

 

テレビで絶対見なきゃって番組ないんだけど。

ラジオはある。

ネバヤンのキンプレですwこれだけは毎週聴いてる。

あと、RSGもね。こっちはもはや聴くことが日常になりつつあるけども。

 

ネバヤンのキンプレ(通称ネ水)はねえ、メンバーのダラダラお喋りはもちろん、かかる曲が素晴らしくて。それが気になって聴いてるとこある。

メンバーそれぞれの個性も出るし、面白い。

ほんと、何がきっかけでそんな曲知るの!?ってのが多い。

 

こないだRSG聴いてたら1曲目がTHIRD EYE BLINDで、2曲目がどうでもいいけどだったことがあって。その流れが最高だったのよなー

移動中にぴったりだった。

 

家にいるときも、ほっとんどテレビつけなくなった。うるせえって思っちゃうww

朝ドラもほぼ、離脱状態…。ながら見はしてるけどね。栞様いても、ちょっときついなーと思ってしまう。

合う合わないあるからね、ドラマはね…。

 

ほーんと、ラジオばっかり聴いてたい。

胎教にはどうなんだろね?wたくさん音楽流れるし、いっか!w