「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・運動会

幼稚園最後の運動会が終わりました。

怪我することなく、風邪ひくことなく当日を迎えられて本当に良かったな、と。

もうそれだけで大成功だなって。思いました。

夫の職場でも、もちろん園でも、いろんな感染症が流行ってて。園からマスク推奨しますよって通知が来て。

めちゃくちゃ暑い最中だったから悩んだけど、幼稚園生活最後の運動会出られなかったら悲しいから少しの間、我慢してマスクしてもらってました。

長女の努力が無駄にならなくて良かったよ。

運動会はまさかの30分押しでw

なんかいろいろ見通しが甘いとこあったけどw園児たちが楽しそうだったから良かった。

がんばってた。かっこよかったよ。

年少さんの運動会がついこの間のようだけどね。ほんとにいろんなことできるようになった。来年は小学校の運動会かあ…!

 

 

・次女

相変わらずよく食べてくれて助かっています。

朝はそこそこだけど、夜めちゃくちゃ食べる。

たまに足りなくて怒られるw

なのでベビーダノンストックしてる。いざという時のベビーダノン。

いろいろ好きだけど、どうやら麺類が特に好きな様子。

いいぞ〜どんどんお食べ〜!!

深夜、起こされてもすぐ授乳して寝かせてしまう。それが自分の体力の温存方法。

毎日そこまで荒れることもなく、穏やかにニコニコ過ごしてくれて助かる。

ほんとかわいい。癒される。

 

 

・おんがく

結局、ロットに戻ってくる。

BLOW

BLOW

  • ROTH BART BARON & Safeplanet
  • インディー・ロック
  • ¥255

気付いたら聴いてるのはロットですね。

5年前、長女の赤ちゃん期にめちゃくちゃ聴いてたなあって。これとか。

けもののなまえ (feat.HANA)

けもののなまえ (feat.HANA)

新譜めちゃくちゃ楽しみ。

あとさ、afocの佐々木くんと歌ったWe AlrightがYouTubeに上がってて。

んめっっっちゃくちゃ最高だったね!!!!!

あれ多分生で聞いてたら号泣してた気がする。

多幸感…とはちょっと違う…なんだろうなあ、安心感?とってもあたたかいステージに見えたのよね。

まぁ、歌ってることがなんてったって「We Alright」ですからね。

素晴らしかったなぁ。

 

こないだ池ちゃんのインスタライブ見まして。

渡くんと一緒にやってたわけだけど。

まぁー終始ふざけ倒しててめちゃ懐かしい気持ちになった。笑

もはや渡くんが猛獣使いのように見えて来たね。笑

アピアノとかやりまくってて(しかも1時間ww)どう締めるのかと思ってたらしっかりちゃんとエレピがありましてね。数曲演奏してくれてハッピー♩

コメントから拾って演奏してくれたんだけど、渡くんがリクエスト聞くたびに「どういう曲でしたっけ…?」って戸惑うのよかったなwwキラキラは手癖のように弾いてて、染み付いてるんだろうなぁと思ったり。

キラキラ、池ちゃんと連弾してて最高だったなあ。

あと池ちゃんめちゃくちゃ声出てた。

歌上手くなったよね。もはや歌手でしたね。まぁ、歌手なんだけどさwどうしても鍵盤の弾き手のイメージが強いからね。。

ホトトギス良かったなあ。アーカイブ残さないの勿体無い。まぁ…残せないか。笑

これからどう活動していくのかね?楽しくやってほしいわね〜

 

フラカンと怒髪が今年も慰安旅行始めててめっちゃ見に行きたい〜!

そうそう最近気づいたどうでもいいことw

友康さんのインスタのキャプション、読めば読むほど「見たことある」感あって。

なんだっけな〜とぼんやり考えてたんだけどこれ、目黒くんだわ。

スノの目黒くんのブログの感じに似てるんだ!というどうでもいい気付きww

2人ともちょっと天然だし背が高いし、似てるねw

しかし友康さんは年取ってもオーラあってかっこいいまんまだね。あんまり老けない。

すごいよね。

2バンドとも、誰一人欠けることなくwツアー頑張ってほしいね〜

 

 

・Jのいろいろ

会見したから書くけど。

まあ、なかなか厳しいものがあったように思う。

良くも悪くも、タレントが表に出てる会見だったよなぁと。

もうずっと思ってるけど、タレント以外に社員はいないのか?苦笑

外部の人入れて社長にします、の方が話がこじれない気がするんですけど…。

どこまでもグロテスクだし、そこが変わらなきゃ何も変わらないんじゃないかと思うけど。

あと、タレントに優しくないよね。

中の人がさ、「最近はとても仕事しやすい環境になってます」とブログで書いたとしても、よ?何かあったとき、年長者になってたら矢面に立たなくてはならないのか?と思ってしまうよね。

タレントはあくまでもタレントであり、経営者ではないんだよ。

タレントを守る気概が感じられないんだよ。。

事務者側がそれを放棄してるようにしか見えないの。

会見の内容はさておき、なーんかタレントが言われ放題になってんの悲しいよなぁ。

 

救済の面とか、いろいろなきな臭さあるけど。

でもそれ以上は踏み込めないんだよ。

だって被害者がいるんだもの。

最悪だよ。最悪。

しかもこの世にその加害者はもういないときたもんだ。

最悪だね。地獄だね。

 

今、表に出て仕事をしなくてはならないタレントが、どうかどうか心を病まず、健康な状態でいられますようにと願っています。

応援してる側でさえ報道に心を痛めていて悲しい思いをしているのに、

渦中にいるタレントたちが私たちに笑顔を届けてくれるなんて、こんな悲しくて切ないことあるか?

ほんとに最悪な状況。どうにか良い方向に風向きが変わりますように。

もちろん、被害者への補償、救済も含めてね。

事務所はちょっと…ちゃんとしてくれ…頼む……

 

 

Aぇさん明日イナズマだね。

変な感じになりませんようにと願ってる。フェスでAぇかぁ。どんな感じなんだろね?

あ、こじまくん主演ドラマ楽しみにしてるよ。

際どいっぽいけど。1話見て、微妙だったら離脱するかもしれません…。苦笑

変に下品だったら嫌だなー!!不安ー!!!

 

 

・秋

急に寒すぎない??

また今年も何着ればいいんだ現象が…。

今年は授乳してるから、つっかぶりのワンピース着られないのが残念なところ。。

衣替えを機に、がっつりTシャツとか捨てる予定。

そろそろ服を新調したいー!!

 

 

さあ、このくらいにしておこう。

もう暑くなりませんように〜

おしまい!