「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

映画おかいつ観てきたよ

いろいろ書きたいことはあるんですが、忘れないうちに書く。

 

映画おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!

観てきました。

 

感想やら何やら箇条書きで。

ネタバレしかない。

 

 

・正直、私が観たくて行ったようなもの。

・平日の一発目の回だったのでガラガラ、私たち親子の他に1組しかおらず、計4人で観てきたのでした。笑

・ムスメは最初こそビビったもののガラピコぷ〜の3人が出てきて大丈夫になった。

・完全に暗くならない。音も大きくないという触れ込みだったけど、わりと音は大きかった。真っ暗ではなかったけど。

・誠の衣装が気になる。ていうかレギンス気になる。

・前回はガラピコたちのパートと兄姉たちのパートがきっちり分かれていたけど今回はごちゃ混ぜ。これが良かった。ムスメ飽きずに見られた。

・しょっぱな、ヤッホホー!で、うれしみ〜(親子で大好き)。

・立て続けに、パンダウサギコアラ。この、脈絡のない感じが幼児向け映画って感じだな。

・とにかくあつこがキャッキャウフフしてる。脳内お花畑キャラ。

・とにかくツッコミまくるゆういちろう。

・真面目なあづきちゃんに、オチに使われる誠。

・安定のよしお&りさちゃん

・あ、間違えた、すりかえかめんとすりかえお嬢だった。

・ゆういちろうの顔がコロコロ変わって面白い。

・特筆すべきは、やっぱりゆういちろうの女装。

・久しぶりの女装だけど、本当にかわいい。

・あつこに、お肌ツルツル〜!と言われ、ほんとー?ファンデ変えたからかなーっ??と返したゆういちろうは誰よりも乙女だった…。

・だいすけお兄さん、もっと観たかったーっ。

・今更だいすけ時代のおかいつ見てたりします。あのひとちょうおもしろい。

賀来賢人くんの無駄遣い感!!笑

・こぶたぬきつねこ、伝統の腹筋芸でしたな。

・かっくんはよしお&りさちゃんとしか絡みがなかったのね〜残念。

・笑顔で放つゆういちろうの「あつこお姉さんはちょっと黙ろうか?」にめちゃくちゃ笑った。

・よしおが少しだけとはいえ、からダンやってて胸熱。

・からダン、短い参加のくせにちゃんと変顔ぶっこむよしおのプロ魂。(笑いました。)

・ビビンビーンは早くちゃんと見たいのでクリップ作ってお願い

・りさちゃん声めっちゃかわいいね。アニメパート見ててグッときた。声優やれそうよ。

・兄姉就任3ヶ月で映画の撮影したとは思えない落ち着きっぷりのあづきと誠。

・でもあれね、もっとコミカルな感じが見たいよ。期待してる。笑

・満足度高し。楽しかった!

 

 

とにかく、ゆういちろうのことを好きになる映画でしたな。笑

ほんと、ずーーっとツッコミ続けてた。特にあつこに。笑

 

ムスメも楽しかったようで、帰りの車では

「楽しかったねえ、おかあさん!」

と言いまくっていたのでした。

良い映画デビューだったね!

おかいつありがとう!!これからもお世話になります!!!!

 

f:id:mimiwaru:20200302142259j:image

 

記念撮影タイムにて。

兄姉たちのときは全然うまく撮れなかった。