「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

なんだか夏ですね。

 

 

そんなあの子は透明少女

 

 

 

 


NUMBER GIRL - 透明少女

 

 

季節を感じる曲っていいよね

ナンバガなら、夏は透明少女

冬は鉄風鋭くなって

ですな。

 

源さんのうたう透明少女消えてた。残念。

源さんはとても綺麗にカバーしてて好き。

 

 

しかし連日の30度越えは体に堪えるよ!

早く少し涼しくなって!!まだ5月!!!先走りすぎよ!

 

 

 

日曜日は、緑部屋行ってたのでメトロックとモンキーさん関連については無視しようと思ってたんですけどw

思いの外早め帰宅だったので(思いの外って、自分のさじ加減だけどな)帰りの電車でわりといろいろ追えたんですが。

19時からモンキーさんの方見てたんだけどなかなか本人たち出てこないからabemaのメトロックにシフト。

そしたらMOROHAからのCoocoとな!!

見ちゃうよねー見ちゃうよねーー。

Cooco、ポニーテール!白のロングのワンピースでした。かわゆ。

渋いバンドメンバーでした。

 

あの人また年々パワーアップしていってないか。堂々たる圧巻の歌姫っぷり。

かっこよすぎる!!

声めちゃくちゃ出てたなあ。

 

拒食が過ぎてる時…衣ずれリリース時あたりは声が出てなくてほんともう無理しないでくれーって思って見てたけど、その頃忘れちゃうくらいの力強い歌声に涙出る。

 

年取らないよね。いつ見てもあっちゃんだわ。

 

衣ずれを沖縄ことばでうたうの大好きなんだよね。

本来そう歌うべき曲なんだろうなあと思える。

 

ほんと良かった。

旦那と、メトロックだったかー?なんて言いながら帰ってきたりしてw

今年メンツすごかったんだよね。流行りの人全部集めました、みたいな。

なんかそれが嫌でやめたんだけどww

suchmosも良さそうだったし、行っても良かったかもなー。

 

ということで、Cooco見終わったタイミングで地元に着いてしまい、そのまますぐ帰ってご飯の支度だったのでモンキーさんの方はほぼ確認できないまま終わりましたwww

まあ、どこか落ちてるでしょ…という適当さw

 

モンキーも早くライブ見たい。結局すべてはライブだなと思う今日この頃。

本人たちがどうであれ、ライブが良いのがいちばんだなって思っちゃう。

まあ、かっこいいに越したことはないしアニー推しは変わらないんだけどもw

 

 

豊夢さんが、この曲ツイッターにあげてたので、

【今日の一曲】

セブンスター/中村一義

 

もう15年前の曲なんだって。

そんな感じ全くない。

私がちゃんと聴いたのは10年ほど前ですが。

すごい言葉選びとセンス。

 

この曲豊夢さん叩いて池ちゃん鍵盤なんだよなあ。ベースはヒロさんかな?ギターはまっちぃ?ってもうそれ100sだけど!w